2016年09月04日

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

最近小学2年の息子が旧車に凝っている。車大好きで、トミカはたくさん買ってあげているが、俺がビンテージ系の古いトミカを買ったところ、異常に興味を持っており、しかも草ヒロなる言葉まで知っていて、草ヒロを探す旅にまで付き合わされている。

結構古い車とか発見した。しかし稼働する旧車っていうのはなかなかお目にかかれない。

そんな時伊香保おもちゃと人形自動車博物館という存在を知った。

今度の運動会振休に行ってみようと思う。

年間40万人も来園する大人気スポットらしい。昭和にタイムスリップした感覚を俺自身も体験してみたいものだ。

割引チケットもあるオフィシャルページはここ



【このカテゴリーの最新記事】
posted by チビ at 16:16| 旅行

2016年08月20日

交通信号の日

近所の信号機がムカつく!

小さいけどスクランブルになっている。まず車両だけが青となる。歩行者は赤だ。

当然歩行者は止まっているが、車道側の信号が青のまま歩行者信号も青と変わる。

歩行者が歩き始めるともともと青だった車が突っ込んでくる。これは危ない。本来車両と歩行者が同時に青となるのが普通だが、変なスクランブルの影響で車が通行している状態で歩行者が青となるというのは大変問題だ。

車も歩行者側が赤だからスーッと左折してきたら突然歩行者が青となったら急ブレーキをかけないといけない。こんな信号あるのか?

交通信号の日ってんで早速市役所に抗議のメールを出した。さて休み明けに返事が来るか楽しみだね。

ちなみに交通信号の日は昭和6年の8月20日に銀座に初めてつけられたそうだ。
posted by チビ at 23:32| 今日の出来事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
最新記事
リンク集
RSS取得