2017年01月20日

トランプ大統領就任式

日本時間で明日になりたての深夜1時にトランプ大統領就任式がアメリカで行われる。

俺は起きてテレビで見るつもり。

選挙戦の時は絶対なってほしくない人だったけど、今はある意味期待している。

スーパービジネスマンの本領発揮してほしいね。

あと強気な人なんで、ムカつく国をぎゃふんといわせてほしい。ボクシングで言うと亀田3兄弟みたいな感じかな。

悪たれはつくけど実はいい人みたいな。

そうであればうれしいんだけどね。
posted by チビ at 21:18| 今日の出来事

2016年11月25日

自虐的な発言は嫌われるぞ!

今日は散々だった。すさまじく自虐的な気持ちになった。

はっきり言って俺は自虐的に言ってもみんな納得してくれるほどダサい男だ。

まあ今日はいろいろ会社でありすぎて疲れているんだが、本当に俺は

3低と言われることにすべて当てはまるわけで・・・

まず年収が低い。かなり思い切っり。世間の平均年収409万円に遠く及ばず。同世代の600万円にまったく届かず。

さらに背が低い。これはどうしようもないが、成人男子平均身長172センチに遠く及ばず。書くのも恥ずかしい身長なのでこれくらいに。ちなみに事務の女の子より背が低い・・・

つぎ顔の偏差値が低い。
女房からいつもかっこわるいってコケ降ろされているわけで。事実3低の俺。最悪。

しかし、こんなこと言ったところで何か変わるわけでもないし、強く周りに言うことで卑屈になっているのが見え見えだし、

嫉妬心丸出しだし、絶対言わないほうがいい。聞いてるほうもたぶん応答に疲れるわけよ。

相手を疲れさせたら嫌われるだけ。

なので、もっと境遇の悪い人は世の中にたくさんいるんだ。俺より年収低い人、背が低い人、かっこ悪い人なんてたくさんいるよ。って開き直ること。

下みたり上みたりしたらキリがない。今の自分を見つめ、向上するところに意味がある。

愚痴を言っても仕方ない。宿命と思い付き合うのみ。

こういう男は逆にかっこいいでしょ?

なので俺はそれなりにいい男だって言い聞かせているところ。
posted by チビ at 21:16| コンプレックス
カテゴリアーカイブ
プロフィール
最新記事
リンク集
RSS取得