アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

child999
2010年現在、7歳、5歳、2歳の子供を持つ父親です。子供と一緒にいろいろと学びながら育っていきたいと思います。
リンク集
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月02日
今しか出来ないコスプレがあるっ!

子供って2歳から4歳くらいが一番、かわいいです。

ぎこちない言葉で、パパ・ママって言われたら、デレデレしちゃいます。

ましてや、かわいい服なんか着せたら。。。

抱きしめちゃいます

【2010年クリスマスサンタコスプレ】雪ダルマカバーオール 子供80

【2010年クリスマスサンタコス
プレ】雪ダルマカバーオール …

¥1,695(税込)

とってもキュートな雪だるまコスチュームはフワフワのボタンをポンポンとたたきたくなるようなかわいい作り★ミニサンタ帽子に赤白マフラーはとってもかわいい☆ おそろいでサンタさんやトナカイさんもいかがでしょうか?…

拡大画像を見る
【2010年クリスマスサンタコスプレ】雪ダルマカバーオール 子供80【2010年クリスマスサンタコスプレ】雪ダルマカバーオール 子供80をカートに入れる


【2010年クリスマスサンタコスプレ】トナカイカバーオール 子供80

【2010年クリスマスサンタコス
プレ】トナカイカバーオール …

¥1,695(税込)

とってもキュートなトナカイコスチュームはフワフワのボタンをポンポンとたたきたくなるようなかわいい作り★赤いリボンもインパクト大☆ おそろいでサンタさんや雪だるまさんもいかがでしょうか?…

拡大画像を見る
【2010年クリスマスサンタコスプレ】トナカイカバーオール 子供80【2010年クリスマスサンタコスプレ】トナカイカバーオール 子供80をカートに入れる


【2010年クリスマスサンタコスプレ】サンタカバーオール 子供80

【2010年クリスマスサンタコス
プレ】サンタカバーオール 子…

¥1,695(税込)

とってもキュートなサンタコスチュームはフワフワのボタンをポンポンとたたきたくなるようなかわいい作り★黒いベルトもかわいいデザイン☆ おそろいでトナカイさんや雪だるまさんもいかがでしょうか?…

拡大画像を見る
【2010年クリスマスサンタコスプレ】サンタカバーオール 子供80【2010年クリスマスサンタコスプレ】サンタカバーオール 子供80をカートに入れる


クリスマスだから出来るコスプレ。

子供だから出来るコスプレ。

今しかできないコスプレがありますね。

大きくなったら、絶対出来ないです。
(きっと、見たくなくなるかも。)

そんな写真を遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに見せたら。。。

私は、”トナカイカバーオール”を狙っていますが、在庫がわずからしいで
す。(現在、家族会議中)

Posted by child999 at 23:50 | 日記
| この記事のURL
2010年12月02日
あなたはクリスマスと正月乗り切れますか!?

あっという間に、12月です。雪木雪木雪

クリスマスケーキいちごプレゼントプレゼント> と 皆さん準備できたのでしょうか?

ちなみに私はこれからです。困った

それよりもボーナスはちゃんともらえるのだろうか。。。。

今年も無事に冬を越せるのだろうか。。。。

なんだか切なくなってきました。すいません


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


3人の子供を抱えながら、転職も考えている今日この頃に思う事ですが、
ここ最近は、何だか仕事をやらされている感が強いです。

いや、子供たちの為に働いている所もありますが、うーん。なんだかなぁ。
仕事に飽きてきた感じですねぇ。

楽して儲ける事をついつい探してしまいます。
宝くじにでも当たらないかなぁ。。。。

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


商品無料仕入戦隊『電脳卸』


Posted by child999 at 00:12 | 日記
| この記事のURL
2010年08月27日
マインドマップでうつ病解決!?
長男が幼稚園の年中の頃、若干うつ病っぽくなっていました。病院で診断してもらったわけではないので、正確には判断できませんが、「幼稚園でいじめられるから幼稚園に行きたくない」「生まれてこなければ良かった」などを口にするようになりました。何度か幼稚園を休ませましたが、これではいけないと思い、思い立ったのが、マインドマップを使った日記です。

私は、マインドマップにそんなに詳しくは無いのですが、当初仕事に生かそうとマインドマップを独学中でした。参考にした本は、「ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップが本当に使いこなせる本(アスキームック)」「「できる社員」の最強メソッド マインドマップ ビジネス超発想術(アスキームック)」です。(あくまで仕事目的に買った本です。)

で、どのように使ったかというと、当初、まだ子供は”ひらがな”がやっとかけるようになった程度でしたので、毎日、セントラルイメージに相当する所に、”きょうやったこと”と書いてから、子供のやったことのヒアリングです。

