アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月24日

ダイソーさんに感謝

久しぶりにブログを書いてみます。

ずっとお休みしていましたが、相変わらず
100均に行き続けていました。

現在、コロナウィルスでどこを探しても
除菌ウェットシートがありません。

普段、シルコットのノンアルコールの除菌
シートを購入して、台拭きがわりにして
いましたが、それも手に入りません。

そんな中、ダイソーにてアルコール除菌
シートが数個置いてありました。

1つだけ購入させて頂きましが、本当に
有り難かったです。

大事に外出時にお手拭きとして使わせて
頂きます。

本当にダイソーさんに感謝です。

手洗いうがいをしっかりして何とか
乗り切れるといいです。

posted by chibiron at 21:43 | TrackBack(0) | ダイソー

2016年11月02日

キュアフェリーチェの衣装作りB

今日は魔法使いプリキュア、キュアフェリーチェのスカートを作ったのでご紹介します。


出来上がりはこちら。

image.jpeg


材料は緑の布、ピンクのシフォン生地、フェルト(ピンク、濃い黄色、黄色)です。


ピンクのシフォン生地はさすがに100均には無く、渋々手芸屋さんで購入。


他はダイソーです。


緑の生地はダイソーのこちらの商品を2つ購入しました。

image.jpeg


image.jpeg


75センチ×45センチの端切れです。


私的にはフェリーチェのスカートの色にドンピシャ。


今から作りたいと思っている方にはオススメです。


ざっくりとした作り方は
@ピンクの布を75×50、2枚に裁断する。(緑の生地はそのまま使用)
Aピンクと緑の生地をウエストになる部分で縫い合わせる
B中表にして両端を縫ってほぼ筒状にする(申し訳ないですがゴム通しの縫い方は別のサイトでご確認ください!重要です)
Cウエスト部を折り返し縫う
Dゴムを通す
E表にしてフェルトで作った花を両面テープで貼る
Fピンクの布を裏側に折り、両面テープで貼る


こんな感じです。
初めてスカートというものを作ったのでかなり適当ですが形になりました。
ハロウィン用の為、その日限りと思い両面テープ使いまくりです。


ただ、失敗は丈の長さです。100センチの娘が履いて、膝下5センチ以上あったのでもたついた感じになってしまいました。


このスカートは

緑の生地 2枚(ダイソーにて計200円)
ピンクのフェルト(ダイソーにて100円)
黄色と濃い黄色のフェルト(ダイソーにて100円)
ピンクのシフォン生地(手芸屋にて約700円)

約1100円で出来ました。


ピンクのシフォン生地が高くついたのが残念でしたが、なかなかうまく再現できたのでよかったです。


次回は髪飾りです。

ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by chibiron at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイソー

2016年10月27日

キュアフェリーチェの衣装作りA

先日、やっとハロウィン行事が終わりました。


キュアフェリーチェの衣装作りが本当にギリギリで、ブログを全く更新できませんでした。


ひとまず出来上がったトップスの写真です。

image.jpeg


お花は前回書いた通りダイソーのボディータオルです。


お花の真ん中にはゲームセンターでとれたプラスチックの緑のストーンを接着剤で付けました。


胴体部分は私の着古したTシャツを筒型にして、ゴムを通しチューブトップのようにしました。


肩紐部分はダイソーのフリルテープを使用しました。

image.jpeg


茎、葉の部分もダイソーの洗えるフェルトです。


キュアフェリーチェのトップスのみで、手持ち以外に買ったものは計300円(ダイソーにてボディータオル、フリルテープ、緑の洗えるフェルト)です。


このトップスの下にクリーム色の長袖を着せました。


完璧ではないけど、キュアフェリーチェっぽくはできたかなぁと思います。


次回はスカートです。


ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by chibiron at 21:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイソー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ キャラデコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。