広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月26日

素人夫婦が古民家をセルフリフォーム!砂壁落としが…アレで楽になる編


08FA845E-F23A-4D3B-B07E-6021044A2995.jpeg

こんにちは。

チェシャです!( * ॑꒳ ॑* )

今週もやってきました砂壁落とし!!


前回同様、防護服に着替えゴーグルと防塵マスクを着用、スクレイパーでひたすら砂壁を落としていきます。

壁の1面をゴリゴリ落としている最中、ふと思い出しました。


私「砂壁のまま下地と漆喰塗った場合、砂壁ごと漆喰が剥がれてくる場合があるらしい…。ならば砂壁に霧吹きで水を吹いたら落としやすくなったりしないのかな?水分吸えば砂ぼこりも軽減されそうだし。」


旦那「ものは試しだ!やってみよう!」

あいにく霧吹きがなかったものの、雑巾に水を含ませて砂壁に染み込ませ、スクレイパーで砂を落としてみました。


おお…!?

おおお…!!!!

何これ、すごい楽に落ちるんですけど!!!!?

0A82C9F0-0AF4-4C04-89E8-7F943D828638.jpeg


おいおい、今までの苦労は何だったの!?

水なしでやってた時の倍は楽…。

あまり力入れずに落とせるし砂ぼこりが舞わない…!!

…なんてこった…最初から気が付いていれば…!!


旦那「霧吹き買ってくるわ!!」

即、買いに行きましたwwwww

07BF53BF-8683-44D2-91FF-E9CC6BF41F0F.jpeg

霧吹きを使った砂壁落としのコツ


●同じ箇所に2〜3回シュッシュして、しっかり砂を湿らせた方が落としやすいです。

●削ってて固いなという場所は再度霧吹き。

水がいい勢いで無くなるので大きめの霧吹きがおススメです。

2人でやるなら2つあった方が捗りますね。(*´∀`)



プロならきっと最初からお水を使えばいいって知ってたりするんだろうなぁ…。

まぁこんな試行錯誤も楽しいのでいっか。

これで砂壁落としが捗るはず!

また来週も頑張ります!!






【このカテゴリーの最新記事】

2020年01月19日

素人夫婦が古民家をセルフリフォーム!砂壁との戦い編

こんにちは。
チェシャです。(*´∀`)
現在、夫と2人アパート暮らし。

今住んでいるアパートは綺麗だしよく考えられて作られていて、収納も多くとても住み心地がいいのですが…。
ずっと家賃を払い続けるのもなぁ…ということで旦那さんの実家の隣のお家に引越しすることに。

そもそも旦那さんの祖父母が住んでいたお家なのですが現在空き家に…。
古いお家なのであちこちかなり痛んでいます。( `・ω・) ウーム…

332F1B84-87E5-41ED-A068-05120D65908A.jpeg

1Fは既に業者が入りリフォーム済み。
(…とはいえ諸々問題あり。1FについてはまたおいおいDIYしていきたいと思います。)

DIYやセルフリフォームには前々から興味があって旦那さんと相談した結果、2階は自分達でやることに笑

…とはいえ2人共素人…加えて平日はお仕事のため作業は日曜日のみ。

なかなか根気が入りそうです。

まず壁が砂壁なので暗い…畳もフローリングにしたい…。

天井を塗りたいのですがまずは砂壁を落とさなくてはなりません…。

なぜなら…!

砂埃が舞うから。

先に天井を塗ってしまうと砂壁の砂を落としたときにせっかく塗った天井が汚れてしまう可能性が…。

砂壁を落とさず定着剤を塗る方法もあるらしいのですが、砂壁と漆喰が混ざって汚くなってしまったり、後から砂壁ごと剥がれてくる可能性もあるようなので、ここは面倒ではありますが砂壁を落としていきたいと思います…!泣

実際に砂壁を落としていくと…

かなり大変。

何が大変って砂埃が大変。

部屋中真っ白、髪も服も真っ白。

あかん、砂壁舐めちゃあかん…!!:( ˙꒳​˙ ):

旦那さんがグラインダーを持っていてグラインダーで1面落としていったのですが…

グラインダーダメ絶対…!!

砂の舞い方が半端ないので賢い方はグラインダーを使用するのはやめましょう…。

…ということでここはやはりスクレーパーです。

587582F8-73C5-4307-A7B2-D8EB701AEA35.jpeg

ダイソーで買いました笑

ダイソーのスクレーパーでひたすら砂壁を落としていきます。

畳はどうせ捨ててしまうのでそのまま作業。

やってみてこれは砂壁落としにあるといい!!というものがいくつかあったのでご紹介しておきますね。

砂壁落としのおすすめ道具


●スクレーパー
ダイソーにもあり。
あまり小さいものより少し大きめの方が作業が捗ります。

●マスク、または防塵マスク
普通のマスクより防塵マスクの方がオススメ。

スリーエム 使い捨て防塵マスク 8205(DS2)10 10枚パック

価格:1,661円
(2020/1/19 18:36時点)
感想(0件)





