アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月28日
お久しぶりです(*^_^*)
寒くなってきましたね雪

みなさん元気でしたか?

私はおかげさまで元気でしたよ(*^_^*)

この3か月の間に いろいろと変わり、

12月からお勤めできることになりました(≧∇≦)

頻繁には更新できなくなりますが、

たま〜に更新しますので よろしくお願いします笑顔


家のローズマリー

去年 霜にあたって 芽が黒くなってしまったので、

今年は霜よけ(?)を かけました笑顔


結構 大きくなりました(*^_^*)

もう1つ差し芽をした方の木に、

今年は1つだけ花が咲きました(^_^;)

この木には花が咲いたことがありません( ̄▽ ̄;)!!

花が咲く時期っていつなんだろはてな(≧∇≦)

気長に待ちま〜す(o^∇^o)ノ



これから寒くなりますが、

体に気を付けて・・・がんばりましょう(#^.^#)


2011年11月15日
鳥肉の塩麹漬け ローズマリー風味
塩麹(しおこうじ)がはやってるみたいですが知ってますか?

お肉・魚につけて1晩ねかせておくと、お肉がやわらかくなります笑顔

発酵食品だから美肌・老化防止にもいいとか(≧∀≦*)

塩麹も売ってるんですが、入ってる量が少なくて・・・以外と値段も高く・・・

作ってみました笑顔

麹と塩をまぜて、1日1回混ぜるだけで、1週間ぐらいでできます。



鳥肉に塗って、1晩ねかせたものを焼いてみました料理笑顔
なんか おいしくなさそう(゜д゜;)
写真の撮り方が悪いってことにして・・・
塩が効いてるみたいだったので、コショウだけで味付けしました笑顔


ローズマリーも一緒に 香りづけに笑顔

名前を付けるなら・・・鶏肉の塩麹漬 ローズマリー風味ってところかな。

名前は立派に付けられました笑い





楽天で塩麹のお買い物はこちらから笑顔

Amazon塩麹のお買い物はこちらから笑顔



2009年04月09日
ローズマリー



こんなふうに育ってくれたらいいな笑顔




だいぶ暖かくなってきたので、今日から外へ出してみました(*^_^*)
夜は少し寒いので心配ですが…耐寒性の強いのだから大丈夫だと思うけど(^_^;)過保護すぎかな?
2009年03月28日
ローズマリー 育つかな?
今、近くにあったまな板が落ちてきて、折れてしまいました(T_T)
この前摘んだのと一緒に水に入れておく事にしました。
折れた所から、いい香りがします(*^_^*)

2009年03月28日
ローズマリー
この前、摘んだ所から新しい芽が出てきました笑顔
最近暖かいので、すくすく育ってます!

2009年03月16日
ローズマリー
もう少し横に大きくしたいと思って、すごく伸びた所を摘んでみました。
これで良いのかは判らないけど、横から芽が出てくるといいなと思ってます(*^_^*)

2009年03月09日
すくすく育ってます!
最近、暖かい日が続いているので、急に大きくなった気がしました(*^_^*)
2009年02月18日
先日…

2月1日にローズマリーを購入しました(*^_^*)
早く大きくならないかなo(^-^)o
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。