アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月04日

夫へお知らせ


 翌朝 何事もなかったように出勤する夫に
 
 玄関先で

 「入院もせず 帰宅してごめんなさいね
  職場の皆様にもよろしくお伝えくださいね」

 と 丁寧に言って送り出した


 特に反応もなかったが(笑)



 その週の10日(金)には
 総務マネージャーと本社人事の担当者が来た


 まだ 正式にアパートが決まっていないので
 とりあえず 実家からの通勤という形で
 諸々の書類を作成


 サイバーナイフをしなかった事で
 その連絡がてら 実家にも正式に異動することを伝えたが
  
 本当に異動できるのか?と 母は半信半疑のままだった



 娘はもちろん 離れている息子たちも 安心したようだ


 なにせ ランナーの彼女との " 連載小説 " の愛読者だったし
 父親には ほとほと呆れていると同時に

 何より 私の身体のことを心配していてくれたから



 長男は 引っ越しにかかる初期費用は出す!と言ってくれた

 何とも心強い!!!


 次男は 引っ越し手伝いは大丈夫か?と心配してくれたが
 実家に向かうたびに 少しずつ必要なものは運んでおいた


 ・・・と言っても ほとんどが 私服など軽いもののみ

 しばらくは 実家での間借り生活なので

 ちょっとした収納などは
 アパート入居時にきちんとすればいいと思っていた



 " 片付ける " という概念が欠落しているような弟夫婦なので
 私の物を運び込める空間はない

 母の隣で 眠れるだけでも " 御の字 " だ



 そうして 夫の知らないうちに
 異動やら 引っ越しやらのことが次々と決まっていった



 流石に 3月も10日になったので そろそろ伝えなくては!


 その夜 帰宅してから少し迷っていたが

 21時近くに夫が帰って来た気配がした時 決めた


 今夜 一応 話しておこう!



 昨晩と同じに 
 何やら独り言を言いつつ ダイニングテーブルについた夫

 
 その背中に向かって 言ってやった!

 「あ! 私 4月から地元に異動が決まったから!」



 「ふぇ?」と 変な声を出して夫が振り返ったが 無視



 娘と二人で

 「久しぶりに お風呂一緒に入っちゃう〜〜〜? 笑」と

 はしゃぎながら 風呂場へと退場したのだった








      
               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








           







        






        



プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。