広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

ワコムのINTUOS(ペンタブとCLIP STUDIO PAINT PRO 2年ライセンス)を購入!!

image.jpeg

チェシャです。

前々から購入を検討していたワコムのペンタブをついに購入しました!

昔はイラレやフォトショを使っていたのですがなんせ高い…!

それに自分の思うようにイラストを描くのならSAIやクリスタの方が描きやすそうだなと以前から思ってはいたのです。

…でペンタブやソフトを調べていたところ、ワコムのINTUOSを発見。

なんとこれ、ペンタブとクリスタの2年間ライセンスがセットになっているんですね。

価格も1万円程度でめっちゃいいやん!!!!となりました。笑。

開けてみると…。

image.jpeg

パッケージの中にさらに黒い箱。

さらに開けると…。

image.jpeg

出たこれ。

ペンタブーーーーーーーーー♡

高価なペンタブだと8万〜10万したりするのもありますが、流石に手が出ません…。

とりあえずはこれで十分♡

ペンタブの下には…。

image.jpeg

ペンやCD-ROM、取説、USBコードなどが入っていました。

image.jpeg

早速CDを入れてインストール…と思ったのですがうちはMac Book…。

CDドライブを繋がなくてはなりません。

…CDドライブ…どこにあったっけかな…。

あるにはあるんですが旦那さんが帰ってきたら聞いてみよう…。

…おそらく使用にはまだ時間がかかりそうです。笑。

ちなみに私はEDIONのポイントが結構貯まっていたのでEDIONで買いましたが…。

どうやら楽天で購入した方が安いようです。

楽天でお探しならこちら ↓ ↓




ワコム CTH-490/B1(ミントブルー) Intuos Comic small

posted with カエレバ



またAmazonには違うバージョンのものがほとんどで価格も少しお高めでした…。

2013年モデルとなってますが価格は私が購入したものよりお高めです…どっちがどうなのかよくわかりませんが…。

Amazonでお探しならこちらからどうぞ ↓ ↓



ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ 2013年9月モデル CTH-680/S1

posted with カエレバ


もしわたしのようにペンタブご購入をお考えの際には、必ず購入前に必要システムを調べてから購入して下さいね。

Windows、MacのOSや空きストレージなどよく確認してから購入しましょう。

私は今日の夜にインストールやら設定など頑張りたいと思います…!!

それではまた♡


2018年02月23日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記10

いつもへっぽこ日記をお読み頂いてる皆さま、ありがとうございます♡

今回はへっぽこがテオ・テスカトーレ…もといテオテスカトルをソロで討伐するお話でございます。

既にヴァルハザク、ラスボスのゼノジーヴァを終え、MHWのストーリーは終わってしまったのですがゆっくりと狩猟記録をまとめて行きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします♡


image.jpeg

龍結晶の地に現れた古龍達。

まずはクシャルダオラの討伐に辛くも成功したチェシャだったが…。

次に待ち受けていたのはテオテスカトルである。

チェシャはテオにゃんと戦うのはそう嫌ではなかった。

なぜならドンドルマにいた頃、姉のボンコに(無理やり)連れられて何度も何度も何度も何度もテオにゃんと戦わされてきたからである。

(姉のボンコ=ボンボンを知らない方はへっぽこ日記8と9をどうぞ♡)

テオにゃんならそう苦戦せずに戦えるのではないか?と甘い期待を胸に抱き、いざやって来ました。

龍結晶の地!!

とりあえず熱いので耐熱の装衣を持って、もちろんクーラードリンクも忘れずに。

image.jpeg

あああ…熱いし地面ボーボーだし…。

早く終わらせて帰ろうっと!!

導蟲に従い、テオにゃんの元へ。

ヌォォォォォォォ…!!

テオにゃん出たーーーーーーーーーー!!(゚∀゚)

image.jpeg

炎を身にまとってかっこよく登場!!!!

よし!頑張るぞと。

まずはいつもどおりエキスを取りつつ動きを見る。

以前のようにバックステップもしてこないしクシャルダオラに比べると攻撃も通りやすい。

地味に攻撃しつつ最初の乗り!!…を決めたところまではよかった。

え!?ちょっ!!!!

流石、溶岩の湧き立つ真っ赤な地…。

背景とゲージが同化してしがみつくタイミングがわからなーーーーーーーい!!!!

え?え?なにこれ、なにこれ。

カプ◯ンのばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

あえなく振り落とされチャンスを逃してしまった…!

…と、怒り状態のテオ。

これはいかんと耐熱の装衣を着るも地形悪過ぎぃぃぃぃ!

大爆発するスーパーノヴァは免れつつもなかなか有効な攻撃が出来ない。

うわぁぁぁぁぁぁん!

テオ舐めてたーーーーーーーーー!!!!


一乙。

image.jpeg

…。

もう帰っていいかな?

一度仕切り直そうとするチェシャにボンコの熱い激が飛んだ。

「まだイケる!!まだ頑張れ!!!!」

うわーーーーーん。

だってこれ地形悪いもん。

地形のせいだもん。

全てカプ◯ンのせいだもんっ!!!!

すでにグダグダだが、仕方なく秘薬を飲み肉を食べた。

余談だが、姉に「最近のハンターは皆、携帯食料を持ち歩くのよ。早いし効率いいし。」と言われたのだが…。

「カロリーメイトなんぞで狩りが出来るか!!!肉食え肉!!!!」

チェシャは肉派です!!



スポンサードリンク


さてそんなこんなでキャンプからまた熱い地へ。

…と思ったら熱くない場所へテオにゃん移動。

ここぞとばかりに攻撃を仕掛け乗りをキメる。

背景が赤くないって素敵♡

テオにゃん、また熱い場所へ移動するも今度は寝ていました。

爆弾チャーーーーーーーンス!!!!

