アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月23日

自分を好きになる方法

自分を好きになろう!

ってさ。そりゃ俺が高身長、高学歴、高収入、顔が高スペックだったら自分が大好きさ。

俺ってすべてこの逆なんだわ。。。

まず超低身長、
高卒
低収入
顔はいじめられるほどの悪い顔。
今までモテたことがない

これで好きになれって言えますか?

多分俺にこのことを言える人ってよほど厚顔無恥なのか、人に気を遣えない人だね。それくらい俺って最低。

ただ、低収入だろうがとりあえず家族を不幸にさせるようにしていない、身の丈に合っている程度かもしれんが頑張っている。人に迷惑はかけていないつもりだ。

かみさんに苦労かけっぱなしで。。。ううう。

いいじゃないか、それでも。けなげな自分にご褒美を。

どんなに容姿が最悪で、頭が悪くて、チビであっても、
家族を守っている、それだけでもじゅうぶんだろ、

ブオトコでも頑張っている俺って偉い!こう思えば自分を好きになるぞ!

自分がどうしても嫌いな人はこちらも参考になるはず→自分が嫌いならこれを読んでください
【このカテゴリーの最新記事】
posted by チビ at 00:02| コンプレックス

2019年12月31日

B専が好きな女子っているの?

B専が好きな女子っているんだろうか・・・

いるんです!

うちのかみさんです。

自分でいうけど、ぼくは超がつくくらいB専に当てはまる。

鏡を見るたびに俺はブサイクだな!って笑えるくらい。

今まで出会った中で俺ほどブサイクな男いないと本気で思っている。

そんな自称ウルトラブサイクな俺ですら、

4人と付き合って、ラブレターも3度もらい、

21で結婚しています。

なのでB専という言葉があるくらい、ブサイク専門の女子がいるっていう事実。身をもって体験してしまった。

おそらく俺以上にブサイクな人なんていないと思うので、世のブサイクと嘆いている男子!

自信をもって!

ちなみにブサイク以外にも、

俺はスーパーチビなんだ!

ブサイクでチビだぜ。こんなのモテるわけないでしょ。でも結婚してる。大丈夫!
posted by チビ at 12:24| 男女関係

2019年12月25日

神経を太くするには

神経を太くするには、一番確実なのは、

神経をすり減らすほどの体験を無数にすることです。ここのページでは神経を太くするイコール精神的に図太くなるということを書いております。

話を戻しまして、無数にきつい体験をする。そうすることで、今までこんなことで神経すり減らしていたのか?!

と、ちっぽけに感じてしまいます。

つまり、今まで小さな壁すら巨大な壁に見えていたのが、小さな壁をどんどん乗り越えていくことで、

年月経ってみると、

こんな高い壁を乗り越えたのか?!

と自分に驚くはずです。

つまり、いろいろ経験しましょ。ってことです。

我慢しすぎると病気になっちゃうかも


しかし、途方もなくつらい壁が連発する状態ですと、(主観により、人によって壁の大きさが違う)精神的にまいっちゃうかもしれません。

そんな時は逃げる方法も考えたほうがいいです。

そんな我慢する必要ないよ。好きな道行こうよ。

との柔軟な気持ちも兼ね備えることも必要です。

今はトレーニング的な要素と、保護をする要素。この2つを兼ね備えることを国が推奨しているように見えます。

パワハラ、など国を挙げて撲滅に動いています。これは、精神的苦痛を受けさせないという国の動きです。なのであまりひどいことは我慢する必要なしということも国が認めているんだと、まずは安心して、

自発的に

いろいろ苦労して、神経を図太くしよう。経験しよう!このスタンスですね。
posted by チビ at 19:29| 不安

2019年12月17日

働かないおじさん 邪魔・・・

最近話題の働かないおじさん。

はっきり言って邪魔です。俺もおじさん年齢ですが、(50)働かないおじさんって邪魔もの以外何物でもいない。

とはいってもどの会社でもいるわけじゃないですね。

大企業の50代に多いと聞きますが、部長クラスでいろんな責任を持たされるとそれこそ部長なので残業がつかないのに遅くまで陣頭指揮をしていたり、大変な人多いです。

働かないおじさんは、ごく一部と考えていいと思います。

あまり見たことないなあ。それこそ転職10回以上していますが、働かないおじさんってそんなにいない。というか、そんな働かないおじさんはリストラされています。実際いるにはいたけど、リストラ候補になっていました。

働かないおじさんで居続けるのは年功序列の終身雇用の生きている企業ってことでしょう。
しかしトヨタすら終身雇用を否定しだしているわけで、そんな働かないおじさんが居座れるのも時間の問題かと思いますが。

邪魔になっていることすら気が付かないわけで、やはり淘汰されるべき人でしょう。

邪魔と思われたらやばいと、一生懸命に仕事するでしょ、普通。それができないならやはり、

会社側も仕事をしないため解雇。これ解雇理由になりませんか?
posted by チビ at 21:11| 仕事

2019年12月11日

おせちの通販はひどい?

おせち注文忘れてしまい、今年もおせちが食べられない!

そこでとりあえず通販で、まだ間に合う?というのをつけ足して買おうと思います。

やはり正月ぐらいおせち食べましょう。

って通販についてネットで探してみると、

おせちの通販はひどい

なんてネガティブキーワードが出てきました。

見てみると、まあ、個人的主観であったり
、自分で開封して盛り付ける必要があるものがあったりと、

ある程度自分で確認して納得して買うべきですね。

最近は何でも口コミがたくさん見れますので、しっかり確認すれば、ひどいなんてがっかりすることもないでしょう。

ここがまだ間に合うおせちを紹介してました→おせち まだ間に合う

くれぐれも12月30日付近は自宅にいましょう!おせち到着しますので!生ものなのでいくら冬でもね。
posted by チビ at 22:12| 商品紹介
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
超ブオトコで女子より小さいチビです。 唯一はチビだけど筋肉質マッチョ。 握力70キロで柔道2段。
プロフィール
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2020年07月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(6)
2019年11月(4)
2019年10月(7)
2019年09月(4)
2019年07月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(5)
2019年01月(1)
2018年08月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
2016年06月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(4)
2015年08月(3)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(3)
2015年02月(4)
2015年01月(2)
2014年12月(1)
2014年09月(2)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(1)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年02月(1)
2012年11月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(1)
2012年05月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(2)
2011年08月(1)
2011年05月(1)
2011年04月(1)
2010年12月(1)
2010年11月(1)
2010年08月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(1)
2010年04月(1)
2010年02月(2)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(3)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(2)
2009年06月(3)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(2)
2008年12月(1)
2008年11月(1)
2008年10月(2)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(13)
2008年06月(1)
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。