ファン
↓子宮内膜症・チョコレート嚢胞をもっと知りたい方へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子宮内膜症
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
最新コメント
プロフィール
CHIAさんの画像
CHIA
私のことを少し。 27歳12月に子宮内膜症・チョコレート嚢胞と診断されました。 それまでは、病気とは無縁の生活を送っていました。 まさか、私が。ってこのこと。 病気と向き合う中で、情報の少なさを感じて、 ブログを作成することにしました。少しでも多くの人の参考に なれれば嬉しいです。
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
骨盤・子宮周りを温めるよもぎ蒸し湯たんぽ

広告

posted by fanblog

2016年05月27日

婦人科から漢方の処方

大量不正出血とその時にあった辛い症状が、辛すぎて耐えられない話を先生に言いました。
そして、ずっと相談している漢方治療への切り替えも。

ただ、切り替えはやはり受け入れられませんでした。漢方には長く続けると体が変化する特徴は
ありますが、チョコレート嚢胞への直接的な作用がないためそれだけにはできないし、
ディナゲストを飲まないとまた、せっかく小さくなったものが大きくなってしまうという理由でした。

しかし、辛い症状は緩和できるかもしれないということで、めでたく漢方を処方していただける
ようになり、ディナゲストと併用して使用してゆくこととなりました。

ツムラの24番。カミショウヨウサンです。
ディナゲストと併用されやすい漢方だと伺いました。肝心の効き目ですが、不定愁訴の軽減にとても
役にたちました。頭痛・肩こり・疲労感等飲み始めてすぐぐらいに違いを実感できました。

あ。やっぱり薬の作用で起こっていたことだったんだ、と思えたことで気持ちが楽になりました。
写真は、3ヶ月分で婦人科からいただいた量です。1日3回食前の空腹時に飲みます。
味も、苦すぎることもなく美味しいわけではありませんが、続けられる味です。

image.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5088571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。