頭に爆弾を仕掛けるも…。

まさかの起爆失敗。

虫を飛ばして起爆させようとしたらテオにゃんに当たっちゃったよ。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

自爆覚悟で爆弾を起爆し懸命に戦うも、またしても地形ダメージとテオにゃんの飛びかかりで回復が間に合わず…。

…2乙。

…ここにきてチェシャ初の2乙です。

自信のあったテオにゃんに2乙するとは…ショックゥゥゥ…!!!

これもうダメじゃね?

タイムリミットもあと10分に迫っていた…。

キャンプに運ばれ、急ぎ大タル爆弾Gを持ってテオにゃんの元へ駆け戻った。

寝てる!!!!

今度は慎重に小タル爆弾もセット。

どかーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

まだ死ななーーーーーーーーーい!!!!泣

「いったん戻れ!!もう一回爆弾置いたら勝てる!!!!」

姉ボンボンの声が聞こえたが…。

「ぅわたしにはもう時間がないんですぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!」

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚

そのままゴリ押すチェシャ。

…が、強烈なダメージをくらってしまった。

「あーあ、死んだな…。」

ボンコが呟く。

うわーーーーーーーーーーーん!!!!!

なかばヤケクソで回復もせずそのまま棍を振り下ろした瞬間…。

チャラララ〜〜ラララララ〜〜〜〜〜〜♪

image.jpeg

勝つったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

またも時間ギリギリで討伐成功。

テオにゃん、虫の息だったらしい…。

なんかもう…ドッと疲れたチェシャでした。

たまにはへっぽこなしでスムーズに倒してみたい…。

それもこれも…全てカプ◯ンが悪いんだ!!!!


※カプ◯ンさまごめんなさい。嘘です。好きです。…なので物欲センサーの設定、ゆるめにして下さいね♡



モンスターハンター:ワールド 導蟲の虫籠ポーチ 約H200×W130×D130mm



posted with カエレバ

2018年02月21日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記9

image.jpeg

チェシャは迷っていた。

1人で行くべきか、それとも仲間のハンターの手を借りるべきか…。

そう、新たな任務。

クシャルダオラの討伐である。

一足先にクシャの討伐に向かった姉のボンボンは開始早々にまさかのキャンプ送りにされていた。

事の一部始終をこっそり双眼鏡で覗いていたチェシャの食指が動かなくて当然である。

クシャの竜巻によって染まる真っ白な世界と、ときおり見せる姉の悔しそうな顔。

それでも姉は勇敢にクシャに立ち向かい、矢を放ち続けた。

姉は1人で無事に任務を果たし、生還したが…その顔は疲弊していた…。

なんでも龍風圧が強過ぎてなかなか矢が通らなかったらしい。

…果たして姉ボンボンが苦戦した相手をチェシャ1人でやれるのだろうか。

実はクシャルダオラはチェシャやボンボンにとって、初めてのモンスターではない。

バルバレにいた頃はよく仲間と狩っていたものだ…。

だが、ここ新大陸のクシャルダオラは一味違う。

龍結晶の持つ不思議な力で龍風圧が増しているように感じられた。



スポンサードリンク


クシャの風圧を少しでも押え込めるようスキルを積み、ネルギガンテの操虫棍を強化したのだがそれでもチェシャは不安だった。

かなり悩んだ末、チェシャが下した結論。

1人でやってみて…もし駄目だったら仲間を頼ろう…!!!!

もし私が失敗しても仲間達がいる…。

そうと決まればしっかり準備をしなくては。

スリンガー閃光弾を調合分までアイテムポーチに詰め、秘薬、回復薬、モドリ玉、大タル爆弾G、そしてドーピング用に怪力の種、忍耐の種も用意した。

事前にバゼルギウスの狩りに野良で参加し、爪と護符も手に入れておいた。

準備は万全だ…。

いざ龍結晶の地に降り立つ。

心なしか少し風が冷たい…。

青い導蟲の光を頼りにクシャルダオラの居場所を探した。

…と。

image.jpeg

突然の強い風。

image.jpeg

突風からの竜巻に巻き込まれ、体勢を崩すと同時にそのまま吹き飛ばされてしまった。

間違いない。

奴だ!!

竜巻の向こうから悠々とクシャルダオラが姿を現した。

image.jpeg

やるしかない…!!

チェシャは猟虫を放つとエキスを集め始めた。

…だが、クシャの動きと風圧になかなか思うようにエキスが取れない。

ネルギガンテの武器についている筈の龍封力も、効いているのかどうかさえわからない状態だった。

空へ舞い上がるクシャルダオラを下手なスリンガー閃光弾で落とし、風によろめきながらも懸命に戦った。

…ふいに姉ボンボンの声が聞こえた。

「…あたしよりスムーズに闘ってる…ちっ…!」

…舌打ち!!

舌打ちしやがったぁぁぁぁぁ!!!!

あんにゃろう、どっかで双眼鏡で見てやがるな…。

スリンガー閃光弾を調合する暇もなかなか与えてくれないクシャルダオラ。

何度も斬り付けているうちにやっとクシャが場所を変えてくれた。

この間に閃光弾を調合し、棍の先を研ぎ態勢を整え直した。

再びクシャを追いかけ、今度は乗りからの鱗粉爆破と怒濤の攻撃ラッシュを繰り広げることが出来た。

よし!!

今のはいい!!!!

