アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月24日

怒涛の3月 2


 実家のトイレ工事の工程表を 決定する!
 ・・・という段階に入っていた


 4月開始ということだけしか枠組みが決まっていなかったので
 各テナントさんたちとの最終調整が始まった


 テナントさんは それぞれ業種が違うことはもちろん
 定休日も違い 出入りする客層・時間帯もバラバラだ


 工事中は 断水する時間帯もあったため 余計に大変だった

 美容室が断水なんて絶対いけないことだし
 学習塾も 午後からは低学年の生徒さんたちがやってくる

 そして 音楽教室には " 騒音 " の影響も考えないと・・・


 そんなこんなで 色々と最終調整するため 
 2月から週に1〜2度は地元に帰っていた

 
 その甲斐あって
 アバウトだった工事日程が やっと 4/13・14と決まった

 ブティックが定休日なのを最優先に 
 解体等騒音が出る工事は午前中にするようにして

 美容室は 断水予定の時間帯の予約は取らないようにしてくれた


 以前依頼した便利屋さんも 前日夕方から品物の梱包・搬出等と
 決定した日程通りに 快くスケジュールを組んでくれた



 さぁ 次は自分の住む場所だ!


 目星をつけていた3軒ほどの物件があったが
 いちばんのお気に入りの物件は どこかの社宅扱いだった
 (じゃあ 募集出さないでほしいんだけど 怒!)

 
 実家の道路を挟んだお向かいにも いい物件があったが

 問い合わせしても 先に申し込みだけしている人がいて
 キャンセルにならない限り無理だろう・・・と


 残る一件は 少し実家から離れており 川側だ
 間取りは最高だったが 何となく水場の近くは不安があった 
 
 実際に行って見たら河川敷に近く ちょっとないなぁ〜〜と
 (この時の判断は正解だった! のちに浸水してた!!!)


 仕方がないので しばらく実家に間借りして
 ゆっくり探すしかないな、と諦めていた


 すると 春彼岸も終わった頃 不動産屋さんから電話がきた!


 何と!!!
 実家の目の前のアパートが
 キャンセルになって借りられるとの事!!!

 ヤッタァーーーーーー!!! 徒歩1分!!!

 ただし 入居は4月末になります、と

 
 今現在 空室なのに??? 
 少々拍子抜けしたが 入居できるのならそれでいい!!


 これで 諸々の懸案事項が固まってきた!!!


 桜の季節には 地元でお花見かぁ〜〜〜(笑)



 送別会続きでニヤついている夫を見ても
 全く気にならないくらい こちらもご機嫌MAXだった!!!








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング







        







        

        
   








      
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。