広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月12日

スナップマート【snapmart】スマホで簡単に写真が売れるアプリを半年使ってみた感想。

こんにちは♡

チェシャです。

ブログを書いたり絵を描いたり、最近はご無沙汰だけど曲を作ったりアクセサリー作ったり…。

つくづく何かを作ったり表現することが好きなんだなぁと思う今日この頃。

実は写真も好きでして。笑。

インスタもまだ日本語対応していない時からやっているのですが、2年位放置している間に1000人位だったフォロワーさんも激減。

最近は気が向いた時にたまにアップする程度となっています。

いいカメラも欲しいけれどなかなか手が出ません…。

ただiPhoneのフォルダにたまった写真…。

勿体ないのでインスタ以外に何か使えないかな〜と調べていた時に見つけたのが【snapmart】というアプリでした。




スマホで撮った写真なども気軽に売買出来るアプリです。

実際に使ってみた感想

●スマホから簡単にアップロード出来て手軽。

●どんな写真が売れるかわからない。

●飛ぶようには売れない。

●実際にはスマホで撮影した写真よりもやはり一眼レフなどで撮影した写真の方が売れると思う。

●一般の人より企業が買う。

●コンテストの報酬の方が良い。

●人物写真はモデルの許可証明が必要。

●位置情報のある写真を沢山アップするとレベルは上がる。…が、なくても売れる。
(私は写真の位置情報はオフにしてアップしています。居場所とか特定されたくないので。)


実際に私の場合はスマホ内の写真を300枚近くアップしていますが…今まで実際に売れた枚数は4枚です。笑。

一枚はなんとコンテストに入賞し1000円程度の報酬が頂けました!(∩´∀`)∩ワーイ

それ以外の3枚は全てネットサイトを運営されている企業さまのご購入でした。

売れた写真の一枚がこちらです。


image.jpeg


DIYしたデスクのお写真。

snapmartの透かしが入っています。

DIYの記事にでも使用されるのかな〜?

ちなみにご購入頂いた場合の報酬は一枚100円に満たない金額です…。

単価は安いのですがレベルアップすると報酬が良くなる仕組みです。

こまめにやってらっしゃる方や人気のある方は月10万位稼いでいらっしゃる方もいるそうです。

…すごいなぁ。

私の場合、お絵描きやブログ更新、モンハンも楽しくてあまり出来ていませんが…。

暖かくなってきたことですし、また写真も撮りに行きたいなぁ♡

それではまた♡









スポンサードリンク

2018年03月05日

ワコムのINTUOS(ペンタブとCLIP STUDIO PAINT PRO 2年ライセンス)クリスタのインストールで気をつけたい件。

image.jpeg


チェシャです。

前回にお話したクリスタのインストールについてですが…。

日本語サイトに繋がらず、英語サイトでのインストールにチャレンジ。

ライセンスキーとシリアルナンバーまではゲット出来たもののなぜかソフトのインストールが出来ず。

ワコムさんにお伺いしたところ、メンテナンス後のサイトが不安定なので来週あたりもう一度やってみてくださいとのことでしたが…。

「ライセンスキーとシリアルナンバーはきているんですが…。」とお伝えしたところ「CLIP STUDIO PAINT PROを制作されているセルシスさんの方からインストール出来るのでそちらのURLをメールで送ります」とのことでした。

…で送られてきたセルシスさんのページを開くと…。

MacOS10.10からとの記載が…!!!!

いやいやいや、うちのMacのOSは10.9.5…。

INTUOSのクリスタ同梱版パッケージには10.8.5以降と書いてあります…。

再度ワコムさんにお問い合わせすると…。

「ワコムとしては10.8.5以降というのはペンタブのドライバ環境でして…セルシスさんのクリスタに関しましては現在10.10以降になっております。」

ちょっと待て!!!!

