アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月30日

株&FX 12月30日の売買





1、株
売買:売り 1326 SPDR ゴールド・シェア ETF
保有銘柄
・証券コード4784 GMOアドパートナーズ

評価損益-3,600円
確定損益 490円

1326 SPDR ゴールド・シェアは利益出ているところで利益確定をし、一旦ポジションを整理しました。
ゴールドに妙味を感じなくなった訳ではないですし、ポジションをそのままで年末年始を過ごしても良かったのですが、トランプ次期アメリカ大統領の鶴の一声で「ドル高が行き過ぎ」とでもツイッターに書かれたくらいにはドル安(円高)傾向となりかねないですし、一旦ポジションを整理して回収した(働いてもらった)資金をFXへの投資へ回すことで、より効率的にお金に働いてもらおうかと思います。

一極集中のリスクもありますが、ある程度の資金となるまでは低リスクな銘柄に集中的に投資をして資産を増やしたいですし、銘柄を絞ることによってアルバイトやパートでの勤務を見据えて投資との兼用をしやすいようにしてみました。
これならば休憩時間や帰宅後に時間が限られていても投資がしやすいのではと思います。

ちなみに2017年からは

・株
1557 SPDR S&P500 (メイン)
8267 イオン(株主優待狙い)
4784 GMOアドパートナーズ(株主優待狙い)

・FX
豪ドル/円(メイン)

の予定です。
もちろん予定は未定的なところもあるので、そのあたりは状況に応じて臨機応変に対応をしていきたいところです。投資をかじり始めた2015年の秋と比べると、知識も技量も判断力もコツコツと増えてきたと思いますが、私の目指すところは日に日にいかに合理的に、そしてシンプルに投資を行うかです。


2、FX
売買:なし
評価損益0円
確定損益0円

日足でドル/円を見ると、ここ数日はやや円高傾向かなと見えます。


2016123002.jpg



2016123003.jpg


一方で私が主戦場と考えている豪ドル/円の日足を見る限り、12月15日を境に円高傾向となっています。これはアメリカのFOMCによる利上げの決定を境に世界のマネーが新興国市場からアメリカ市場へと流れが変わったのではないでしょうか。

豪ドルと相関性が高いであろう中国の株式指数を見てみると、上海総合指数も香港ハンセン指数もアメリカの大統領選挙の後はいまひとつパッとしていないように思えます。


2016123004.jpg


2016123005.jpg


ちょっと暗い感じがしない訳でもない豪ドル/円ですが、局部的にみてみると、

2016123006.jpg

画像はいずれもヤフーファイナンスより引用


一方的な強い下落トレンドという訳でもなく、ボラティリティは発生しており、私のような数十銭の値幅で利益確定させる手法では十分投資が出来るのではと捉えています。






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5771841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページ内の検索

18禁

プロフィール
とある鈴木さんさんの画像
とある鈴木さん
自称キモメン・ブサメン界の貴公子。そんな著者でもドイツでのワーホリを通して失敗を繰り返しながらもクラブやカフェでの出会いやナンパ、日本国内でも出会いサイトを通して人生に喜びを感じました。自分はモテないと思っている男性も女性も前向きになり、ほんの小さな事に気を配るだけでモテるようになれるので、そういったノウハウを伝えていけたらと思います。
プロフィール
姉妹ブログまとめ

姉妹ブログのまとめ(FACEBOOK)

→メインブログ:ストーンヘッド鈴木の分散収入ライフ(Blogspot)

→サブ・ブログ:ストーンヘッド鈴木の海外旅行珍道中










ファン
記事ランキング
  1. 1. no img 3連休や週末は海外旅行のチャンス!まずは気軽にサクっと検索してみよう。
  2. 2. 換金してきました 1557 SPDR S&P500 ETF
  3. 3. no img 海外旅行にあると便利な物をまとめてみました。
  4. 4. no img 地方空港はお得に海外旅行を楽しむチャンス
  5. 5. no img 茨城空港の就航路線と東京駅からのアクセス方法




最新トラックバック


ご注意 当ブログの情報はあくまで私の個人的な見解です。実際の投資や商品の購入や契約等においては自己資金や元本損失のリスクなどを考えた上でご自身の判断と責任のもとでお願いいたします。

<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
ページ内検索
タグクラウド





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。