アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
ふくふくさんの画像
ふくふく
福岡市在住。 猫とゲームとマンガと本とおいしいものと家が好き。
ブログ
プロフィール
過去記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月23日

今月の朝マルシェに行き損ねた

風邪をひきました。
職場で蔓延していていたので、警戒していたのですが、
もらってしまいました・・・。

インフルエンザか?と不安でしたが、
熱は出ず、鼻と喉だけやられました。

この風邪のせいで、
楽しみにしていた博多朝マルシェに行き損ねました。

・・・残念!

今月は何が出てたのかなー。



博多朝マルシェについての過去記事はこちらです

博多朝マルシェ

博多朝マルシェに行ってきた!


2016年02月10日

「高級生食パン」をいただいた

知人から「高級生食パン」というものをいただきました。

唐人町商店街にある有名な予約必須の食パンらしいです。

食パン2.PNG

焼かずにそのまま生で食べるのがおいしいから「生」食パン、ということなので、
生で食べてみました。



美味しい・・・!

スーパーで売っている食パンとは全然違います。
キメが細かすぎて、うまく縦に裂けないくらいでした。

ふわふわですが、しっかりと弾力があり、パンのいい香りと甘みを
噛みしめられます。

耳も全くパサパサ感はなく、とても美味しい。


いいものをいただきました。
誰かに手土産を持っていく際に是非利用したいです。

2016年02月07日

Yahoo! JAPANカードキャンペーンでもらったポイントでお買い物

Yahoo! JAPANカードのキャンペーンでもらえた7000ポイントですが、
そのうち4000ポイントは期間固定ポイントで、
私の場合は2月15日までに使わないと消えちゃいます。


ということで、楽天カードのキャンペーンポイントで買う予定だったゲームソフトを、
前倒しでヤフーショッピングで買いました!

ゲーム.PNG


3000ポイントは残す、という選択肢もあったのですが、
元々欲しいゲームソフトが2つあったので、どちらも買うことにして、
7000ポイント使い切りました。

こうやって現物が手元に届くと、改めて得したなと実感しますね。





欲しかったゲームソフトが2つも手に入ったので、
しばらく毎日が楽しみです!




posted by ふくふく at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お得

2016年02月04日

ワンタンメンが食べたかった

先日、ラーメンが食べたいなと思い立ち、
近所のラーメン屋さんに行ってきました。

さて、ラーメンを、と思ったんですが、
「ワンタンメン」の文字を見つけてしまいました。

ワンタンメン、好きです。
透き通ったスープ、つるんとしたワンタン。

「ワンタンメン下さい。」頼んじゃいました。


私自身は生まれも育ちも九州ですが、
関東出身の親の影響で、ラーメンは醤油派です。

もちろん、豚骨ラーメンも好きですが、できれば醤油がいいです。
福岡はほとんどが豚骨ラーメンなので、
たまに醤油ラーメンをやっているところを見つけるとワクワクして入っちゃいます。

中華そばも好きです。透き通ったスープに縮れ麺、メンマは外せないですね。



楽しみだなー、最近ワンタンメン食べてなかったしなー。
生地が薄めでつるっとしたワンタンだといいなー。
縮れ麺だと最高。

なんてこと思いながら待っていると・・・








ラーメン.PNG

はい、やられました・・・(笑)
まさかの、豚骨ラーメンにワンタン

ベーシックな豚骨ラーメンに、ワンタンが追加されてます。
麺は縮れ麺ではなく、ストレート細麺。
具はメンマになるとではなく、チャーシューにネギ。
だって、豚骨ラーメンだもの・・・。

いえ、私が浅はかだったのかもしれません・・・。
ワンタンメンは醤油ベース、と思い込んでいました・・・。

勉強になりました。
「ラーメン=豚骨」なのは慣れていたんですが、まさか、ワンタンメンまで豚骨とは。

醤油系ラーメンを出している限られたお店以外では、ラーメンといえば豚骨。
そりゃそうですよね、だって博多だもの・・・


お味としては想像通りです。
普通の豚骨ラーメンです。

そもそもラーメン食べたくて行ったんだからいいんですけど・・・。

気持ちがだいぶワンタンメン寄り(醤油の)になっていたのでちょっと残念でしたが、
おいしくいただきました。


posted by ふくふく at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2016年01月29日

イオンカードを作ります

以前、気になっていたイオンカードのキャンペーン期間がそろそろ迫ってきました。
1月31日までなんですよね。





悩みました・・・。
そんなにクレジットカードいらないんじゃないかな・・・。

しかし、職場の先輩にそんな悩みは吹っ飛ばされました。


「現金で払うのとどうせ同じ額払うなら、得なほうがいいやん!
しかも、ちょっとポイントとか得するとやろ。迷う意味が分からん!」



現金はほとんど持ち歩かず、カードでの支払いで
生活している先輩の言葉、勉強になります!

そしてその生活スタイル、真似させていただきます!


まあ、考えてみれば、5%オフになる日、ポイント2倍になる日など、
確かに同じものを買うなら明らかにお得ですね。

そして何より、4000円相当のポイント・・・!


というわけで、さっそくお申し込み、っと。
キャンペーン期間内に先輩に話してみて良かった。

ポイントもらえたら、ちょっといいお肉とか買えちゃいますね。

ステーキかな、しゃぶしゃぶかな・・・。
楽しみです!

改めて、先輩ありがとうございます!







posted by ふくふく at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。