アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月16日

冬の訪れ

西松屋で商品の量に驚き、その後立ち寄った靴屋さんで、忖度の結果、36歳にして母親に靴を買ってもらうこととなったみかん父ほかみかんちゃん一行。


日が暮れ、おなかが減ってきたため、ミスタードーナッツで夕食を買うことになりました。


車を駐車場に止め驚いたのは、その寒さ。


今年は厳寒だというのもうなずけます。


ミスド店内は行列が出来ていました。


ドーナッツチョイスは女性陣に任せ、買い物が進みます。


買い物が終了し、トイレに行くというみかん母から、みかん父がみかんちゃんを預かり、混雑する店内を抜け外で待ちます。


この段階で、お客さんの行列は店の外まで連なっていました。


暖房のきいている外は寒く、みかん母を待つ時間は長く感じます。


お客さんの行列が流れ、5分が経ち、まだみかん母は出てきません。


ぐずつきだすみかんちゃん。


肌にしみる寒風。


7分経過。


イラつきだす祖母。


祖母「おかあさん遅いねー」


の一言に余計ぐずつき、自分の一言でぐずつくという現実によけいイラつく祖母。


祖母「何やってんだろうね」


みかん父「(何って、トイレで時間がかかるほどの物を処置してるのでしょうよ)」


みかん父にとって、祖母には靴を買ってもらった恩があります。


言葉を飲み込むみかん父。


静まり返る現場。


みかんちゃんが泣きだします。


しかし、店内に入りたくても、行列のため入れるような状況ではないのです。


みかん父「(はやく、はやくしてくれみかん母。)」


恩と現実の狭間でもがくみかん父が解放されたのは、それから約5分後。


これほど長い5分と寒さに、冬の訪れを確かに感じたみかん父でした。

ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(130)
月別アーカイブ
プロフィール
みかんちゃんさんの画像
みかんちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。