アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月28日

久留米シティプラザ完成!

2016年4月27日オープン!
gaikan.jpg
久留米シティ・プラザが六ツ門に完成しました。

かつて、六ツ門には映画館やダイエー、井筒屋などがあり、久留米の文化の中心地でした。
ところが郊外に映画館やゆめタウンができてからは、次第に映画館がなくなり、ダイエーが消え、井筒屋も失くなり、商店街も灯が消えたように活気のない場所になっていました。

その六ツ門に『久留米シティ・プラザ』が完成したのです。
音楽・演劇・展示・会議・スタジオ等、さまざまな機能を備えた施設だそうですよ。
市民に開放されたイベント空間(もとの六角堂みたいな)もあるし、音響設備のいい大ホールや歌舞伎座みたいな舞台もあるので、これからはコンサートや演劇等が目白押しだと期待しています。

シティプラザの中には、六角庵(鉄板焼き)、アメニータ(ハンバーガ)、満天(お食事処)、銀のスプーン(ケーキ)、ファミマ、溝上薬局、ほけんの窓口、Dreams FM(FM放送局)が入って、とても賑やかになりました。

二番街という商店街は、現在多くのシャッターが降りています。
なんとなく「寂れた通り」なので、これを機に再び活気が戻るといいな。

頑張れ久留米!


◇◆新規登録キャンペーン実施中◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 飲み会・女子会・合コン…お店探しなら「ぐるなび」がお得で便利♪
 ぐるなびに登録すると、ネット予約&来店でポイントやマイルが貯まる!
 いまならプレゼントが当たる無料登録キャンペーン実施中!

▼無料会員登録はこちらから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NK7US+ERO3ZM+3GXS+BZGER
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最新記事
プロフィール
メッカ君さんの画像
メッカ君
「ああだこうだ」と呼んでください。「ああだこうだ」とあくせくしている様子です。くまのプーさんが大好きで、プーと同じく、好奇心が強く何にでも首を突っ込む性格です。それでいて不器用なので毎日「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤を繰り返しています。よろしく。
ブログ
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。