アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月16日

小さな瞳

little hand.jpg

小さな瞳が君を見ているよ
夜も昼もじっと見ている
小さな耳が君を聞いてるよ
君の言葉を全部取り入れてる
小さな両手が君を真似てるよ
君の動作を一生懸命真似てる
その少年は君のようになろうと夢に見ているよ

君はその子にとってはアイドル
君が一番賢い人だと思ってる
小さな頭は君のことでいっぱい
何も疑わずに君を信じてる
献身的に君を信じて
君の言うことすることを
そのまま真似ながら
全てを信じて育っていくんだ

君の正しさをいつも信じて
大きく眼を開いて君を見つめてるよ
夜も昼もいつも目を開いて
君のことをじっと見ている
君の行いの全てを
その子は毎日模範にしてるんだ
大きくなって君のようになろうとね

”Chicken Soup for the Soul" より

赤ちゃんを育てる親の責任が表現されている詩です。

赤ちゃんは、目と耳と肌しか使えません。
親を真似るしか生きる道がないのです。

赤ちゃんが毎日身に付ける衣類が漂白剤まみれであっては可哀想です。
ただひたすら受け身だけの赤ちゃんだからこそ、こんな洗剤が必要なのです。


posted by メッカ君 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
最新記事
プロフィール
メッカ君さんの画像
メッカ君
「ああだこうだ」と呼んでください。「ああだこうだ」とあくせくしている様子です。くまのプーさんが大好きで、プーと同じく、好奇心が強く何にでも首を突っ込む性格です。それでいて不器用なので毎日「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤を繰り返しています。よろしく。
ブログ
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。