●ゴーグル
目に砂が入るのであまり隙間のないゴーグルがおススメ。

【送料無料】ゴーグル 水泳 くもり止め UVカット クリアレンズ VAXPOT(バックスポット) スイムゴーグル VA-5212【ワンタッチベルト調整 スイミング ゴーグル 水泳 水中メガネ 海 プール】【フィットネス水着 ボックス水着 スイムウェア と一緒に】[返品交換不可]

価格:799円
(2020/1/19 19:11時点)
感想(100件)




●手袋
軍手だと爪の間に砂が入るので作業用ゴム手袋などがおススメです。

迷彩柄 天然ゴム手袋9675 M ・ L 1双迷彩スーパーフィットマン作業用手袋 ゴム手ピンク・ブルー・グレー

価格:145円
(2020/1/19 19:25時点)
感想(0件)




●防護服・長靴
カッパでもいいかもですが、フード付きで全身繋がっているので砂まみれになっても安心。
またスリッパ、靴で作業しているとそれも砂まみれに…洗うのが面倒な方は長靴がオススメ。

私は防護服は着てたのですがスリッパ履いてて失敗…スリッパは捨てました…。

699C33D7-DA6C-4799-94E5-19909AD3BC4C.jpeg

エスコ ESCO [M] 使い捨て防護服 EA996AZ-41A [I260126]

価格:1,106円
(2020/1/19 19:08時点)
感想(0件)




●ホウキ、塵取り、ごみ袋
砂を落とした後、ホウキで壁、床を履きます。
結構な砂が落ちるためホウキと塵取りで砂を集めてゴミ袋へ。


●掃除機
ホウキや塵取りで掃除しきれない砂は掃除機で吸いました。

●バケツ、雑巾
広範囲に砂が飛ぶので場所によっては拭き掃除が必要です。


日曜のみの作業で現在2回砂壁の除去作業を行いましたが、まだ1部屋めの途中です…。

7D46C7E9-78FA-475C-9845-BADAF185CABA.jpeg

もう1回やればとりあえず1部屋は終わりそう…。

先行き長いけど頑張ります…!!









2018年04月13日

ランゴスタの素材を効率よく剝ぎ取る方法!毒煙玉がなくても大丈夫!!

image.jpeg

皆さまこんにちは!

アステラ、春のパン祭り楽しんでますか?

久しぶりにモンハンの記事です。笑。

季節イベントのアステラ祭り【開花の宴】ですがこちらは2018年4月20日までとのことです。

開花チケットを集めて作るブロッサムシリーズ装備が可愛すぎたのでもちろん私も作りましたよ♡

せっかくなので装備に合わせて見た目可愛いお花の笛も作ってみました。

この笛を作るにあたってランゴスタの素材が大量に必要になりまして…。(;´д`)

旦那さんに教えてもらったランゴスタの素材を効率よく集める方法を書いておきますのでよかったら参考にして下さいね。



スポンサードリンク


ランゴスタの素材を効率よく集められるクエスト


●下位の素材ならイベント「ランゴスタ大発生!!」がありますがこちらは20日までの期間限定イベントのようですね…。

まぁプケプケが邪魔なので探索か調査クエの方が良いかもしれませんね。

下位の調査クエは大体削除してしまっているかと思いますが、もしあれば調査がいいです。

上位の素材なら断然、調査クエがオススメです!

特別報酬枠もありますが実は他に理由があるんです!

毒煙玉なしでランゴスタの素材をゲットする方法


●ツブテの実や石をスリンガーにセットして撃つ

●捕獲用ネットを当てる

この2つの方法だとランゴスタがバラバラにならずに素材を剥ぐことが出来ます。

…で特に今回は捕獲用ネットを使用したのですが、なんと!!

探索よりも調査クエのランゴスタの方がなぜか体力が少ない…!


image.jpeg

上位探索だと捕獲用ネットを5回位当てないとランゴスタが落ちてきません。

…が!

調査クエだと2回当てただけで落ちてきました!!

image.jpeg

これが私の持っている調査クエだけなのか、今だけのカプコンの仕様なのか謎ですが…。

気になる方は是非試してみて下さいね。笑。

image.jpeg

ちなみに私の採取装備ですがこんな感じです。

image.jpeg

威嚇のスキルがついているので小型のモンスターに狙われにくく採取が捗ります。

image.jpeg

余談ですが、せっかくの祭りなので噂の大剣、竜熱機関式【鋼翼】改も作りました!!

