アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

100かいだてのいえ 【4歳〜】

みなさん、はじめまして。


私が子供に絵本を読み始めるきっかけとなった絵本を紹介します。

上の子供が3〜4歳くらいのころ、もともと子供と遊んだりすることが好きだったのですが、

それまでは絵本は母親が読み聞かせるのが子供にとってよい、と信じていたのですが、

父親が読み聞かせるとよい、という話を聞き、子供と一緒に本屋さんで選んだのが

この「100かいだてのいえ」でした。


文章はそれほど多くなく、絵が中心なので、小さかった娘も

絵本の世界に入り込みやすかったのでしょう。

10階ごとに違ういきものが、あそんでいたり食べ物を食べていたり、

時には寝ていたり、とほんとうにいろいろな絵があり、子供も大満足のようでした。

是非、読んでみてください。

【追伸:2018/1/20】

タイトルにその絵本の対象年齢を書くようにしました。

あくまで、私個人の意見での対象年齢ですので、参考としてくださいね。

100かいだてのいえ [ 岩井俊雄 ]

価格:1,296円
(2017/11/30 12:45時点)
感想(703件)


posted by joutarou2234 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
絵本(19)
月別アーカイブ
プロフィール
joutarou2234さんの画像
joutarou2234
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。