アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月27日

2016年12月26日(月)




日本市場は23日(金)の天皇誕生日の祝日から3連休明け、そして欧米の外国人投資筋はクリスマス休暇となりました。

それでも私の主力投資銘柄である証券コード1557 SPDR S&P500 ETFは出来高が2,000口(株)ありました。
また8267 イオンの出来高も確認してみましたが欧米勢が休暇に入ったからといって特に株の売買が顕著に減ったとも思えません。
日本株は「他からのノイズ」が少なくなったと思えば、これからアノマリー通り「掉尾の一振」もあるのかなと。

イオンは先週の22日(木)に引き続き1,700円防衛隊がなんとか持ちこたえてくれました。

2016122701.jpg


実は今年、7269スズキが燃費問題で大幅下落をした際に、2,700円あたりで防衛隊ががんばっていたようで支持線(サポートライン)となっていたのです。

2016122703.jpg



イオンは21日(水)からの2日間で60円も下落した訳ですが、過去のチャートから見る限り1,700あたりが支持線となりスズキの事例同様に防衛隊が頑張ってくれるのではないかと思います。

為替にこのまま大きな変化が無ければ、イオンはしばらく1,700円あたりでもみ合い相場となり、その後ブレイクしてふたたび1年越しの1,800の窓を埋めに行くのかなと思います。

2016122702.jpg

画像はいずれもヤフーファイナンスより引用


チャートばかりを見ていると、イオンの店舗、すなわち実際の現場の事など忘れてしまい、株価の上下に一喜一憂しているようでは投資ではなく、投機なのかなと思ったりもします。

オマハの賢人、またの名を投資の神様ことアメリカの著名投資家であるウォーレン・バフェット氏のように、チャートではなく、その企業が割安かどうかという視点で株を売買できるような投資家になりたいものです。




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5758569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページ内の検索

18禁

プロフィール
とある鈴木さんさんの画像
とある鈴木さん
自称キモメン・ブサメン界の貴公子。そんな著者でもドイツでのワーホリを通して失敗を繰り返しながらもクラブやカフェでの出会いやナンパ、日本国内でも出会いサイトを通して人生に喜びを感じました。自分はモテないと思っている男性も女性も前向きになり、ほんの小さな事に気を配るだけでモテるようになれるので、そういったノウハウを伝えていけたらと思います。
プロフィール
姉妹ブログまとめ

姉妹ブログのまとめ(FACEBOOK)

→メインブログ:ストーンヘッド鈴木の分散収入ライフ(Blogspot)

→サブ・ブログ:ストーンヘッド鈴木の海外旅行珍道中










ファン
記事ランキング
  1. 1. no img 3連休や週末は海外旅行のチャンス!まずは気軽にサクっと検索してみよう。
  2. 2. 換金してきました 1557 SPDR S&P500 ETF
  3. 3. no img 海外旅行にあると便利な物をまとめてみました。
  4. 4. no img 地方空港はお得に海外旅行を楽しむチャンス
  5. 5. no img 茨城空港の就航路線と東京駅からのアクセス方法




最新トラックバック


ご注意 当ブログの情報はあくまで私の個人的な見解です。実際の投資や商品の購入や契約等においては自己資金や元本損失のリスクなどを考えた上でご自身の判断と責任のもとでお願いいたします。

<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
ページ内検索
タグクラウド





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。