アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月24日

日本シリーズ2019

昨日日本のプロ野球が2019年終了した。

あー。日本シリーズが終わって、もう今年も終わるんだな。

しかし巨人!

4タテクくらうとは思わなかったぞ!阿部の引退だったのでせめて1勝くらいはしてほしかったぜ。

ソフトバンクには勝てる気がしなかった。パリーグ2位と言いながら最も強力かつ恐れていたソフトバンクが巨人と対決になるとはね。

パリーグはしょっちゅうバンクとやってるから慣れもあるんだろう。
巨人は交流戦だけだからね。もちろん気心しれた選手もいるんだけどね。

いやあ、四タテが今年の記憶に残る出来事だったね。あと阿部の引退ね。

阿部は2軍の監督やるそうだ。あまり表舞台には出てこないだろうけど、タレントじゃないからね。

野球で引退後にメシ食えるんだから彼も最高の次の人生だろうね。

3軍の監督は二岡だって!にくいね色男!
posted by チビ at 21:16| 野球

2019年09月25日

阿部慎之助引退!

あの阿部慎之助が引退!40歳だったんだ。俺よりだいぶ年下に見えたけど9歳しか違わん。

彼はスター選手だし巨人生え抜きだから十中八九巨人軍として仕事をするんだろうな。そういえば高橋由伸は生え抜きで監督やったけど今年はたまに野球解説やってたんで、阿部も解説とかいや、コーチなのかな?

今後何やるんだろう。

本人のツイッター見たほうがいいね。一次情報だし。阿部はツイッターやっていないんだ!どこ探してもない!botばっかり。

なら読売ジャイアンツの公式ツイッターを



筆頭監督候補らしいという日刊スポーツの記事を見たが、だれが見てもそう思うよね。

ミスタージャイアンツといっても過言じゃないからね、完全にスター!



posted by チビ at 18:28| 野球

2019年09月22日

セリーグは巨人が優勝!

昨日の横浜と巨人戦は見ごたえあったな!10回の延長戦の末巨人が勝ち、マジック
がなくなり優勝!

原監督が涙腺が緩んで・・・俺もだ!

いやあ巨人ファンなので観劇や!感激のあまりブログが1日遅れてしまったが、5年ぶりなんやな!

去年クライマックスシリーズに行ったけど、今年はクライマックスシリーズで後者に負けることなくパリーグ覇者と戦ってほしい。

いまだにプレイオフという制度は納得がいかない。リーグ制覇したチームが日本シリーズに行けない可能性もあるというのはどうも納得いかない。

試合数増やして観客動員数増やす目的があるのだろうし、明らかにそうなのだろうが、チームのこと考えるときに負担がね。

まあプロだからいいのだが。

クライマックスシリーズでぜひ下位チームを破って堂々と日本シリーズに行ってくれ!
posted by チビ at 23:22| 野球

2015年10月24日

高橋由伸監督

前の記事で書いた通りになったみたい。高橋由伸監督かぁ。って事はCSの空振り三振が選手最期の打席かぁ。

とても寂しい反面余計巨人ファンになったよー! 

井端も引退でヘッドコーチというのも寂しい。

野球賭博で揺れてる巨人だが来年は特に注目したいね、高橋由伸監督就任一年で優勝、なんんて!
posted by チビ at 09:37| 野球

2015年10月20日

原監督引退

クライマックスシリーズに負けて、だんだん球団が去って行き生き残った球団だけが日本シリーズへ行ける。

クライマックスシリーズはドラマですね。だんだん哀愁を誘うというか、まさに秋から冬にかけての寂しさに似ている。

さらに今年は原監督が去る。これまた寂しい。ミスター・ジャイアンツと言っても過言じゃないですよ。12年も監督してきて、低迷してきたと言っても去年はセリーグ優勝、今年は2位。確かにクライマックスシリーズ敗退し、日本シリーズからも遠ざかっているが、

7回優勝だよ。そんな名将ともいえる原さんが監督を去る・・・・

さみしいじゃないのぉ。

で後は誰?江川さん?

後進に譲ると原さんは言ったけど、江川さんのほうが年上よ・・・

60歳。

原さんより若い人へ譲るなら後進へ譲るのはわかるけど。やはり川相ヘッドでしょう!

