アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月20日

怒涛の3月 1


 異動が決まってからというもの
 手帳のスケジュール欄が すぐに予定でいっぱいになった


 実家テナントビルのトイレ工事の打ち合わせ関係はもちろん 

 職場では 引き継ぎや研修
 そして 店長と同時異動という事で
 送別会を開いてもらったり・・・


 運転免許更新も! 

 ガン発覚が2011年暮れ 最初の手術が2012年2月

 その2012年3月に更新したので その時点では
 「これが最後の免許更新になるな・・・」という思いだった

 「肺腺ガン」と診断されて 5年も生きられるとは
 その当時の自分は考えてもいなかった


 その意味では 感慨深い免許更新となった
 (でも 写真は前回の時の方がお気に入りだった・・・泣)




 加えて 何と!!! 夫も異動が決まった

 こちらは引っ越しのない部署移動だけだが・・・


 きっと ランナーの彼女との不審な行動が知られていたからだろう

 普通は3年居られるところだったのに2年で異動とは!?

 ま 自業自得だし 今さら出世云々の歳でもないし
 はっきり言って 私には全く影響のない話ですわ!(笑)



 そして気がかりは 義父のこと

 2016年暮れに入院した折に ホームへ入った方がいいとして
 とりあえず ショートステイを利用していた

 2〜3週間ごとに義兄宅に帰るのを条件に続けていたショートステイ

 
 けれど 年明けから 身体機能がリハビリに追いついていかない
 食事を摂るときにも 従来よりも姿勢を保てなくなった等々
 施設側から指摘を受けた


 そして 特老の部屋に空きが出たので 
 そちらに完全に移ってはどうか?との打診が来た


 そこで 義兄と夫が相談して 義父の説得にあたった
 18日の春彼岸のお墓参りがてら 二人で説得してくれたのだ

 私は地元の工事業者と打ち合わせのため行けなかったが
 息子二人に説得され 義父は正式にホームへ入所することになった


 これで 私もホッとした 

 義姉の負担も相当なものだったし
 契約その他の手続きは 義兄が全てしてくれるとのこと


 そんな時でも 義姉は私の異動をとても喜んでくれた

 いつもいつも 精神的に支えてもらっていて幸せものだ!!


 さぁ まだまだやることはたくさん!

 4月から 心機一転 
 明るく新しい生活を迎えられるよう頑張らなくっちゃ!!!








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








        







        








        

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10206020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。