アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月25日

みかん母の苦悩






みかんちゃんの部屋の窓は、網戸があるため完全に開け放たれることはありません。


なぜかというと、蚊や蜂が入り込むと、みかんちゃんが刺される恐れがあるからです。


さらに、蚊や蜂以外にも、ハエが入ろうものなら戦場となります。


ところが、どんなに徹底しても、これらの虫は入ってきます。部屋のドアから。


一階でビックママ老夫婦が窓や玄関を開け放つため、そこから侵入したのが二階へ上がってくるためです。


しかも、みかんの家の周りは、何を考えたのか、雨水を受け止めるためおじいちゃんによって設置されたバケツがあり、


それを放置するものですから、蚊の格好の繁殖場所となってしまっています。


これらは、二階に上がると、確実にみかんちゃんへ害を与える(現に刺されている)ので、みかん母が目を光らせます。







みかん母の得意技は、ハエを窓から外に追い出すこと。


普通は、ハエを外に追い出すのは簡単なことではありませんが、みかん母はいとも簡単に追い出します。


一度、みかん母が窓から追い払ったはずのハエが、もう一度窓を開けたときに再び入り込んだのを見たときは、


どれだけハエに好かれてるんだろうと思いました。


人気ブログランキング


ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(130)
月別アーカイブ
プロフィール
みかんちゃんさんの画像
みかんちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。