ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月02日

キュアフェリーチェの衣装作りB

今日は魔法使いプリキュア、キュアフェリーチェのスカートを作ったのでご紹介します。


出来上がりはこちら。

image.jpeg


材料は緑の布、ピンクのシフォン生地、フェルト(ピンク、濃い黄色、黄色)です。


ピンクのシフォン生地はさすがに100均には無く、渋々手芸屋さんで購入。


他はダイソーです。


緑の生地はダイソーのこちらの商品を2つ購入しました。

image.jpeg


image.jpeg


75センチ×45センチの端切れです。


私的にはフェリーチェのスカートの色にドンピシャ。


今から作りたいと思っている方にはオススメです。


ざっくりとした作り方は
@ピンクの布を75×50、2枚に裁断する。(緑の生地はそのまま使用)
Aピンクと緑の生地をウエストになる部分で縫い合わせる
B中表にして両端を縫ってほぼ筒状にする(申し訳ないですがゴム通しの縫い方は別のサイトでご確認ください!重要です)
Cウエスト部を折り返し縫う
Dゴムを通す
E表にしてフェルトで作った花を両面テープで貼る
Fピンクの布を裏側に折り、両面テープで貼る


こんな感じです。
初めてスカートというものを作ったのでかなり適当ですが形になりました。
ハロウィン用の為、その日限りと思い両面テープ使いまくりです。


ただ、失敗は丈の長さです。100センチの娘が履いて、膝下5センチ以上あったのでもたついた感じになってしまいました。


このスカートは

緑の生地 2枚(ダイソーにて計200円)
ピンクのフェルト(ダイソーにて100円)
黄色と濃い黄色のフェルト(ダイソーにて100円)
ピンクのシフォン生地(手芸屋にて約700円)

約1100円で出来ました。


ピンクのシフォン生地が高くついたのが残念でしたが、なかなかうまく再現できたのでよかったです。


次回は髪飾りです。

ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by chibiron at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイソー

2016年10月27日

キュアフェリーチェの衣装作りA

先日、やっとハロウィン行事が終わりました。


キュアフェリーチェの衣装作りが本当にギリギリで、ブログを全く更新できませんでした。


ひとまず出来上がったトップスの写真です。

image.jpeg


お花は前回書いた通りダイソーのボディータオルです。


お花の真ん中にはゲームセンターでとれたプラスチックの緑のストーンを接着剤で付けました。


胴体部分は私の着古したTシャツを筒型にして、ゴムを通しチューブトップのようにしました。


肩紐部分はダイソーのフリルテープを使用しました。

image.jpeg


茎、葉の部分もダイソーの洗えるフェルトです。


キュアフェリーチェのトップスのみで、手持ち以外に買ったものは計300円(ダイソーにてボディータオル、フリルテープ、緑の洗えるフェルト)です。


このトップスの下にクリーム色の長袖を着せました。


完璧ではないけど、キュアフェリーチェっぽくはできたかなぁと思います。


次回はスカートです。


ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by chibiron at 21:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイソー

2016年09月07日

キュアフェリーチェの衣装作り@

もうあっという間に9月ですね。


幼稚園からも10月のハロウィンに向けて、衣装準備のご協力案内が来ました。


今年は娘からの強いリクエストで、魔法使いプリキュアに出てくるキュアフェリーチェの服を作らなければなりません。


しかし、手芸大嫌いの私が作れるか自信がないです。


でも、楽しみにしている娘の為に頑張ってみようとは思います。


途中でリタイアする場合もあるかもしれませんが、ご容赦ください。


極力材料費はかけたくないので勿論100均へ。


今日はダイソーに行ってみました。


キュアフェリーチェの服は大まかに分けると、トップス、スカート、アクセサリーです。


まだミシンを出してやるぞ!!っていう気にはなれないのでまずはトップスについてる装飾品のお花から。色は濃いピンク。


お花に使えそうな物として、フェルトがあったのですが、イメージした色が無くて。


次に三角コーナーのネットを見てもブルーや白のみで使えない。
以前はカラフルなネットがあったんですけどね。


そしてとうとう見つけました。
それを使って作ったお花がこちら。

image.jpeg


これ、何を使ったか分かりますか?


実はボディータオルなんです。

image.jpeg


しかも固めなので形をキープしてくれます。


よく考えたらボディータオルなので、洗っても大丈夫そうですしね。


作り方は適当な大きさに切って山折り谷折りを繰り返してこんな形にする。

image.jpeg


真ん中は糸で縫って固定してます。


これを4つ作って重ねて真ん中の所を再度縫う。


そうしたら完成です。


image.jpeg


真ん中にキラキラのストーンを付けたいなと思っています。


これ、すごい発見だと興奮しているのは私だけでしょうか。


プリキュアじゃなくても、ボディータオルがハロウィンのコスプレの装飾に使えそうな気がして。


カラーは三角コーナーのネットに比べたら豊富だし、オススメです。


だいぶ生地が余ったので、余った部分は本来のボディータオルとして使ってあげようかな。

ブログランキングに参加しています。
どうかクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by chibiron at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイソー
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ キャラデコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。