アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月06日

久留米を簡単に紹介

【お知らせ】
「撮るだけフォトブック」はパソコンでフォトブック・フォトアルバム作成専用の無料編集ソフトを使用して、自宅から注文するアルバムです。写真を並べただけのアルバムとは違って、とても見栄えがいいアルバムができますよ。



                                       
久留米市の庁舎は細長い建物で、顔に例えるとちょうど鼻の当たりに出っ張りがあります。夕暮れに庁舎が真横に見える通りから見ると、なんと『モアイ像』に見えるではありませんか。

久留米を訪れたときは、ぜひ『久留米のモアイ像』を記念に見てください。

久留米市庁舎.JPG
人口は''約30万''、福岡県では福岡市、北九州市についで''第3位''。九州全体でも''第8位''となっております。

しか〜し、何か''ショボい街''なんですよね。

久留米を訪れた人は「もう二度と''来るめえ!''」って言ってるんじゃないかな。

国道は3本

北九州ー鹿児島を結ぶ国道3号線と久留米ー大分を結ぶ国道210号線が西鉄駅で交差しています。

もう1本は国道209号線(大牟田ー久留米)

国道3号線は市街地のみ片側2車線ですが、あとは未だに片側一車線です。

国道210号線も同様。

(早く道路を整備してください!道路は街の生命線だあ〜!)



交通の便はいいほうかな。

JR久留米駅には新幹線が停車するし、久大本線(久留米ー大分)も通っています。

佐賀、長崎方面に行くには鳥栖駅で乗り換えです。

また、私鉄の大牟田線(大牟田ー天神)があり、天神までは約30分。

''バス''はあっちこっち、せからしいくらい通っています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5033181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
メッカ君さんの画像
メッカ君
「ああだこうだ」と呼んでください。「ああだこうだ」とあくせくしている様子です。くまのプーさんが大好きで、プーと同じく、好奇心が強く何にでも首を突っ込む性格です。それでいて不器用なので毎日「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤を繰り返しています。よろしく。
ブログ
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。