またしてもエリア移動したクシャは高台で眠っていた。

急ぎ、高台へ登り大タル爆弾Gを2つ奴の頭に置き、虫を飛ばして起爆させた。

どぉぉーーーーーーーーーーーーん!!

赤い粉塵の中からゆっくりと起き上がるクシャルダオラ…。

…いきなり宙に舞い、竜巻を起こすとチェシャに突っ込んできた。

どうやら相当怒っている様子だ…。

視界はみるみるうちに真っ白に染まり、壁際に詰められた。

あ!!これはダメだ…!!

そう思った次の瞬間にはキャンプ送りにされていた。

すると、どこか遠くから手を叩いて笑い転げる姉の声が聞こえた…。

「あーはっはっはっ!!!!死んだーーーー!!!」爆笑

どうやらチェシャが無乙でクリアしそうだったのが実は気に入らなかったらしい。

キャンプ送りになった妹を見て笑い転げていた…。

くそぉぉぉぉぉぉ!!!!

なんて心の狭いやつだ!!!!(.;゚;:д:;゚;.)

大タル爆弾Gを調合し終えると、姉に湧いた殺意をクシャに向けてチェシャは走り出した。

クシャは高台でまた眠りについていた。

焦って爆弾を変な位置に置いてしまい、クシャへのダメージが半減してしまったがそのまま闘う。

体力の装衣を着てダメージを軽減するも、またしても大量の竜巻を発生させるクシャに苛立ち…モドリ玉でキャンプに戻るとさらに大タル爆弾Gを調合した。

「これで終わりにしてやる…!!!」

クシャの寝床に帰るも…。

今度はクシャもしっかりと起きてこちらを見据えていた…。

ん…???

デジャブ…。

(ネルギガンテ戦もこんなだったような…。)

クシャルダオラが襲いかかってくるとほぼ同時に爆弾を置いた。

爆弾に突っ込んで勝手に吹っ飛ぶクシャ…。

どぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーん!!!!

チャラララ〜〜ラララララ〜〜〜〜〜♪

image.jpeg

こうして無事にクシャルダオラの討伐に成功したチェシャ。

image.jpeg

拠点に戻る前にオトモ猫ダージリンに姉の回復薬に毒を盛る相談をしておいた。



モンスターハンター 狩猟音楽集 〜3周年記念ベストトラック〜



posted with カエレバ




スポンサードリンク


2018年02月19日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記8

image.jpeg

「かわいいが正義!!」


姉ボンボン、通称ボンコ(旦那さんのキャラ)が常日頃から言っている口癖である。

…が、対古龍用に作った新しい装備は思いのほか世紀末救世主伝説となってしまい、いまいちかわいくない。

「…スキルかわいいが発動しない…。」

姉は少し不満を抱えていた。

かくいうチェシャ(ハンターネームはチャイですがややこしいのでチェシャのままで話を進めます。)

…もまた、見た目がかわいい、もしくはお洒落にまとまっていないと狩猟に身が入らないタイプ。

姉妹揃って見た目装備が大好きなハンターであった。

(一応スキルも気にはします。笑。)



スポンサードリンク


最近チェシャは新しい装備が欲しくなっていた。

ボンコねーちゃんの世紀末感はさておき、新しい装備を身にまとっているのが悔し…うらやましかったのである。

やっぱり女の子だしぃぃ。

カガチ装備好きだけどずっと一張羅だと臭っちゃいそうだしぃぃ。

…という訳で。

ハゲ親父のところでいっちょ新しい装備を作ってもらおーっと!!٩( ‘ω’ )۶〜♪

カタログを見ながら良さそうな見た目を探すチェシャ。

「こんな厳ついのヤダ。」

「お股にバッファロー付いてるぅ〜!かわいくないぃぃ!!」

「肩から角生えたのなんて論外!!」

…ハゲ親父に文句を言いまくる…。

そんな中で気に入った腰装備がインゴットだった。

インゴットに似合いそうな見せブラを探し、ドーベルを採用した。

image.jpeg

「スキルかわいい発動中!!」

…かわいいというよりはかっこいい雰囲気ではあるがなかなかお洒落。

見た目+3

かわいい+2

かっこいい+3

お洒落+3

チェシャご満悦きらきら

(´∀`*)きらきら

…と、それを見ていたボンコ。

「…真似しちゃろ…ボソッ。」


image.jpeg

次の日には姉とお揃いになっていた…。

(まぁよくあることです。)

ちなみにスキルもそんなに悪くもなく…。

image.jpeg

攻撃力かなり上げられたので満足です。

神珠こいーーーーー!!

これから出る珠に期待きらきら


余談ですが姉ボンコは普段…。

「お肉が少ないから焼いておいてあげたわ」

「ゼニーが少ないなら釣りして増やしておいてあげたわ」

…などとぐうたらな妹を放っておけない優しい一面もあるのだが…。

私のお洋服におなり!と素材欲しさに執拗にモンスターを追い回す怖い一面も…笑。

ちなみに理想の男はリオレウスさま。

チェシャは恋に疎く、理想の男は特にはいないのだがオトモ猫のダージリンにメロメロ。

つぶらな瞳、愛らしい言動♡

「あああ、ダージリンかわゆす♡ほんっとかわゆす♡食べちゃいたいペロペロ」(//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

…オトモを愛してやまない。

そんな愛しいオトモのダージリンだが…。

image.jpeg


ある日チェシャは見てしまったのだ…。

それはシャムオスを何匹か狩ってこいという狩猟命令だった。

テトルーと仲良くなったダージリンは、「今度シャムオスに会ったらオトモダチになってくれるか話してみるニャー。」と無邪気に語っていた…。

…ごめんね、ダージリン。

シャムオス狩らないといけないんだって…。

チェシャの心は痛んだ…。

ボンコは「ダージリン置いていけばー?」と言ったが…。

チェシャはダージリンと離れるのが嫌だった。

結局、そのままダージリンを連れてシャムオスの狩りに飛んだのである。

陸珊瑚の台地で早速シャムオスを狩っていると…。

んんん!?