 「朝起きて何やった?」

 「ご飯食べた」

 「朝ご飯はなんだったの?」

 「うーん、確かパン」

 「おいしかった?」

 「うん、おいしかった」

 という内容を枝葉として”ひらがな”で書いてあげ、

 「じゃあ、うれしかったことは、赤色で丸つけよっか」

 で、丸は子供につけさせました。
 
 「幼稚園では、何したの?」

 「女の子と家族ゴッコ(おままごとの事)」

 「へぇ。なんで、男の子と遊ばなかったの?」

 「だって、A君がいじめるんだもん。」

 「A君は、なんでいじめるんだろう。」

 「うーん、分かんない。」

 「何か、悪いことした?」

 「何もしてないよ!」

 「じゃあ、明日、男の子の友達に”遊んでって”言ってみたら」

 「うーん、頑張ってみる」

 「じゃあ、頑張る事は、青色で丸つけよっか」

 で、丸は子供につけさせました。
 他にも”頑張った事”、”悲しかった事”で色を決め、丸をつけさせました。

 「今日は、”頑張った事”が多かったね」

 とか

 「今日は、”うれしかった事”が多かったね」
 「今日は、”頑張る事”が多いから明日、いっぱい頑張らないとね」

 みたいな会話を子供としていました。

こういった事を数日繰り返すうちに、子供が勝手に色を増やして、丸をつけるようになり、”うれしかった事”が増えるようになってから、うつ病っぽいものが自然と消えていきました。

実際のうつ病は、こんなに簡単に治るものではないのでしょうが、何もせずにいるよりは、何かやってみたらいかがかなと思います。

ちなみにポイントは、

 ・子供が読めるように”ひらがな”で書く事。
 ・大人は連想のきっかけを作ってあげ、連想は極力、子供にさせる事。

だと思っています。

(お勧めリンク)マインドマップ関連の本(Amazon)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Posted by child999 at 01:17 | 日記
| この記事のURL
2010年08月18日
昭和記念公園、レインボープールに行ってきました
夏休み(仕事休み)は、8月12日(木)から16日(月)まででした。

子供達をどこかに連れて行ってあげようと思い悩んだ挙句、プールに連れていくことにしました。去年は、サマーランドに連れて行ったので、今年は別の所を考えていたのですが、TVをみていたところ、東武動物園に隣接された東武スーパープールが何やらおもしろそうです。14日(土)を目標に行くぞ!と張り切っていたのですが、前日(13日)の交通情報をみる限り、高速道路が混雑しそうです。で、前日に急きょ予定変更です。今年は、昭和記念公園にあるレインボープールに行くことにしました。

■8月14日(土)
  6時30分:
   愛車のセレナで横浜の自宅を出発。高速道路は利用せず、昭和記念公園を
   目指す。
  9時00分:
   昭和記念公園到着。開園が9時30分からではあるが、意外と人が多い。
   即効、場所取り、着替えてスーパープールを満喫。
    長男:初めてのスライダープールに、大興奮。
    二男:長いスライダープールは、身長が足らず残念。幼児用スライダー
       プールで我慢。
    三男:流れるプールに浮いているのが気持ちよかったのか、浮き輪に
       つかまり、爆睡。
 16時00分:
   折角なので、昭和記念公園を散策する事に決定!
   閉園まで時間がなかったので、こどもの森を中心に散策。
   「虹のハンモック」「雲の海」「ドラゴンの砂山」は、楽しめました。
   「雲の海」は、秦野の戸川公園にある「フワフワジャンプ」を大きく
   したもののようです。
 18時00分:
   昭和記念公園から自宅に向けて出発。途中、コンビニで夕食を買って
   車の中で食べました。
 21時30分:
   自宅に到着。十分、満喫できた一日でした。

今回は、プールに時間を使いすぎ、昭和記念公園を周りきれませんでしたが、色々とおもしろそうです。また、行ってみたいと思います。


 
Posted by child999 at 23:49 | 日記
| この記事のURL
2010年08月12日
今日から夏休み
今日から夏休みです。

職場の夏休みは、8月12日〜16日までと短めです。

今日は、小雨もパラついていたので、家でまったりでした。

子供とWii partyして、小学校1年になる長男の少したまった夏休みの宿題をみて、子供用にiPodでゲームをダウンロードして、ほとんど終わってしまいました。

Wii partyは、嵐のメンバーがCMしているやつです。これ、本当っ、楽しいですね。\(^^)/

うちの子、6歳、5歳と一緒に3人でやりましたが、結構、子供に負けました。で、一番下の2歳も私達のゲームやっている姿をみて、大興奮です。

で、子供ら全員、何故かどんどんTVに近づいていきます。なので、ソファーに座っている私からはゲーム画面が見えなくなります。(´;ェ;`)

こちらもついつい本気になって、「見えないっ!どいてっ!」って叫んじゃいます。大人げないですね。(ノ∀`*)ペチョン

明日は、晴れるかなぁ。まだ、夏休みの計画を細かく立てていないので、奥さんに怒られそうです。。。。


Posted by child999 at 22:13 | 日記
| この記事のURL
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。