アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月16日

うれし 忙し


 月曜日に もう一度娘のところへ行ってきた


 病院への付き添いのためだ

 けれど この病院は
 交通事故のケガのことではない


 どうやら 妊娠しているよう・・・とのことで!!!



 事故に遭う前日に 市販の判定薬で陽性が出て
 産婦人科の予約が取れたのが 14日の月曜日


 なので 事故後の病院でもレントゲンは撮れず 
 全身状態からの 頸椎・腰椎捻挫の診断だったのだ

 正直 それはそれで 不安なことこの上ないが・・・



 コロナのこともあり 
 診察や検診時は 原則本人のみしか院内には入れない


 落ち着かないながらも 
 近隣のスーパー・100均等をぶらついて時間を潰した


 1時間以上経って やっと終わったとの連絡が入る

 
 急いで 病院前にお迎えに行き 
 昼過ぎだったので 近くのファミレスに直行!!!


 早速 エコー写真を見せてもらう

 胎嚢がはっきり確認できて
 ちーーーーっちゃな白い点も見えた!!!


 思わず その場でバンザイ!!!と叫びたくなった


 卵巣嚢腫を切除して ピルを飲み続けていた娘
 
 正直 本人も不安だろうし 
 赤ちゃんは まだ少し先のことかな?と思っていた



 本人曰く 旦那さんと相談して 
 そろそろ本格的に妊活を、と考えはじめて約2ヶ月だと


 とにかく 先ずはめでたいめでたい!!!

 ただ 週数が少し浅いので 今月末にもう一度確認に行き
 心音が確認できた時点での 諸々手続きになるとの事


 つわりの症状も出てきていて 体調の波があるところへの
 今回の追突事故


 心配極まりないが 
 職場の方々もとても気を遣ってくれて
 体調が許す限り 働くことにしているようだ

 ありがたいことこの上ない 感謝感謝だ



 とにかく 事故後の体調管理も大事なこの時期

 文字通り「首が回らない」状態での生活の中
 
 つわり等の経験のなかった体調についていけるか
 本当に心配だ


 無理だけはしないように 強く言い聞かせてきたが・・・



 「頑張り屋さん」という評価を 
 幼稚園の頃からずっとされていた娘

 今回は我慢せずに 身体の声をしっかりと聞いていてほしい



 順調にいけば 来年の5月 GW明けごろには
 赤ちゃんと対面できそうだ



 楽しみがまた一つ ふえた

 さぁ 自分の体調管理もしっかりして また毎日頑張るぞ!!!









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








        







        










 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10199543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。