アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

行政書士試験 受験参考書の紹介

こんにちは。

今日は一日中いい天気でした。
他の地域では台風の影響がものすごいことになっているとニュースで知りました。

災害はいつやってくるかわからないので、備えはしておいた方がいいと思います。

さて、本題ですが、私が行政書士試験の際に使っていた参考書を紹介していきたいと思います。

私が使っていたのは、

浜野 秀雄著 『まる覚え行政書士 2009年版 うかるぞ行政書士シリーズ

(2009年3月、週刊住宅新聞社)

というテキストです。もちろん、私は当時の年度の分を使っていました。

コンパクトにできており、どちらかというと、直前期向けといった気がします。
実際に、憲法・行政法の過去問である程度正解を出せるようになってから読み返すことが多かったように覚えています。

試験の戦略にも多少かかわってきますが、憲法・行政法はなるべくミスを少なくしていきたいものです。
ちなみに、基礎法学は他の法律科目を学んでいるうちに少しずつ身に付いてくるタイプの科目なので勉強の順番としては後回しでも大丈夫かと思います。

民法・商法・会社法についてはまた後ほど。







【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。