アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月02日

まさかの!


 K先生からの言葉に 意味がわからず
 脳内が「?」のお花畑に(笑)


 「今回 サイバーナイフを施術する予定のところは
  2013年12月にガンマナイフをした時の痕跡のようです」


 は??? 

 今日午前中に撮ったMRI画像と 以前のものを比較解析したら
 その時期のガンマナイフの治療痕とほぼ同位置だったと


 実際 過去のガンマナイフの施術部分には それからも惑わされた

 それまでなかったはずの浮腫が あるとき現れてきて画像に映り
 判断に迷う場合も多々あるという

 この場所に限らず
 腫瘍か?という紛らわしいことは 昨年の6月まで引っ張った

 他の症状が全く出ていないので 浮腫の影だとわかったのだが



 ・・・ということは???

 本当にこのまま帰宅できるんだ!!


 でもさぁ・・・もっと早くにわかったんじゃないの??という
 愚痴に近い思いは正直あった(笑)

 一人で ひいこら重い荷物抱えてきたんだからさ!!!


 けれど 帰宅できるといううれしさの方が大きくて
 経過観察のための予約を取って帰りのドライブを楽しんだ



 自宅に戻りニャンズとちょっと遊んでから夕食の仕度

 サプライズで 夫と娘には帰宅したことは伏せておいた


 娘は 帰宅するなり 経緯を聞いて大喜び!!!

 残業の夫は待たずに 楽しい夕食の時間を過ごした


 まもなく22時になるという頃 夫が帰宅した

 「え??? 何でいるの? え?え?
  車あったから驚いたんだけど? ホントにどうしたの?」


 入院しているはずの妻がキッチンにいるんだから
 それはそれは 幽霊を見たような顔にもなるだろう

 

 けれど その後に続く言葉に 心底ガックリした


 「明日 クリニックに行こうとして休み取ってたんだよ?
  保険屋さんからも 書類もらってきたし・・・

  仕事も残業して調整してきたのに!

  それなのに 肝心の治療がなくなって帰ってきたなんて!

  明日 出勤したら まるで俺が嘘つきみたいじゃないか!!!」


 
 別に何の期待もしていなかったが その言い草は何???


 「どうしよう?? 上席者に訳を言って打ち合わせの日程も変えたのに」


 もう どこまで一人称で喋ってるんだ!?(怒)



 情けないやら 頭にきたやらで 無言で食事をテーブルに置いた

 皿の音を盛大に立てながら!!!








        
               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








        







        









       
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。