ダージリンが何やらお香のようなものを焚いている…?

…と、1匹のシャムオスの身体から紫色の只ならぬオーラが立ちこめているではないか…!

ダージリン、そのシャムオスに乗ったーーーーー!

そして他のシャムオスと闘い始めたのである…。

もうお分かりだろうか?

そう、恐るべきことにダージリンはシャムオスをシャブ漬けにし、意のままに操っていたのだ…!!!!‎⁦

こ、これが「オトモダチ!!!!」

ダージリン、違うぞ、ダージリン。

それは「オトモダチ」ではなーい…!!!!

…シャムオス対シャムオス。

意のままに操られ、自分の仲間を殺しに来たハンターの手下と成り果てたシャムオス…なんてシュール…。

ダージリン…かわいい顔して…。

恐ろしい子…!!!!(.;゚;:д:;゚;.)


…という訳で今回はチェシャの家族のご紹介でした。

ボンボンとチェシャは腹違いの姉妹(…という設定です。)

こんなアホな狩猟日記をいつも読んで下さっている皆さま、本当にありがとうございます!!!!


皆さまに導きの青い星が輝かんことを!




エレコム×モンスターハンター:ワールド コラボ PS4専用キーボード+ 4極ヘッドセットマイク 両耳


posted with カエレバ



マジッククリスタル(Magic Crystal)10日間で育つ不思議なクリスタルが本当に不思議過ぎて魔法石っぽい。

image.jpeg


チェシャです。

記事のネタを探していたら面白そうなものを見つけてしまったのでご紹介します!笑

記事タイトルと写真でもうお分かりですね…ふふふ。

そう!


10日間で育つ!!「マジッククリスタル」ですっっっ!!!!




スポンサードリンク


最近モンハン記事ばかり更新しているチェシャですが…。

これってモンハン然り、ファンタジー系のゲーム好きな方にはちょっとした萌えアイテムだったりしませんかね!?(//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

(私だけ…?)

まぁ元々天然石のお店で働いていた位、鉱石好きなチェシャなのでハァハァしてしまうのでしょうか…。

…にしてもクリスタルを育てるってどゆこと!?

…って思いませんか?

私は思いました。笑。

こちらは何でも魔法の粉?を使い、自分でクリスタルを生成するというものです。

ざっくり説明すると専用の透明容器に付属の粉を溶かしまぜまぜ。

土台を入れ、クリスタルの種なるものを巻きます。

すると不思議なことにニョキニョキとクリスタルが育っていき…。

約10日間ほどで完成するのだとか!!

実はすでにTVやユーチューバーさん達によってメディアでも多数ご紹介されていたようですが、私は全く知りませんでした…疎いブロガー。

元々鉱石というものは同じものってひとつもないのですが、そこが魅力であったりします。

このマジッククリスタルも育て方次第で全く形や大きさの違うクリスタルが出来るとのこと。

オリジナルのクリスタルを作ってお部屋に飾ったり、お子様と一緒に作ったりするのも楽しそうですね。



>>マジッククリスタルの作り方はこちら



>>気になるセット内容はこちら



>>Magic crystal 公式サイトはこちら

公式サイトから楽天・amazon・yahooでの購入も可能です。






あああ…やってみたいなぁ…。

ドラグライト完成ーーーーーーーー!!とか言いたい。

ちなみに価格は680円です。←やれよ。


旦那さんにおねだりしよう…。


2018年02月17日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記7

image.jpeg

最近アステラではSNSというものが流行している。

龍結晶の地に発生する電磁波を利用し、知能手机から青い鳥印の掲示板に呟くと世界各地のハンター達と交信が出来るというものだ。

ハンターはもちろんのこと、すでに総司令や受付嬢、なんとモンスター達までもが交信をしているという…。

青い鳥印の掲示板を「ツイッター」と呼ぶらしい。

相棒に勧められて、チェシャもその「ツイッター」を始め、幾人かのハンター達と狩りの情報を交換するようになった。

そんな中で一番最初に知り合ったハンター仲間がえくれあ団長だった。

まだアステラに来たばかりのチェシャに優しく声をかけ、団を立ち上げると共に狩りのサポートをしてくれた。

その後、情報交換出来るハンター仲間も少しずつ増えてきた頃…。

団長からとあるメッセージが届いていた。

「団に新しい仲間を迎え入れようと思うので16日の夜21時に集会エリアに来て欲しい」

チェシャはどんな方が来るのだろう?とわくわくしながら、

「了解!」と返信をしておいた。



スポンサードリンク


16日の夜21時、団長が待つであろう集会エリアに訪れると…。

団長とチェシャ以外はまだ誰も来ていない様子だった。

チェシャはそわそわしながら、団長に尋ねた。

「あの、どんな方が来られるんですか?」

すると団長はこう答えた。

「ああ、言ってなかったですね。グロッキさんです。」

正直、チェシャは驚いた。

「グロッキちゃん!?グロッキちゃんてあのグロッキちゃんですか?」

グロッキちゃんはチェシャのツイッター仲間の中でもなかなかのアクティブハンターさんであり、すでに大きな団にも所属されている。

ちょっぴりエロカワ…げふんげふん。

(*°∀、°*)

