広告

posted by fanblog

2018年03月03日

ワコムのINTUOS(ペンタブとCLIP STUDIO PAINT PRO 2年ライセンス)を購入したもののまだ使えていない件

image.jpeg

チェシャです。

WACOMのペンタブですがまだ使用出来ていません…。

なぜなら運悪く、ソフトウェアメンテナンス中に購入してしまったせいです。

CD-ROMにソフトのインストールも入っていれば親切だったんですけどね…。

CD-ROMに入っているのはペンタブのドライバのインストールのみでソフトやおまけの特典などはWACOMのサイトからということで、サイトメンテナンスが開けないとインストール出来なかったんです。

やっとメンテナンスが開けたのでインストールしようとしたところ…。

日本語サイトに繋がらない…!!

英語サイトでなんとかインストールを試みるも途中で断念。

WACOMサポートセンターに電話してみました…。



スポンサードリンク


「メンテナンス後にサイトが大幅に変わってしまい、こちらもまだ把握出来ていない状況なんです。」

がーーーーーーーん。

サポートセンターがわからないならチェシャに分かるはずもなく…しょんぼり。

「翌日もう一度お電話下さい」とのことだったので再度お電話してみました。

すると…。

「やはりまだサイトやソフトのインストールが不安定で…日にちがかかるかと思います。」とのご返答。

ううううう…なんてこったい。

「英語のサイトですでにClip studio paint proのライセンスキーはゲットしているのですがどうにかなりません?」とお伺いしてみると…。

「Clip studio の制作会社の方からインストール出来るようメールでURLリンクを送ります」とのこと。

ん…?おまけ特典とかどうなるの?…と思いつつも早くクリスタ使いたいよぅ!!との思いでメールを送って頂くことに。

10分後…。

メールで送られてきたリンクを確認。

…動作環境というかOSが…対応していない。

違うの。

これじゃないの。泣。

…ということで今度はサポートセンターにメールを返送してみました。

…今ココ。

そんなこんなで2018年3月3日現在、いまだペンタブでお絵描きかなわず…。

サポートセンターの方もいっぱいお問い合わせきてて大変なんだろうなぁと思いますが…。

が、頑張って下さい…。

もし私と同じように最近この商品を買われた方は、ソフトのインストールまだしない方が無難かと思われます。

でも購入したらすぐ使いたいですよね…。←待てない女。

早くWACOMさんのサイトが安定しますように。




CLIP STUDIO PAINT PRO ソフトウェア単品


CLIP STUDIO PAINT PRO

posted with カエレバ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7386017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
チェシャさんの画像
チェシャ
かわいいものが大好きな大人♀です♡ 主婦、夫婦でモンハン好き。 年齢、プライベートは非公開。
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。