アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

child999
2010年現在、7歳、5歳、2歳の子供を持つ父親です。子供と一緒にいろいろと学びながら育っていきたいと思います。
リンク集
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月29日
i-pod touchが大活躍!!
 先日、父親が動脈瘤の大きな手術をすることになり、横浜から実家のある小倉(福岡県)まで新幹線で帰省しました。手術は10時間ほどかかるといわれてた大手術ではあったのですが、無事終わることを祈り、新幹線料金のかからない幼稚園年中の息子(二男)と私だけで帰省することにしました。新幹線は、10時前に新横浜を出て、14時30分ころに小倉に着くという長旅でしたので、暇つぶしできそうなアイテムは極力持っていくことにしました。Nintendo DS、トランプ、おかし。。。
 さて、当日、新幹線にのってから息子は早起きに疲れたのか1時間ほど眠ってくれました。ラッキー。それから起きてDSをやっていたのですが、1時間ほどすれば飽きたらしく、窓の外を眺めたり、お菓子を食べたりしていました。が、当然のごとくすぐに間が持たない状態になりました。そこで、私が前日に用意した私自身の救世主 i-pod touchの登場桃太郎です。
 こんなこともあろうかとi-pod touchに子供がみそうなDVDを取りこんでおきました。仮面ライダーの映画や、その他アニメです。これが功を奏して、子供はi-pod touchで見れる映像テレビで2時間は時間をつぶしてくれました。新幹線の中で駄々をこねられずに済みました。本当、助かりました。
 また、親の手術は、10時間かかる所が、手術前後の処置を含めて12時間30分かかりました。この間も私は、病院で手術が無事終わることを祈りつつ、時間を持て余していたので、クロスワードを解いたり、i-podでゲームしたりと時間をつぶしていました(さすがに息子は、私の兄弟(息子にとっての叔父)と母親(むすこにとっての祖母)に預けましたが)。
 お陰さまで手術は無事成功し、父親も回復に向かっている事を見届け、さぁ、横浜の我が家に戻ろうとしたその時、TVをつけると新幹線が点検車両事故で遅れているではありませんか困った。なんとか動いてくれることを信じて、新幹線新幹線の長旅にチャレンジしました。飛行機で戻ることも考えましたが、子供料金がかかりますからね。節約です。9時頃に小倉をでましたが、姫路で在来線に乗り換えて新大阪に14時30分、新横浜までは、18時までかかりました。息子は、新幹線で1時間、在来線電車で1時間ほど寝てくれたので助かりましたが、それでも暇を持て余しており、i-podの電池を使い果たす勢いで、映像、ゲームをやりこんでいました。
 i-padやi-phoneをお使いの方も多いのでしょうが、私はネットは自宅でつかれば問題ないので、i-pod touchで十分、利用できていますし、今回は本当に重宝しました。いや、無かったら今回の帰省で、息子と私の仲は険悪になっていたかもしれませんね。ウインク

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル

新品価格
¥27,900から
(2010/7/29 01:02時点)




ipod関連の商品

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

Posted by child999 at 00:08 | 帰省
| この記事のURL
2010年07月28日
トラックバックの練習
トラックバックとは?
トラックバックってよくわからなかったので、ちょっとばかし練習です。練習させてくれるページがありました。
Posted by child999 at 20:38 | 初体験
| この記事のURL
2010年07月28日
平賀源内さんってすごいですね
7月26日は、「土用の丑の日」でしたね。我が家でも、鰻(中国産ですが)にありつくことになり、子供たちに初めて鰻を食べさせてみました。(子供には贅沢な気もしましたが。。。)
小骨を嫌がるかなとも思いましたが、以外にもおいしかったみたいです。
さて、いまさらですが、「土用の丑の日」に鰻を食べる習慣は、平賀源内さんが発案したらしいということまでは知っていたのですが、どうやってこれが広まったのかについてまでは詳しく知りませんでした。
で、Wikipediaで調べてみたのですが、鰻屋に頼まれた有名人の源内さんが、売上に貢献するために知恵を提供してあげた結果だそうです。
当時は、広告手段も限られた時代です(かわら版くらいなのですかね)。今や日本の一習慣とまで発展した、鰻を食べる習慣を広めた平賀源内さんは、相当マーケティングにたけた人物だったということですよね。

平賀源内に関する本はこちら
Posted by child999 at 00:29 | 初体験
| この記事のURL
2010年07月27日
子供に関するブログ立ち上げました
2010年現在、7歳、5歳、2歳の子供を持つ親です。祖父母、親、子供に役立つページにしたいです。
子供を育てるのって大変ですよね。親(じぃじ、ばぁば)の問題、近所付き合いの問題、子供の問題など、身近に起こったことを家族皆で悩みながら、明るく楽しく子供と一緒に育っていきたいと思っています。祖父母の為の孫に役立つ情報も提供できればと思っています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。