2017年03月04日

花粉が大変

雨が降った翌日が晴れたら花粉が大変なことに!

天気予報が的中した!

薬、マスク、メガネの3点セットで出勤に臨んだが、

くしゃみ3連発を無数、目が痒くて搔きまくったこと無数。

結果、自宅到着時には涙目でマスクはべたべた、おまけに自宅到着して、玄関で朝を迎えました。

誰も起こさんのか!嫁の白状者!!

おかげさまで風邪まで引いてしまいました。

今起きました。朝布団に寝なおしました。結局23時帰宅、朝5時まで玄関で睡眠、すぐに布団に入って16時まで睡眠!

このていたらく。
posted by チビ at 16:54| 不安

2017年02月28日

金沢旅行?!格安でいきました

金沢に旅行してきました。とはいっても、仕事でね。

ここキモ。

仕事に行って仕事はちゃんとする。しかし、仕事が終わったもうオフじゃないのかな。なので夜仕事が終わってからは完全に旅行気分に切り替える。

どうだろう。交通費、宿泊費は会社が出してくれるんで、実質自分の負担はメシと観光料金だけだ!

金沢と言えば兼六園だったり片町だったりするわけで、双方結構近くて夜フーラフラしてみた。

おでん屋に立ち寄りおでんと日本酒をすする。

外はさすが北陸で寒い。みぞれが強風にあおられて体が動かないほど寒い。

とてもじゃないほど寒い。仕事は北陸鉄道石川線で四十万という駅で、ホテルが野町駅。ここ、降りてもあんまりお店もない。ホテルは徒歩5分と好立地だが、面白くない。

なので結局片町まで歩いて20分吹雪の中を歩く・・・・

おでんがだからおいしいんだ。って??金沢はおでんが名物??

なるほど名物っているほどのおいしさと寒さでおでんがこの世のものと思えないほどおいしんだね。

兼六園・・・・

寒い。夜は中に入れないけど遠巻きから見てみる。なにやら日本庭園っぽいのだが夜はあまり面白くない。

ライトアップは時々行っているが何分平日だからそんなわけなく・・・

ライトアップしていると本当にきれいらしい。なるほどね、画像検索かけると本当にきれいだ。

なんかむなしい。

しかし!

金沢滞在中におでんや金沢カレーを堪能できたことは満足満足。。

何やら銘柄わからんが、日本酒うまかったよ!

ちなみにホテルは5000円で朝食付き。安い!

バイキングなんで結構いろいろ食べられる。金沢カレーだったりそば、うどんだったり魚がおいしいね。

アパホテル金沢野町
タグ:金沢
posted by チビ at 05:47| 旅行
カテゴリアーカイブ
プロフィール
最新記事
リンク集
RSS取得