アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「Trinity Tempo -トリニティテンポ-」の新作グッズ

アニメ・ゲーム等のグッズ販売を行う株式会社GATEは、「Trinity Tempo -トリニティテンポ-」の新作グッズを2017年7月に発売することを発表。オフィシャル通販の予約受付を開始しました。
『キミと刻む、未来への物語。』
女子高生3人がチームを組み参加する全国大会「トリニティカップ」各キャラクターグッズだそうですよ。

このすべてのグッズには、Trinity Tempo -トリニティテンポ-のホームページで使用可能な投票券がついているそうです。
これってあのAKB48の商法と同じ感じが…
女子高生3人を応援するには商品を購入するしかありませんね。
なんたって、ファンのの投票で決まるファン参加型コンテンツだというのですから。

最近、薄い本という言葉を覚えたんですが、こういう女の子キャラが登場する本のことを薄い本というという感じでOKですか?
なんだかみんなかわいくて応援したくなるようなキャラですよね。
ファンのみなさま気合いを入れて応援しましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


カンシン、戸建向け排水管洗浄の首都圏限定ネット申込み開始 株式会社カンシン

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


フランス語と英語上達のための国際交流シェアハウスが練馬区にOPEN! 海外留学生と日常生活の中で楽しく語学トレーニング 株式会社彩ファクトリー

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


キム・ギドク監督作品「STOP」マスコミリリース 第二弾! 園子温監督コメント、キム・ギドク監督インタビュー到着!! 株式会社日本見村貿易

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


原宿に限定とんぼ玉&モダン伝統工芸小物ショップオープン! 株式会社バルクレップインターナショナル

研修資料無料公開【第二弾:合意形成の技術=ファシリテーション】

プロジェクトマネジメントを専門分野にサービスを提供する株式会社マネジメントは、今まで有料で提供してきた企業向けのベーススキル研修、考える技術(ロジカルシンキング)・合意する技術(ファシリテーション)・期限付き問題解決技術(プロジェクトマネジメント)の最新資料一式を全て無料公開することを決定しました。

これは良い企画ですね。
第2弾はファシリテーションですか!
無料戦略は最近ある程度確立されている戦略ですから、かなりの勝算があっての無料公開でしょう。
マネジメント会社が行うわけですから、どれだけ勝算があるのかきちんと把握されているはずです。
それができていてこそのプロでしょうから。

少し前、タレントが自分一人で絵本を無料公開しまうと言って炎上したことがありますが、それとは根本的に違っています。
あれは、自分一人で完成できたものではないのに一人で無料公開すると宣言して炎上したわけですからね。
こちらはビジネスとしての算段がきちんとあってのものでしょう。

研修資料が無料公開されたとしても、その内容の良さを知ることはできても、その通りの研修が行えるとは限りません。
つまり、研修の良さを知ってもらうためのサンプリングとでもいった感じでしょうか。
これからこういったビジネス展開が多くなってくるのでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

魔法のような太陽紫外線アドバイザーQTemp

リアルタイムUVデータ活用による新しい太陽紫外線予防サービス「日盾HITATE UVケアラボ」を展開する株式会社レッドマルスADベンチャーは主力製品「魔法のような太陽紫外線アドバイザーQTemp」に(1)視覚化したサンスクリーン(日焼け止め剤)塗布量の自動計算機能 (2)視覚化した世界中のUVインデックス・気温・風向風速・海面気圧・降水量予測気象マップを4/27搭載。より快適な紫外線予防実現へ!

こんな便利なツールがあったんですね!
服やアクセサリーにクリップして、アプリとペアリングすればかなり正確に計測してくれるそうですよ。
もうそろそろ紫外線対策が必要な時期になりましたが、どうやって対策をすればいいのだろうと迷っている方も多いのではないでしょうか。
このQTempを使えば、視覚的に必要な対策がわかるのがいいですね。
日焼け止めの塗る量などがわかるのは便利だと思います。
これまで適当だった紫外線対策が的確にできるようになりそうですね。

北九州発!「QTemp」最適な日焼け止め量を視覚的に自動計算する機能を4/27搭載!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

全150巻を超える人気シリーズをキクボンにてオーディオブック化!

「グイン・サーガ」第1巻『豹頭の仮面』オーディオブックがキクボン!にて配信開始! (株)アールアールジェイは、(株)早川書房より許諾を受け、栗本薫原作の「グイン・サーガ」シーリーズをオーディオブック化。声優によるオーディオブック&朗読配信サイト『kikubon(キクボン)』 にて第一巻を配信開始。

これは!
若い時に「グイン・サーガ」にハマったことがあるんですよ。
といっても最初のほうを読んだだけなんですけどね…(^-^;
最近、昔舞台だかになったことがあるというお話を聞いて、そんな舞台があったのかとビックリしていたところなんですが今度はオーディオブック化されるんですね。
こういう世界観好きなんですよね。
正伝が130巻でしたっけ?
もう三国志を優に超えてしまってるじゃありませんか。
これだけの量を読むのは大変ですから、オーディオブック化は大歓迎です。

全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』を声優の声を演技で朗読を楽しむキクボンにて配信開始。 声優の声と演技で朗読を楽しむキクボンはこちら→http://kikubon.jp/
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

大学入試から英語がなくなるってホント?

オンライン英会話ENC/GNAでは、センター試験が廃止され、2020年から採用される「大学入学希望者学力評価テスト」において評価対象となる民間試験・英検の目標級合格までしっかりサポートするコースを開設しました。幼児・小・中学生対象。小学2年で英検2級合格の子供もオンライン英会話ENC/GNAで受講しています。

前々からセンター試験は廃止したほうがいいと思っていましたが、大学入試から英語がなくなるってホント?ってどういうこと??って思ってしまいました。
これは事前に英検みたいなものを受講するため、あらためて試験する必要がないということですね。
聞く・読む・書く・話すの4技能が評価されるようですが、これって構文とかは重視されなくなるっていうことなのでしょうか?
まだ原案なのでハッキリわかりませんが、これまでと違った対策が必要であることはなんとなくわかります。
受験生にとってはかなり大変そうですが、オンライン英会話ENC/GNAのしっかりサポートコースがあればなんとなく安心な感じですね。

『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


今年のロックの日(6/9)は、HEAVY METAL!HEAVY METAL公式グッズの祭典!ロックの日・スペシャルPGS METALが池袋パルコに期間限定オープン! 株式会社JAMSHOPPING

    >>次へ
プロフィール

chibi

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集



136_50
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。