アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月11日

今回の検査結果 そして・・・


 4ヶ月ぶりにO先生のところへ行って来た


 5月に行った際は 病院入口での検温・問診があったが
 今回は 機械での再診受付が済むと まっすぐ外来に行けた

 もっとも 外来受付での検温・体調について問診はあったが



 採血と 単純CT撮影だけなので 思ってたよりもスムーズに行った


 院内は 市民検診の人で賑わっていたが
 自分が行くO先生のところは とても空いていた

 
 それでも 採血結果が出てくるまでが長いのだが・・・



 O先生は 相変わらずにこやかに迎えてくれた


 「ニャンままさん
  体調が良さそうで安心しました

  無事にこの酷暑を乗り切れたようですね」


 この言葉で なにもない!と確信した

 先生が お天気の話等をするときには 特段の変化はないはず



 採血結果での 腫瘍マーカーの数値は
 予想した通り 低空飛行で安定していた!


 CEAが0.6 CA19-9が19.5!!!


 CA19-9の数値が安定しているのは 
 O先生にとっても かなりうれしいことらしい(笑)


 「あの時(右腎臓に転移した時)のCA19-9は
  驚異的な数値でしたよね?

  個人差が出る数値ではありますが 驚きましたから」


 それはそうだ!

 37以下でなければならないところ 3800程度あったのだから

 
 ただ CREA(クレアチニン)の数値は 1.01と高く
 EGFRの値は44と低めだった


 どちらも 基準値よりは厳しい値だが
 腎臓が 左側一つしかない事を考えれば無理はない

 注意してみていきましょう、とO先生は言ってくれた



 画像診断でも 異常は無く 
 次回の予約を1月にとって帰宅した



 心の中で 「やったぜ!!!」と大きなガッツポーズを決めた自分


 ご機嫌で 車に乗り込んだら・・・
 珍しい時間帯の 娘からのLINE


 ?! ?! ?!

 何と!!! 通勤途中に 追突されたと!!!


 頸椎および腰椎捻挫とのこと!!!


 いやいや それは大変なことですよ!

 赤信号待ちの停車時だったので 
 ぶつけた方のスピードも出ていなかったようだが・・・



 病院から帰宅したが
 ソフトコルセットを装着しているそうで
 下を見るのが辛い、と



 今日・明日は 自分の仕事は休みなので

 食材たくさん買い込んで
 作り置きのおかずを諸々作ってあげなくちゃ!!


 そして 明日 隣県に住む娘のところへ届けてあげよう!!!









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村 




               

               肺がんランキング








        







        









      


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10188285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。