ファン
↓子宮内膜症・チョコレート嚢胞をもっと知りたい方へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子宮内膜症
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
最新コメント
プロフィール
CHIAさんの画像
CHIA
私のことを少し。 27歳12月に子宮内膜症・チョコレート嚢胞と診断されました。 それまでは、病気とは無縁の生活を送っていました。 まさか、私が。ってこのこと。 病気と向き合う中で、情報の少なさを感じて、 ブログを作成することにしました。少しでも多くの人の参考に なれれば嬉しいです。
プロフィール
写真ギャラリー
QRコード
骨盤・子宮周りを温めるよもぎ蒸し湯たんぽ

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

肌の不調に使用しているコスメ

顔に体からのメッセージが出やすい気がします。私だけでしょうか?

月経に合わせて、ニキビができやすくなったり、もともとニキビ肌だったり。
ニキビって体の滞りサインなのではないかと思います。
治りにくいニキビを抱えたら、どこか体で滞りがでているもしくは、どこということではなく
循環が悪くなっているのではないかと注意するようになりました。
ディナゲストを服用する前は、月経にあわせてニキビができていましたが、服薬により安定しているのか
飲んでいるとでにくくなりました。ただ服薬中でもニキビはできます。決まって、疲れていたり、
生活リズムに無理が生じたりした時です。あとは単純に化粧品が合っていない時もあります。

今はオルビス化粧品で落ち着いています。私にあっているのだと思います。
もともと、皮膚科でツムラの漢方をもらった時から、漢方と相性がよい体だと感覚的に思っていました。
女性は漢方と相性がいい人多いのではないかと思います。

オルビスの化粧品は漢方由来の成分が配合されているものがあります。それが、クリアシリーズです。
紫根、甘草エキスが配合されていてオイルフリーです。オイルや保湿力の高いと言われる化粧品のベタつきが苦手な方にはいいのではないかと思います。つけごごちはさらっとしていますが、つけたあとはもっちりとします。周期ニキビに是非!とうたっているだけあり、ニキビのない肌を保てます。
お試しサイズも豊富にあるのも、肌にあうあわないがある化粧品を選ぶにあたっては嬉しいです。
また、続けるにも高い化粧品だとコストがかかりすぎて続けられませんが、びっくりするほどお値段がはる
わけでもなく、詰替も豊富で続けやすいと思います。

パッケーシも簡素で、美しい梱包にこだわる方には好まれないかもしれませんが、
普段使用にはパッケージでお金がかかるより、もっと中身を充実させてほしいと思う方も多いと思います。
それが、叶っていると思います。店頭で購入したときに、手さげ袋不要と申し出ると、エコポイントのような
ポイントがつき次回のお買い物に割引として使用できます。商品購入数分のサンプルをもらえるのも、
クリアシリーズに限らず、いろいろなオルビス商品使用のきっかけになります。
いきなりレギュラーサイズの商品を購入して、体に合わなくて捨てるということにならないのが、
購入者側の気持ちに配慮したシステムだと思います。

image.jpeg

ニキビは、体からのサインで、もちろん体の中から整えていくことが大切です。
化粧品だけでニキビが「治る」とは思いません。ただ、化粧品も体質にあってるって大事です。
何が原因なのかは人それぞれでいろいろ試さないとわからないのが正直なところだと思います。

ニキビだけでなく顔のむくみ、クマ等見過ごしがちですが、気持ちに余裕があるときはやり過ごせることでも
敏感になっていたり弱っているときは、滞りが体に押し寄せます。
気持ちも自分ものもだし、体も自分のもので当たり前なのですが、何かに気をとられて、体をおろそかにすると
やっぱりどこかで跳ね返りがくるものです。

ニキビが出たとき、顔になんらかの変化があったとき、
「自分を大切にして」「気づいて」と体からいわれているような気がします。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5087663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。