アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月25日

「ドライ納豆」食べてみました。美味しかったです。








カンロの「カンロ プチポリ納豆 しょうゆ味 20g×6袋」を食べました。乾燥納豆とかドライ納豆と呼ばれている、カラカラに乾いている納豆です。美味しかったです。ちょっとしたおやつにいいです。

CIMG0018.JPG

20g入りですが、これを6袋セットで847円でした。アマゾンで。今見てみたら 1,198円になってます。なぜか分かりません。私は6月に買いました。

手軽に食べられます。プチプチ、ポリポリ、そのまま手のひらに出して口の中にポイ。べとつきません。「手にべたつかないコーティング製法」というやつなんだそうで、食べやすいです。

薄いしょうゆ味でシンプルな、素材の味をいかした作りになっています。フリーズドライ納豆なので納豆菌が生きているんだそうです。生きたままの納豆菌で、熱に弱いナットウキナーゼも壊れていないんだそうです。

ジッパーのついた小袋なので携帯にも便利で手軽にポリッと楽しめます。カロリーも少なく(1袋20g当たり106kcal)体にもいい納豆なので、なにかちょっと食べたいときに重宝します。

アマゾンで通常配送無料 で買えたのも嬉しかったです。私は毎日納豆を食べていますが、長期の海外旅行に出かける時などにもいいのではないでしょうか。

ビールのおつまみなどにもいいのではないでしょうか。匂いもあまり気になりません。なんといってもカロリーをあまり気にせずに食べられるのでいい気分です。

味、値段、歯ざわり、カロリーいずれも合格点です。ヘルシーで美味しく、スナック菓子のように手軽に食べられます。硬さも適当で、ハマったらやみつきになりそうです。

フリーズドライなので、揚げていないというところもいいですよね。お腹の調子もとても良くなります。便秘なんかにもいいかもしれません。おやつに食べても罪悪感がありません。究極のおつまみといったところですかね。

同じようにポリポリ食べられて、体にも良さそうなものに「ごぼうチップス 」や「れんこんチップス 」があります。「野菜チップス 」もありますので、こんどはそれらも食べてみようかなと思っています。







<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。