広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年04月24日

カインズのマットレスは安くていいですね

我が家ではいつもカインズホームのマットレスです。とにかく安い。年単位で買い換えています。2980円ほどなので毎年買い換えてもたいして負担が無いです。

ずっと使い続けるとやはりカビが生えてくるんで毎年夏の暑さが収まった頃に買っています。寝汗で汚したくないからこのシーズンに買い換え。

安いだけあって長く使っているとへたります。なので1年で買い換えるのは良い選択ですよ。

ただ、腰痛対策や背中の痛み対策ではイマイチです。妻が高い布団で寝ています。オレには寝かせてもらえません(T_T)

妻が仕事に行ってって留守の時に仮眠しちゃいました。(風呂あがりです。風呂入って布団に入らないとオレの加齢臭でどえらく怒られる)

確か3時間ほど仮眠しましたがぐっすり眠りました。

仮眠なのにすごく熟睡したというか、快眠でした。高い布団ってやはり違う。値段に見合う寝心地って絶対あります。

オレは2980円のカインズマットレス、妻は確か39800円ほどする高い布団を使っています。夫婦でこの格差・・・・オレってなんなんだろう・・・・

妻は腰痛や背中の痛みとか全く無いらしく元気にウエイトレス頑張っています。

posted by チビ at 13:33| 商品紹介

2016年04月17日

熊本の大地震

4月14日夜9時と4月16日深夜1時におきた大地震で熊本地方をはじめ九州各地の皆様のことを考えると大変苦しくなります。
僕も微力ながら少しでも寄付させていただこうと思います。

寄付サイトは

直接熊本県へ⇒熊本県

ヤフーを通して⇒【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

日本赤十字社


サッカーの本田は
『自粛は間違っている。できることを精一杯やろう、反感を恐れて自粛するのはおかしい』と発言している。

本田の発言

本当にそう思う。かわいそう、悲惨・・・なんで・・・と思うのは誰しもそうだろう。しかしこちらが下を向いたところで被災者は何かメリットがあるのだろうか?

できることを今まで以上にがんばってやるべきだ。それこそ仕事を今まで以上にこなし、その分を熊本で使ってもらったほうがよほどいいってことだろう。

なので、僕も被災状況のテレビをずっと見ているのは止めて、仕事をしている。このブログもその一環。

そして少しでも使っていただけたら幸いです。

今何もない地域だって、いつ被災者側に回るか分からない。そのとき支援をしてもらうのだが、何もないときに大変な地域に何かしら支援をすることでいざ当事者となったときに助けられるのだと思う。

めぐりめぐって自分に返ってくると思う。

徳を積めと仏教で言われている。

困っている人を助けることはお互いにメリットが生まれる行為なのだ。
タグ:熊本大地震
posted by チビ at 09:29| 不安
カテゴリアーカイブ
プロフィール
最新記事
リンク集
RSS取得