アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月06日

みかん母、虫歯になる。




数年前に、みかん父が体調を崩し、熱が出てきたとき、


ちょうどインフルエンザが流行していた時で、みかん父の周囲にうつしてはいけないことから通院し、


インフル診断(鼻に棒を入れるやつです)を受けることを強く推奨されていました。


とはいいつつも、病院に行くと逆に病気をもらう恐れもあるので、布団の中で悩んでいたみかん父ですが、


みかん祖母の「送るから病院行きなさい」の一言で通院することとなりました。


いまだに悔いるのは、この段階では、みかん母から通院の許可がおりていなかったこと。


具合が悪いから事後承諾で良いだろうと判断したことが、


みかん母「あの時勝手に病院に行って(行きやがって)怒り(ムカッ)」と、


数年経過した今でも非難の対象となっています。


・・・


時は移り。


みかんちゃんが生まれ、九カ月たったころ。


みかん母「虫歯が出来ちゃった」、と言い、次にさらっと自然にこう言うのです。


「病院行かなきゃ」


決裁権無きみかん父。


ということで、歯医者に行ってきました、土曜日に。


診断の結果、みかん母の虫歯は、前歯の間にあるそうで、まだ小さいとのこと。


この診断の中で、もう一か所虫歯が発見され、そちらは後日もう一度病院に行く必要があるそうです。


繰り返しますが、決裁権無きみかん父。


この次も随行することとなりそうです。


人気ブログランキング

ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(130)
月別アーカイブ
プロフィール
みかんちゃんさんの画像
みかんちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。