アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月07日

からすのパンやさん 【4歳〜】

「からすのパンやさん」は、私も昔、母に読んでもらったこともある絵本です。

とくに、絵本の中に出てくる「はんやきパン」は、読んでもらうたびに

「たべたいな〜」と思ったのを思い出します。

もちろん、子供たちによみ聞かせると、やっぱり同じ気持ちに

なるようで、次の日に「パンが食べたい」ということもあります(笑)

読み聞かせるときには「おいしそうだね〜」などと子供と

一緒になって物語に入り込むと、子供たちもうれしいようです。



作者のかこさとしさんのシリーズは他にもいろいろありますが、

私としては懐かしく、子供たちには優しさをくれるような絵本が多いです。

今後も紹介していきますね。

では、これからもよい絵本と出会えますように。


からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん) [ 加古里子 ]

価格:1,080円
(2017/12/7 11:03時点)
感想(338件)


posted by joutarou2234 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
絵本(19)
月別アーカイブ
プロフィール
joutarou2234さんの画像
joutarou2234
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。