アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月26日

スーパーヒーロ山本昌引退

50歳を迎えた中日ドラゴンズの山本昌が今年とうとう引退・・・

世界一は超えなかったが素晴らしいですよ。50歳を超えて勝ち星を取ればメジャー記録に並ぶのだが、今季は1試合しか登板しておらず、結局もう登板するのは不可能なので事実上記録更新は出来ない・・

いいじゃないの、49歳まだバリバリ頑張ったんだから。

ドラゴンズ一筋だが、今後はどうなるんだろう、監督?そういった器がありそうだし、とにかく現役生活が32年というすさまじいキャリアがあるため、必ず監督になるような気がしますよね。

山本昌といえばラジコンが大好きだったり、昆虫が大好きという少年のような部分があるため、そっちの方面も時間ができたら頑張ってもらいたいね。

身長186センチもあるから貫禄もあるしやっぱ監督だろうな!!

お疲れ!!

そういえば谷繁も選手は引退する。小笠原も・・・和田も・・・そうそうたる素晴らしいメンバーがイッキに去ってしまう2015。来年は指導者として頑張ってほしいね。谷繁は監督続投なので嬉しいね。
タグ:山本昌
posted by チビ at 13:28| 野球

2015年09月14日

子供の成績に関心なし

今大学生の娘から成績表を渡された。しかし受け取らず、「別にいいよ、見せなくて。」と言ってしまった。

お金が無いので夜学に通わせている。長男は高卒ですでに働いている。まあ差別も多少あって、娘の大学の話は一切聞かないし、関心を持たないようにしている。

ちょっとかわいそうかな・・・

大学というとその上はない。保育士、幼稚園の先生になるための資格を得るために夜間の3年間短大に行っているが、卒業する前に保育士や幼稚園の先生の資格を取ることが目的であり、学校の成績にはあまり興味が無いのは事実。資格すら取れないレベルの悲惨な成績だったら文句も言おうが、どうやら、

クラストップらしい。なので見せたかったのっであろう。

スマンな、トップだろうが、ビリだろうが資格さえ取って卒業してくれたら正直、差はないと考えている。

資格取ることが目的。トップとか全然気にしないでよい。むしろ普通でいいからもっとバイト頑張って、少しでも家にお金を入れてくれたら助かるのだが。

気持ちを踏みにじる?!かもしれんが、そんなことでいじけていたら将来ダメだぞ、モンスターペアレントだっているだろうし、変な人を相手にしないといけない可能性があるため、今のうちに俺が鍛えておくか。

決して嫌いとかじゃなくて、親の厳しさってやつだね。
posted by チビ at 23:22| 今日の出来事

2015年09月12日

マツコの知らない世界フルーツの世界

マツコの知らない世界で紹介していたフルーツおじさん39歳。6年間もフルーツしか食べていない人!172センチの身長で50キロ?!だったかな・・・

水分もフルーツから摂るという徹底ぶり。自分の体を実験にしているそうな・・・

マツコ絶賛のフルーツは

    バナップル
    ナガノパープル
    蟠桃
    甘ひびき


ナガノパープルは一房2500円前後という高値。ちょっと買えないよぉ。

バナップルは500円前後なので今度買ってみます。

蟠桃、甘ひびきは1個あたり1500円程度という高値・・・

いやーちょっと買えないけど、興味半分買ってみようかな・・・

ネットでも買えるみたい。

2015年09月05日

じゃがポックル

北海道在住の教授(たまに出社して後身の指導をしている)がおみやげ買ってきました。

じゃがポックルという北海道で大人気のお菓子を持ってきたので早速食べました。結構珍しいので、アップします!

jp2.jpg

じゃがいもの皮まで残っているので素材がそのままッて感じで良いですね。

じゃがいもを棒状にしてフライして、味付けしているのでフライドポテトですね!

jp1.jpg

まず当たり前にオイシイです、これ嫌いな人ってあまり聞かないです。家族一同オイシイ。

やばい、貰わなけりゃよかった、すごく食べたくなる。早速楽天で取り寄せます。

じゃがポックルで知らべたら、東京で買えるの?とか羽田空港で売ってる?という人が多いみたいです。

まあネットで買えるのでどこでもじゃがポックルが食べられますよ!!

しかし、幻のスナックとも言われるじゃがポックルを食べられてよかった。いつ売り切れるか分からんから早速箱買実施!




posted by チビ at 12:54| 商品紹介
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。