アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

冬向けの藍のパイル&ガーゼマスクが誕生

寒い季節に天然藍染の優しさを。保温&保湿に優れた、冬向けの藍のパイル&ガーゼマスクが誕生。藍の成分“トリプタンスリン”による抗菌・防臭効果でいつも快適。1枚1枚職人が手作りしています。

ザボ株式会社の天然藍染と天然素材の効果を活かした冬向けマスク2種『純藍染パイルマスク』『純藍純木綿ガーゼマスク』なかなか良さそうじゃありませんか!

昔調べたことがあるんですが、藍には防菌効果があるだけでなく、虫やヘビなども寄ってこないそうです。
そのため、昔の手甲脚絆に使われていたみたいですね。
同じ理由でゴールドラッシュに沸いていた西部ではジーンズの染めに使われていたそうです。

そう考えると、マスクに藍染ってすごく合うと思います。
冬向けマスクとして何枚か持っていると安心ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




この記事へのコメント

   
プロフィール

chibi

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集



136_50
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。