アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月15日

大学病院へ 3


  A先生に 突っかかりそうになりながらも

  どうにか気持ちを抑えて深呼吸した



  A先生は 自分の手帳とPCの画面を見比べて
  軽い調子で言った

  「じゃあ 来週の火曜日30日から検査入院という事で!」



  「では 今日はもう帰宅してもいいんですか?」

  拍子抜けしていた夫が口を開いた


  「そうですね・・・ 特にやる事もないので!
   
   こちらへの入院は初めてでしょうから
   看護師さんからの説明をよく聞いて行ってくださいね」 



  何をしに来たんだろう?
 
  肝心の担当医に会って話をする事もできず

  とどのつまり 検査入院の話だけ

  夫が話しておいてくれたという教授の話も一言もなく

  

  診察室に入った時には A先生も
  画像を食い入るように見ていたと思ったんだけど・・・


 
  帰っていいと言われたからには 長居する必要もない

  入院説明とその予約の確認


 
  入院に関しては 大学病院とはいえど他の病院と大差ない

  手続き全般 病棟説明 病衣レンタル・・・ etc.


  細々とした説明を受け 会計に向かう

  
  別居中ということもあり 洗濯物は頼まずに済むよう
  病衣は タオル付きのレンタルの手続きをした

  
  この時初めて レンタルを利用したが

  短期入院の時とか 家族の負担を少しでも減らしたい時には
  手軽でいいな、と!


  大学病院なので 遠方からの患者さんも多く
  レンタル手続きの窓口までも込み合っていた


  何度もいうが 自分が病人になって感じたのは

  世の中 本当に病気の人たちが多いという事



  そのほとんどが 傍目にはすぐに病人とはわからない


  自分もその一人だが  " 普通 " の人に見えて
  重い病を抱えている人たちもいるのだ



  会計を待つ人たちに混じって

  思わず心の中で
  " みんな!!一緒に頑張ろうね!!" と
  握りこぶしを掲げていた!







   
   

               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村  




               

               肺がんランキング  








        









        














 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9409811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。