アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月02日

むらをすくったかえる 【5歳〜】

みなさん、あけましておめでとうございます。

ことしも『父親のための絵本えらび』をよろしくお願いします!!!


さて、今回紹介させて頂く絵本は、サトシンさん作の

「むらをすくったかえる」です。


いっぴきのかえるが、命がけで雨乞いをする物語です。

絵はほんわかとした雰囲気ですが、内容はとても感動的。

私は、他の方が読み聞かせをしていたのを見て、

恥ずかしながら泣いてしまいました。(笑)

人のためにいきることってすばらしいですね。

そんな生き方を子どもに見せたい、と心から思いながら、

この本を子どもに読み聞かせています。

ぜひ、どうぞ。



むらをすくったかえる [ サトシン ]

価格:1,404円
(2018/1/2 18:05時点)
感想(1件)


posted by joutarou2234 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7152217

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
絵本(19)
月別アーカイブ
プロフィール
joutarou2234さんの画像
joutarou2234
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。