アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月26日

練り歯磨きは「デントヘルス薬用ハミガキSP90g 」を使っています。歯茎が引き締まります。








歯槽膿漏を予防してくれる高機能の薬用ハミガキです。ちょっと高いです。私は近くのスーパーで買っていますが、1314円します。でもこれにかえて正解。歯医者に行く回数がずいぶん減りました。デントヘルス薬用ハミガキSP90g


CIMG0020.JPG


私は以前、練り歯磨きは100円ショップで買っていました。なんでもよかった。安ければよかった。しかし、年を取るにつれだんだん歯医者にいく回数が多くなり、その時の痛みの原因がほとんど歯茎の腫れということになってきました。

歯医者で抗生物質なるものをもらって、数日飲み続けると腫れもおさまり、痛みもなくなって一件落着。そして数カ月後再び同じ症状で歯医者に行く、ということを繰り返していました。

そこで私はこの抗生物質とかいうものを、薬局あたりで買って、自分で処置しようと考えたんですが、なんとこの抗生物質は素人さんには売ってくれないらしく、医者からもらうしかないようなんです。

こりゃもうあきらめて歯医者がよいするかと思っていた時に、テレビのコマーシャルでこの「デントヘルス薬用ハミガキ」を見かけたのです。今は北大路 欣也さんがこのコマーシャルに出ています。

なんとなくこれでも試してみるかと近くのスーパーで探してみると1314円する。これまで100円の練り歯磨きを使っていたものからすると、これは高い。だけど歯医者の治療代から考えればずっと安い。

よし一度試してみようと、さっそく購入して、この「デントヘルス薬用ハミガキ」で歯を磨き始めました。とってもいい感じです。歯茎がとても強くなったような気がします。

事実この「デントヘルス薬用ハミガキ」で歯を磨き始めてから、ほとんど歯茎が腫れなくなりました。もちろん歯医者に行く回数もずいぶん減りました。

以前あったなんとなく歯茎がブヨブヨして、硬いものがかめない、にぶく痛い、といったようなことがなくなり、大豆の煎ったのをがりがりかんだり、煮干しをポリポリしたりも、なんの躊躇もなくできるようになりました。

歯周病は腫れや出血がある時期と、治まっている時期をくりかえすんだそうです。腫れや出血があっても、体の抵抗力が回復すると治まり、治まったとおもってほっておくと、抵抗力が落ちた時に再び腫れてくるそうです。

だから腫れや出血がなく治まったなあとおもっても、油断せずに毎日コツコツ磨き続けようと思います。ちょっとぐらい高くてもこの歯磨きのほうがいいと思います。





<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。