ここで思わず言っちゃいましたよ…。

「同梱版で売られるのでしたらペンタブの必要システムだけでなく、ソフトの必要システムも記載しておくべきではないですか?」

するとワコムのサポートの方…。

「それは確かにそうですね…。申し訳ございません。ソフトがMacOS10.9.5で使えるかどうかはセルシスさんの方で聞いてみてください。

…えええ!!!!ヽ( ;´Д`)ノ

そこ聞いてくれないのかよ…。

…でセルシスさんに電話するも…。

「ただいま大変混みあっております。」

繋がらず。

旦那さんに相談したところ「もう返品する?」と言われましたが…。

「クリスタ使いたい…。ペンタブゥゥゥゥ。」

…で。

旦那さん、仕方なくOSをアップデートしてくれたのでした…。

…申し訳ない…!!!!

…というのも音楽制作に必要なソフトがOSをアップデートしてしまうと使えなくなってしまうんですね…。

だからOSあげていなかったというのに…。

⁝( ìˊ̱᷊᷄ཀˋ̱᷊᷅í):

そんなこんなでどうにかクリスタは使えるようになったものの大きな犠牲を払ってしまいました。

ワコムのペンタブの必要システムとセルシスのクリスタの必要システムは別です!!!!

これからご購入予定のある方は気をつけて下さいね…!



ワコム CTH-490/B1(ミントブルー) Intuos Comic small



ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0



CLIP STUDIO PAINT PRO


2018年03月03日

ワコムのINTUOS(ペンタブとCLIP STUDIO PAINT PRO 2年ライセンス)を購入したもののまだ使えていない件

image.jpeg

チェシャです。

WACOMのペンタブですがまだ使用出来ていません…。

なぜなら運悪く、ソフトウェアメンテナンス中に購入してしまったせいです。

CD-ROMにソフトのインストールも入っていれば親切だったんですけどね…。

CD-ROMに入っているのはペンタブのドライバのインストールのみでソフトやおまけの特典などはWACOMのサイトからということで、サイトメンテナンスが開けないとインストール出来なかったんです。

やっとメンテナンスが開けたのでインストールしようとしたところ…。

日本語サイトに繋がらない…!!

英語サイトでなんとかインストールを試みるも途中で断念。

WACOMサポートセンターに電話してみました…。



スポンサードリンク


「メンテナンス後にサイトが大幅に変わってしまい、こちらもまだ把握出来ていない状況なんです。」

がーーーーーーーん。

サポートセンターがわからないならチェシャに分かるはずもなく…しょんぼり。

「翌日もう一度お電話下さい」とのことだったので再度お電話してみました。

すると…。

「やはりまだサイトやソフトのインストールが不安定で…日にちがかかるかと思います。」とのご返答。

ううううう…なんてこったい。

「英語のサイトですでにClip studio paint proのライセンスキーはゲットしているのですがどうにかなりません?」とお伺いしてみると…。

「Clip studio の制作会社の方からインストール出来るようメールでURLリンクを送ります」とのこと。

ん…?おまけ特典とかどうなるの?…と思いつつも早くクリスタ使いたいよぅ!!との思いでメールを送って頂くことに。

10分後…。

メールで送られてきたリンクを確認。

…動作環境というかOSが…対応していない。

違うの。

これじゃないの。泣。

…ということで今度はサポートセンターにメールを返送してみました。

…今ココ。

そんなこんなで2018年3月3日現在、いまだペンタブでお絵描きかなわず…。

サポートセンターの方もいっぱいお問い合わせきてて大変なんだろうなぁと思いますが…。

が、頑張って下さい…。

もし私と同じように最近この商品を買われた方は、ソフトのインストールまだしない方が無難かと思われます。

でも購入したらすぐ使いたいですよね…。←待てない女。

早くWACOMさんのサイトが安定しますように。




CLIP STUDIO PAINT PRO ソフトウェア単品


CLIP STUDIO PAINT PRO

posted with カエレバ


検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
チェシャさんの画像
チェシャ
かわいいものが大好きな大人♀です♡ 主婦、夫婦でモンハン好き。 年齢、プライベートは非公開。
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。