…で、週刊アステラの綴じ込み付録になっていそうなセクシーショットをたまにサービスでツイートされていたりもする。(グロッキちゃんのセクシーショットは基本課金でしか見られません。)

image.jpeg
特別出典:グロッキちゃんサービスショット


そんなグロッキちゃんはチェシャが密かに書きしたためている狩猟記録をいつも読んでくれているという、ありがたい読者さまでもあるのだ。

そのうち一緒に狩りに行きましょう!と話してはいたのだがこんなに早く実現するとは思わなかった。

嬉しさと動揺から次にチェシャが言った言葉。

「あめさんとか来れないんですかね?」

あめさんもツイッターで知り合ったハンターさんだ。

近々、団に入団されることになっていたのであめさんも来れるといいな、と単純に思った言葉が口をついて出たのだが…。

「あめさんは9時30位になるそうです。」

え!?あめさんも来れるの!?ヽ(´∀`)ノ

流石団長、しっかり誘っておいてくれたらしい。

これはなかなか楽しい狩りになりそうだ。

…そしてついにその時はやってきた。

「こんばんは」

image.jpeg

聞き慣れないバリトンボイスが聞こえた。

グロッキちゃんである。

「グググ、グロッキちゃん、見た目に反した渋い声…笑!!」

「え、ああ。風邪引いちゃって〜〜〜げふんげふん。」

予想していたとおり、最初からキャラが立ちすぎているグロッキちゃん。

気がつくとあめさんであろうと思われるガイアさんも登場!!

「あああ、あめさんも来てくれたんですね!嬉しいです!」

団長「あめさんこんばんは!」

グロッキちゃん「よろしくお願いします!」


……………………………………………………………………………………。


ん?

ガイアさん?

おーーーーーーーーーーい。

こ、これは…!!!!

「…まさかあめさんじゃ…ないとか?…あめさん?あめさんですか?え…あめさんじゃないの…?」


ずっとあめさんだと思っていた人があめさんでなかったら…これはひょっとしてあれかな。噂のバグかな。

しばらく固唾を飲んでガイアさんの返答を待ってみる。

「あめふらしです。」

よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

チャットに時間がかかっていただけのようだ。

これでメンバーは揃った!!

image.jpeg

狩りの前にまず記念写真。

では早速狩りへゴー!!

今回はまだHRの低いチェシャとあめさんのクエ回しを、団長とグロッキちゃんがサポートしてくれる模様。

まずチェシャがレウス亜種の討伐を貼ることに。

おっと、解毒薬を忘れてはいけない。

しっかりアイテムポーチの中身も確認して…。

「よろしくお願いしまーーーーす!」

意気揚々とキャンプへと飛ぶ。

…が。

…ああああああ、あめさん置いて来たーーーーーーーーーーーーーー!!!!

いきなりスキル「おっちょこちょい」を発動し、あめさんの準備が整う前に出発してしまったチェシャ。

「え、ちょっとどうしましょう、来れますかね?あめさん後から来ますかね?汗」

(.;゚;:д:;゚;.)

初っぱなから焦りまくりましたがすぐにあめさん、合流。

レウス亜種は割とスムーズに狩り終了。

その後の狩りはあめさんの行きたいクエストを貼ってもらいました。

まずディアブロス。

次に…ディア×ディア亜種…。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!ディア亜種こわいぃぃぃぃ!!!!!

初のディア亜種はやはり動きも早くてかなりヤバかったです。

ただ逃げ回るチェシャとあぽんするあめさん!笑

…が、主に団長とグロッキちゃんの活躍で討伐成功!!

流石でっす!!!!

そして…レウス×レウス亜種!!!!

え…マジっすか!?それ行くっすか!?

レウス×レウス亜種は野良で苦い経験をしているチェシャ!

(レウス×レウス亜種の野良での様子はへっぽこ日記5を読んでね☆)

まずマップがわかりにくいことこの上ない。

皆で迷いつつも、まずレウス亜種を発見。

早速レウスが乱入してきたけどうまーーーーい!

グロッキちゃんがレウスに乗ったーーーーーーーーーーー!!!

そのまま隣のエリアに消えてったーーーーーーーーーーー!!!!!

…。(´∀`)

…うん。

レウス亜種を追おう!!!!

レウスに乗ったまま隣のエリアに消えて行ったグロッキちゃん。

グロッキちゃんがレウスを惹き付けている今がチャーンス!!!!

他の3人はレウス亜種を棒で殴りに行きました。

その後、またレウスが合流したり、レイアが合流したり…。

レウス亜種に団長が乗ったかとおもえば、その横でチェシャも原種のレウスに乗り、2人が乗ってる最中にグロッキちゃんが笑わせてくるので落っこちそうになったり。

とにかく笑いが止まらない狩りでした。

野良でやった時に比べてかなりの安心感と安定感。

非常に楽しく遊ばせて頂きました。

image.jpeg

ちなみにあめさん(ガイアさん)がだんだん「鋼の錬金術師のアル」に見えてきてかわいかったです。笑。

最後に入団テスト(?)の腕相撲大会!!

image.jpeg

腕相撲でもやはり団長は強かった…!

団長1位、グロッキちゃん2位、あめさん3位…チェシャ4位…。

…チェシャはか弱い女性ですからねっっっっっっ!!!!

image.jpeg

私とあめさんが集会所から離脱したあと、団長とグロッキちゃんは2人で語らい合い狩りの続きを楽しんでおられたようです。

な、なんかお似合い…!?

次週から「恋愛ハンターグロッキちゃん」お楽しみに!!

んがぐぐっっっっっ!!!!