由伸なんて俺はオススメだね。いずれ松井秀喜が監督するんだから、その前章で由伸なんて最高!

まあ若いからね、いずれ阿部も監督候補だろうけど。

そういえば前は由伸が選手兼任監督なんて話もあったけど実現してほしい。だって江川さんってコーチ経験もないんでしょ?!

ちょっとねぇ。解説が似合っていると思うし、江川さんはどう考えてもタレントになってしまった。

現実的な話で川相さん、由伸、いずれ松井っていうのが理想かな。いずれにせよ、まだ原さんユニホーム脱ぐの早かったのでは・・・・

お疲れ様でした!
タグ:原監督
posted by チビ at 00:08| 野球

2015年09月26日

スーパーヒーロ山本昌引退

50歳を迎えた中日ドラゴンズの山本昌が今年とうとう引退・・・

世界一は超えなかったが素晴らしいですよ。50歳を超えて勝ち星を取ればメジャー記録に並ぶのだが、今季は1試合しか登板しておらず、結局もう登板するのは不可能なので事実上記録更新は出来ない・・

いいじゃないの、49歳まだバリバリ頑張ったんだから。

ドラゴンズ一筋だが、今後はどうなるんだろう、監督?そういった器がありそうだし、とにかく現役生活が32年というすさまじいキャリアがあるため、必ず監督になるような気がしますよね。

山本昌といえばラジコンが大好きだったり、昆虫が大好きという少年のような部分があるため、そっちの方面も時間ができたら頑張ってもらいたいね。

身長186センチもあるから貫禄もあるしやっぱ監督だろうな!!

お疲れ!!

そういえば谷繁も選手は引退する。小笠原も・・・和田も・・・そうそうたる素晴らしいメンバーがイッキに去ってしまう2015。来年は指導者として頑張ってほしいね。谷繁は監督続投なので嬉しいね。
タグ:山本昌
posted by チビ at 13:28| 野球

2015年06月13日

矢野謙次

昨日知った矢野謙次の電撃トレード。矢貫俊之とのトレードだというが、まあ俺的には良いのかな。

まず代打の神様とも言われている矢野だけど、本当にいざって時は強い。マジで打ってくれる。本当に心強い。安定感抜群。ミスター巨人?!とも思えるほど俺はファンだった。

しかし電撃トレード。悲しいのだが、彼自身、今年は手術もあり、あまり出場機会も少ないが、なんとトレード先の日本ハムでは初日からスタメンで登場!

なんと!3本のサイクルヒットを打つという相変わらずの活躍ぶり!

いやあうれしいね!スタメンだからバリバリ出場できると思うので思い切り北海道で暴れてほしいものだ。

彼自身東京出身なので巨人からさよならするのは寂しいのかなとも思えるが、
活躍できる場面が多いほうが楽しいのかと感じるこの頃でした。
タグ:矢野謙次
posted by チビ at 01:04| 野球

2015年05月03日

鈴木尚広

おー!!大感激した!足のスペシャリスト鈴木尚広がなんと!

3ランホームランを放った!!これはすごい!鳥肌が立つことこのことだ!

以外だし、まさか!

いやあ、地味に仕事している人のご褒美だよね、嬉しいよ本当に!!

おめでとう鈴木尚広!!

ばんざーい鈴木尚広!
タグ:鈴木尚広
posted by チビ at 21:32| 野球

2015年03月14日

なんと!イチロー強肩

昨日のオープン戦でマーリンズのイチローが(今年はマーリンズでプレイ)ホームへレーザービームを披露したぜ!

おっさんが頑張ると嬉しいね。これでもまだそんなきわどいプレーじゃないって謙遜を出すところがにくい。

チーム最年長なのにチームメイトみんながこぞってすごすぎる肩だと喝采したわけだが、年齢と戦う苦労は半端ないと思うよ。

だって、怪我と加齢と戦うわけで。これをクリアしたというか、そういうリスキーな状態であるにもかかわらずこういった見事な結果を残せるのもプロ中のプロだね。あと9年、すなわち50歳までメジャーでイケるんじゃね!ってみんな思うのでは!
タグ:イチロー
posted by チビ at 13:16| 野球
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。