アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月27日

2014年 9月 


 次男の結婚式も無事に終わり
 また いつもの日常が戻ってきた



 1日の夕方 プー先生から電話がきた
 
 「被告側代理人から連絡があり

  ご主人の証言に整合性が認められないため
  宿泊の事実はなかったと認められる!と

  これからもまだ争うという 意思表示をしてきましたよ

  当然こちらは ご勝手にどうぞ、というスタンスで
  4日の弁論期日をむかえるつもりでいますが・・・」



 何なの?  これ以上何をしたいの?

 何かアクション起こすとしても 
 あちらは嘘をつく事しかできないはずなのに

 暑さで 脳内お花畑も萎れてきていると思っていたが
 どっこい 暑さで狂い咲きしているのかも?(笑)


 そんな電話があったものの
 計画していた通り 3日から娘と上京した

 次男のお嫁さんからも 是非遊びに来て、とのお誘いで


 都美術館と新国立美術館の美術展を観る予定だったので
 遠慮なく お宿にさせてもらった


 3日は娘と二人で 都美術館の 
 メトロポリタン美術館・古代エジプト展「女王と女神」を鑑賞
 
 そのあと

 公園にいた画家の卵さんに 似顔絵を描いてもらったり
 美味しい焼肉ランチを食べ アメ横での散歩を楽しんだり
 もう 完全にガン患者ということを忘れていたほど

 ただ 現実は ウイッグが暑くて参ってはいたが(笑)

 その夜は 残業続きの息子も早めに帰宅してくれて
 これまた 楽しい夜を過ごした



 翌日は 嫁子ちゃんも交えて3人で
 新国立美術館の「オルセー美術館展」を鑑賞

 これまた素晴らしい美術展で感動した


 
 3人で 美術館からほど近い 
 アメリカンダイナー的な雰囲気のお店でランチ


 「きゃー ギロッポンでランチしてるよ!!」と
 お上りさん丸出しで大喜び!!!(もちろん 小声で)



 その時 プー先生からの電話がなった!



 そうだ!!! 今日は4日だ!!! 

 弁論期日ではないか!?

 あまりの楽しさに ほとんど忘れかけていた
 

 正確に言えば・・・ 忘れられるはずはないので 
 特別に意識していなかったというのが正しいかな



 とにかく スマホの画面に出たプー先生の名前を見て
 楽しい気分が あっという間にどこかに吹っ飛んでしまった!!!









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング







       
        








        






 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント

 ゆりさん!お元気そうで何よりです!!!

 素晴らしい有給休暇が取れた模様
 もうご帰国なさった頃でしょうか?

 私自身も 良い職場とメンバーに恵まれた事を書きましたが
 家族以外にも 病気のことを理解してくれる方がいるということは
 とても心強いですよね!!

 そして 今あるがままの術後の自分のことも受け入れてくれる環境

 毎日を普通に過ごせる感覚は とても大事なことだとおもいます。

 お互い これからもゆっくりでも確実な一歩一歩を歩いていきましょう!!!


 更新頻度が ガタ落ちの昨今ですが 時々覗きにきてみて下さいね♪
 のんびりながらも また色々書いていきますので(笑)

 
Posted by ニャンまま at 2019年10月08日 16:21
お久しぶりです。ゆりです。
娘さんの結婚式おめでとうございます。
お天気が好くて、素敵な結婚式だったことでしょうね
くだんのご主人がバージンロードを娘さんと歩いたというくだりに、
くす、と笑ってしまいました

裁判も架橋に入りました。わーい!
と思いきや、ご主人がゲロったところで一件落着ではなく
この後におよんでまだ続けるとは。狐目の女、しぶとい。。。
いや、転移でショックを受けてる妻に、その仕打ちはないよ
地獄があったら落ちればいいのに。。。
なんて、思ってしまいました

今年から働き改革とやらの関係で、先日、上司に「休みを取りなさい」
と言われました(検査等の理由で今期は2日くらいしか取得していないため)
ええ、だから、ばばーんと平日に連続休暇を取り旅行することにしました
行き先は、以前から行きたかった中央アジア、シルクロードの古都です

去年、肺がんと宣告され、術後、一度は数歩先のトイレすらいけず
もう一生、どこにも行けなくなったらどうしよう、
それどころか、死んだらどうしよう、と絶望したことを教訓にしました

いつか、とか、そのうち、とか言い訳せず
命と健康さえあれば、時間とお金は自ら作り出せる! 大丈夫!
だって死んだらおしまいだもん

そんな気持ちで有給休暇届け出したら、上司も同僚もあっさり
「行っておいで〜」って。ありがたいことです。
肺は失ったけど、得るものや気がつきもあり、感謝です。

ということで、行ってきますね
ニャンママさんも、無理をせず、楽しくお過ごし下さい
更新、楽しみにしています




Posted by ゆり at 2019年09月28日 16:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9236895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。