※この狩猟記録はほぼほぼノンフィクションですが、一部妄想とフィクションも含まれております。



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) + モンスターハンター:ワールド
posted with カエレバ






モンスターハンター リオレウス風防水LED腕時計 タッチ ウォッチ

posted with カエレバ


2018年02月15日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記6

image.jpeg

時は満ちた…。

夜の帳が落ち、いよいよ龍結晶の地へと向かう。

そう、ガジャブーの住処へと突入を試みるのだ。

今宵はガジャブー達が宴を催しているはず…。

鬼面族のガジャブーをオトモダチに出来ればなんと頼もしいことだろう…。

老練の獣人族学者はガジャブーの住処の前でチェシャを待ち構えていた…。

「ガジャブーに見つかると襲いかかってきて、住処には入れなくなってしまうようです」

流石、老練の獣人族学者…事前に調べておいてくれたようだ。

呼吸を整え、息を殺す。

チェシャはゆっくり、慎重に洞窟へと足を進めた。

住処へ辿り着く前に見張り番なのか、柱の影にガジャブーが見えた。

どうやら1人のようだ。

見つかると厄介だ…。

チェシャは即座に「隠れ身の装衣」を身に着けると走り出した。

ガジャブーに気付かれることなく走り抜け左へと駆け抜ける。

鉱脈から飛び降りガジャブーの住処へと一気に辿り着くことに成功した。

焚き火をしているガジャブー達に見つかる前に住処に潜り込まなくてはならない。

…と、奥に小さな穴を見つけた。

image.jpeg

どうやらここが住処だったようだ…!

驚くガジャブー達はあっさりチェシャを迎え入れてくれた。

どちらかというと手下にしてやるといったニュアンスだったが…。

ガジャブーから友好の印にオトモ道具「壷爆弾」をもらい、その後はガジャブーの住処を見て回った。

ここならキャンプ候補地によさそうだ。

相棒が喜ぶな…。

ふっと笑みを浮かべチェシャは拠点へと戻った。

image.jpeg

拠点に戻ると老練の獣人族学者が待っていた。

「彼らもテトルーと同様、フィールドで出会えばオトモしてくれるはずです」

老練の獣人族学者も嬉しそうだ。

…だが本当に大変なのはここからだ。

そう、次はネルギガンテの狩猟である。

すでに奴の痕跡は集め終わっていた。

装備や武器の強化も出来るところまではやっておいた…。

だが相手は古龍だ…。

罠も捕獲も使えない。

最大限で力を尽くさなくてはチェシャ1人で敵う相手ではないのだ。

…だが奴は1人で倒してみたい…!

チェシャは決して優秀なハンターではないが、先輩達や友人のハンター達が挑んだモンスターに自分も立ち向かってみたい!!という思いからついに決意を固めた。

やってやるのにゃーーーーーーーーー!!!!

回復薬グレートから秘薬、大タル爆弾Gも調合。

念のため、モドリ玉と怪力の種、忍耐の種もアイテムポーチに詰め込んだ。

もちろん秘薬も必需品だ。

いざ行かん!!!!

深夜2時…。

一人龍結晶の地へ降り立ったチェシャ。

しるべ虫の導きのまま進んでいくと…ガジャブー達が慌てふためきながら逃げてくる様子が見えた。

いよいよか…。

息を飲み目を見張る。

そこには二つの角を携え、全身トゲに包まれたネルギガンテの姿があった。

まずは落ち着いて、臆することなくネルギガンテに印弾を放つ。

チェシャの武器はトビカガチの素材で出来た操虫棍「カガチノハシラ」である。

操っている虫はシナトモドキという白い蛾のように見える虫だった。

シナトモドキの鱗粉は爆発するため、印弾を放ち鱗粉爆破を狙う。

序盤での戦いは上々だった。

ネルギガンテの攻撃をほとんど無傷でかわし、乗りを決めることも出来た。

これならなんとか一乙もせずに倒せるのではないか?

エリア移動したネルギガンテを追いながらふとそんな考えが頭をよぎる。

…この後の大惨事も知らずに…。

エリア移動したネルギガンテは寝ていた。

ここで大タル爆弾Gの出番だ。

軽快に爆弾を置いていく…が!!!!

それはGではなく単なる大タル爆弾だった。

あああああ!!!!間違えた!!!!

G持ってくるつもりが普通の大タル爆弾を持ってきてしまっていたのだ…。

これぞへっぽこの成せる技…!!!

痛恨のミスだが仕方なくそれを爆破…。

ここからが本当の地獄だった。

怒りに身を任せたネルギガンテの猛攻。

飛びかかりからの攻撃であっさりキャンプに送られてしまった…。

とりあえず体勢を整え直すためテントから大タル爆弾Gを引っぱり出す。

「今度は殺ル!!!!」

秘薬を飲み、肉を食べる。

入念に棍の先を研ぎ再びネルギガンテの元へ走る。

ネルギガンテはまたしても眠っていた。

頭に今度こそ正真正銘、大タル爆弾Gをセット。

「吹っ飛ぶがいい!!!!」

ドカーーーーーーーーーーン!!!!ベキッ…!!

鈍い音がし、ネルギガンテの角が折れていた。

…が、死なない。

えええ…まだ体力あるのぉぉぉぉ!!??震

この時点でかなりチェシャの心は折れていた。

そう、角を折られたネルギガンテもかわいそうだが…。

気を(なんとか)取り戻してネルギガンテに立ち向かう。

もう4〜5回は乗ってるしそろそろ倒れて下ちぃ!!!!

…ネルギガンテの飛びかかりをかわすも当たり判定が広いのか2回に1回はくらってしまい、あえなく2度目のキャンプへ…。

くうぅぅぅ。

やはり初見では無理なのか…!!

再度テントで大タルGを仕込む。

タイムリミットはあと10分に迫っていた。

急ぎネルギガンテの元へ行くと…起きてる〜〜〜〜〜〜!!!!

仕方なく適当な場所に爆弾を置き、戦いながら爆破!

ゴリ押しじゃーーーーーーーーーー!

ネルギガンテの足元に最後の爆弾を置きジャンプ!!

からの起爆!!!!!

ちゃちゃちゃちゃーちゃららららーーーーららーーー♪

image.jpeg

こうして長い死闘の上…無事にネルギガンテをソロで討伐することが出来たチェシャ…。

今回はかっこいい小説風にまとめようとしたけど無理でした!!泣。


旦那語録「どんな手を使ってもな、モンハンは勝ちゃいいんだよ」


※チートや迷惑プレイ以外ならな!



モンスターハンター Monster Hunter Tシャツ for PATCH / アイルー カプコン capcom メンズ ミリタリー カジュアル アウトドア ゲーム パッチパネル 国内正規

価格:5,184円
(2018/2/15 18:22時点)





スポンサードリンク

2018年02月14日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記5

image.jpeg

モンハンを愛する皆さま、こんにちは!

チェシャです。

毎日モンハンしてると色々ありすぎて日記の更新が追いつきません…笑。

とりあえず前回の日記でゾラをやって特等マイルームに行ったところまではお話しましたが、その後はねこ飯を豪華にするべく納品や運搬クエをこなしました。

image.jpeg

やはり食事は大切ですからね。

料理長の城も立派になってよかったです。

さてさて次は装備をよくするための金策です!!

ゼニーが必要なんじゃーーーーー!

そんな訳で瘴気の谷のエリア15でひたすら黄金魚釣り。

ドス黄金魚がきたらラッキー!!

黄金の大ウロコは10000ゼニーで売れますからね…!!

image.jpeg

ついでに化石カンスも釣れました♡

image.jpeg

庭のお池で優雅に泳いでいます。

エリア15に向かう途中で月光ゲッコーもゲット。

image.jpeg

ピンク色に光るトカゲちゃんです。

月光ゲッコーは11番キャンプの近くで見つけました。

実はエリア15でクラヤミゲッコーも捕まえたのですが…お部屋に放しても目立たな過ぎて配置しておりません。

珍獣ハンターばかりしていたのでサークル団長に「チェモト」と呼ばれてしまいました!!

しかしそんな私を見ていた旦那さんはレア生物をお部屋に配置している私がうらやましくなったのか、最近狩りの最中に大回復ミツムシを見つけ、クエストを途中で放り出して捕獲していました。

image.jpeg

…でお部屋に放してご満悦。

ちなみに前回言ってたガジャブーをオトモダチにするクエストですが、まだ実はオトモダチに出来てません…。

image.jpeg

ガジャブーのアジトはわかっているのですが夜行かないとなんですよね…。

まぁそのうち行けるでしょう!

そんなこんなで狩りの方がおろそかになっていましたが、防具や武器をよくするためぼちぼち狩りにも出かけますか…。←しぶしぶ。

必要素材は大体野良の救難信号に参加して集めていましたが、今回はサークル団長のえくれあさんに手伝って頂きました。

私がチャットを打つのがあまりに遅いため、初のボイチャです。

ボイチャめっちゃ楽ぅぅぅぅ!!!!

ボイチャでますます私のへっぽこぶりが露見されてしまいましたが「笑わせて頂きました!」と後でお褒めの言葉を頂いたのでよし!

大変楽しい狩りが出来ました。

ありがとうございます。

えくれあさんとの狩りのあと、お腹すいたと言って旦那さんがお好み焼きを焼きました。

んん!?

こ、これは!!!!

image.jpeg

プケプケ焼きでした。

狩りの後のプケプケ焼きは美味しいね!


スポンサードリンク



…腹ごしらえをしたのでさらに素材集め。

堅竜骨を手に入れるためにレウスの救難信号に飛び込みました!!

救難信号は急いで参加しないとすぐに枠がいっぱいになって消えてしまいます。

…が!!

慌てて飛び込んだため、なんとレウスとリオソウルの2体討伐クエに入ってしまいました…!!

あああ…帰りたい!!!!

入っちゃったものは仕方ないのでとりあえず現地に向かいます。

いた!!

レウスとレウス亜種!!

んんん?

これは皆どっちからやってるんだ?

混沌とした中でとりあえず1頭にこやし弾を撃ちます。

ちなみにこやし弾を撃った時の私の定形文は自動で「うんこー。」と表示されます。

そんな「うんこー。」を撃ち、1頭が移動していくと…。

もう一体も同じ方向に移動。

…意味なし。

…とにかく全てがカオスでした。

レイアも乱入してくるため実際3頭…。

エリア移動したレウス亜種をやっと見つけた!と思ったらレイアだったり…。

しかも他のハンターさんが2人がかりでレイアとやってたので…紛らわしい!

さらにエリア移動したレウス亜種…。

「迷ってばかりだからあのハンターさんについて行こー!」

…と近くにいたハンターさんに連いていくと、そのハンターさんはおもむろに立ち止まり地図を広げました。

お前も迷ってるんかーーーーーい!!!!!

後ろで爆笑する旦那。

地図を広げるもレウス亜種の姿が見つからず…。

仕方なく原種のレウスに向かいます。(もれなくレイア付き)

最後の猛攻とばかりにハンター達を次々と毒にしていくレウス!

あ!ヤバい!死ぬぅぅぅ!!と思ったその時でした。

私ではなく他のハンターさんが一乙。

私は奇跡的に助かりました!!!!

あっぶなーーーーーーー!!

巣に急いでいくとレウスがおねんねしてました。

他のハンターさんがくる前に罠を仕掛け無事捕獲!

(野良だと罠使っても攻撃しようとするハンターさんも多いので)

クエスト終了後、レウス亜種の報酬もしっかりあったのでレウス亜種もどこかで捕獲されていた様子、よかったきらきら

そんなこんなで命からがら拠点に戻りましたとさ。(賢竜骨欲しかっただけなのに…泣。)









GUYLIAN(ギリアン)のシーシェルチョコレート*ベルギーの美味しいチョコレートをまさかのダイソーで発見!!

GUYLIANのシーシェルチョコレートをご存知ですか?

シーシェルとはその名のとおり、「貝殻」のことですね。

GUYLIANで有名なのが正に貝殻の形をしたチョコレートなのですが、ああ、これ見たことある!!という方も多いのではないでしょうか?


posted with カエレバ


かくゆう私も遠い過去に頂いて食べた記憶があります。

ベルギーの美味しい高級チョコレートGUYLIAN、見た目の美しさとその美味しさから一時日本でも人気となったようですが…最近ほとんど見かけることがなくなってしまいました。

そんなGUYLIANですがこのバレンタインシーズンに面白いものを見つけてしまいました!

(…というかこの記事書いてる今日が正にバレンタインデー。)

それが…ジャーン!!

こちらです!!

image.jpeg

なんとGUYLIANシーシェルチョコレートのスティックバータイプを発見!!

その名も「シーシェルバー」

気になる中身はというと…。

いざ開封!!

image.jpeg

ご覧下さい!!ちゃんと貝殻の形がレリーフされています!!!!

こんなGUYLIAN初めて!!

そして流石ベルギーのチョコレート!!

美味しい!!!!

…しかも驚くなかれ…こちらダイソーで発見しました…笑。

(ネットでご紹介しちゃうとすぐ売り切れちゃったりするので本当はあまり書きたくなかった…!!あ、心の声です。)

全てのダイソー店舗で取り扱っている訳ではないようなので、皆さまの最寄りのダイソーで見つかるかどうかはわかりません…悪しからず…。

ちなみにGUYLIANですが2008年にロッテに買収されています。

なので輸入元はロッテ。

裏面の記載にもロッテの名前が載っています。

image.jpeg

ダイソーでの取り扱いがいつまであるかもわかりませんし、調べたところGUYLIANはネットでの取り扱いも少なく、バレンタインシーズンにしか復活しないとの声もありました…。

残念ながら楽天では2018年2月14日現在取り扱いがなく、amazon、もしくはYahoo!での購入は可能なようです。

ミルクも濃くて濃厚、本当に美味しいGUYLIANのチョコレート♡

とりあえず現在はまだ取り扱いのあるamazonリンクをいくつかご紹介しておきますので食べてみたい!という方は参考にして下さいね。

それではまた♡





Guylian Seashells 250 g (Pack of 2)

posted with カエレバ




GUYLIAN ギリアン テンプテーション チョコレートアソート 522g(6種類/約54個入り) ベルジャンチョコレート

posted with カエレバ




Guylian Chocolates Seashells gold cube 195g Made in Belgium [並行輸入品]

posted with カエレバ




2018年02月10日

【MHW】ガジャブーの言語痕跡集めの出現場所と効率のいい集め方

かわいい見かけとは裏腹に睡眠、麻痺、爆弾攻撃を仕掛けてくる鬼面族ガジャブー。

モンスターを狩猟している最中にガジャブーに睡眠させられたり、麻痺させられたり…。

そんなこわいガジャブーですが狩りの味方になってくれればとても心強いです!

そんなガジャブーの言語痕跡集めは、まず各地のテトルーをオトモダチにしておく必要があります。

(まだの方は同カテゴリーのテトルー記事も合わせてどうぞ。)


image.jpeg

各地のテトルーを全てオトモダチにすると流通エリアにいる老練の獣人族学者から重要バウンティー、「ガジャブーの言語痕跡集め」が追加されます。

ガジャブーの言語痕跡は各フィールドで見つけることが出来ます。


ちなみに集める言語痕跡は全部で10個です。


全てのフィールドを回る必要はありません。

フィールドのエリアによっては1ヶ所で3つ4つ発見出来る場合もあります。

古代樹の森


● エリア5×1つ

● エリア10×3〜4つ

● エリア15×1つ


大蟻塚の荒地


● エリア3×1つ

● エリア5×3つ

● エリア7×1つ


陸珊瑚の台地


● エリア12×2つ


瘴気の谷


● エリア3×2つ

● エリア15×3つ


龍結晶の地


● エリア1×3〜4つ

● エリア8×2つ


痕跡はエリアによってはランダムに出現するようですが、フィールド2ヶ所も回れば10個集まります。

また痕跡の近くにはガジャブーがいる場合も多いので「隠れ身の装衣」を持っていくといいですね。


image.jpeg


!0個集め終わったら流通エリアに戻ってバウンティーの報告と老練の獣人族学者に会いに行きましょう。

次の重要バウンティー「続・ガジャブーの言語調査」が追加されます。

まだこの時点ではオトモダチにはなれません…笑。

次は「続・ガジャブーの言語調査」頑張りましょう。



スポンサードリンク



検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
チェシャさんの画像
チェシャ
かわいいものが大好きな大人♀です♡ 主婦、夫婦でモンハン好き。 年齢、プライベートは非公開。
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。