これ絶対に見た目ならパンクなギルオスの装備が似合いそうなのですが…。

スキルがクソなため泣く泣く別の装備組みました。

そしたら…。

image.jpeg

…料理長と色味がお揃いでした。(´-`)






MH マグネットステッカーコレクション 2

posted with カエレバ


2018年03月12日

スナップマート【snapmart】スマホで簡単に写真が売れるアプリを半年使ってみた感想。

こんにちは♡

チェシャです。

ブログを書いたり絵を描いたり、最近はご無沙汰だけど曲を作ったりアクセサリー作ったり…。

つくづく何かを作ったり表現することが好きなんだなぁと思う今日この頃。

実は写真も好きでして。笑。

インスタもまだ日本語対応していない時からやっているのですが、2年位放置している間に1000人位だったフォロワーさんも激減。

最近は気が向いた時にたまにアップする程度となっています。

いいカメラも欲しいけれどなかなか手が出ません…。

ただiPhoneのフォルダにたまった写真…。

勿体ないのでインスタ以外に何か使えないかな〜と調べていた時に見つけたのが【snapmart】というアプリでした。




スマホで撮った写真なども気軽に売買出来るアプリです。

実際に使ってみた感想

●スマホから簡単にアップロード出来て手軽。

●どんな写真が売れるかわからない。

●飛ぶようには売れない。

●実際にはスマホで撮影した写真よりもやはり一眼レフなどで撮影した写真の方が売れると思う。

●一般の人より企業が買う。

●コンテストの報酬の方が良い。

●人物写真はモデルの許可証明が必要。

●位置情報のある写真を沢山アップするとレベルは上がる。…が、なくても売れる。
(私は写真の位置情報はオフにしてアップしています。居場所とか特定されたくないので。)


実際に私の場合はスマホ内の写真を300枚近くアップしていますが…今まで実際に売れた枚数は4枚です。笑。

一枚はなんとコンテストに入賞し1000円程度の報酬が頂けました!(∩´∀`)∩ワーイ

それ以外の3枚は全てネットサイトを運営されている企業さまのご購入でした。

売れた写真の一枚がこちらです。


image.jpeg


DIYしたデスクのお写真。

snapmartの透かしが入っています。

DIYの記事にでも使用されるのかな〜?

ちなみにご購入頂いた場合の報酬は一枚100円に満たない金額です…。

単価は安いのですがレベルアップすると報酬が良くなる仕組みです。

こまめにやってらっしゃる方や人気のある方は月10万位稼いでいらっしゃる方もいるそうです。

…すごいなぁ。

私の場合、お絵描きやブログ更新、モンハンも楽しくてあまり出来ていませんが…。

暖かくなってきたことですし、また写真も撮りに行きたいなぁ♡

それではまた♡









スポンサードリンク

2018年03月05日

ワコムのINTUOS(ペンタブとCLIP STUDIO PAINT PRO 2年ライセンス)クリスタのインストールで気をつけたい件。

image.jpeg


チェシャです。

前回にお話したクリスタのインストールについてですが…。

日本語サイトに繋がらず、英語サイトでのインストールにチャレンジ。

ライセンスキーとシリアルナンバーまではゲット出来たもののなぜかソフトのインストールが出来ず。

ワコムさんにお伺いしたところ、メンテナンス後のサイトが不安定なので来週あたりもう一度やってみてくださいとのことでしたが…。

「ライセンスキーとシリアルナンバーはきているんですが…。」とお伝えしたところ「CLIP STUDIO PAINT PROを制作されているセルシスさんの方からインストール出来るのでそちらのURLをメールで送ります」とのことでした。

…で送られてきたセルシスさんのページを開くと…。

MacOS10.10からとの記載が…!!!!

いやいやいや、うちのMacのOSは10.9.5…。

INTUOSのクリスタ同梱版パッケージには10.8.5以降と書いてあります…。

再度ワコムさんにお問い合わせすると…。

「ワコムとしては10.8.5以降というのはペンタブのドライバ環境でして…セルシスさんのクリスタに関しましては現在10.10以降になっております。」

ちょっと待て!!!!

ここで思わず言っちゃいましたよ…。

「同梱版で売られるのでしたらペンタブの必要システムだけでなく、ソフトの必要システムも記載しておくべきではないですか?」

するとワコムのサポートの方…。

「それは確かにそうですね…。申し訳ございません。ソフトがMacOS10.9.5で使えるかどうかはセルシスさんの方で聞いてみてください。

…えええ!!!!ヽ( ;´Д`)ノ

そこ聞いてくれないのかよ…。

…でセルシスさんに電話するも…。

「ただいま大変混みあっております。」

繋がらず。

旦那さんに相談したところ「もう返品する?」と言われましたが…。

「クリスタ使いたい…。ペンタブゥゥゥゥ。」

…で。

旦那さん、仕方なくOSをアップデートしてくれたのでした…。

…申し訳ない…!!!!

…というのも音楽制作に必要なソフトがOSをアップデートしてしまうと使えなくなってしまうんですね…。

だからOSあげていなかったというのに…。

⁝( ìˊ̱᷊᷄ཀˋ̱᷊᷅í):

そんなこんなでどうにかクリスタは使えるようになったものの大きな犠牲を払ってしまいました。

ワコムのペンタブの必要システムとセルシスのクリスタの必要システムは別です!!!!

これからご購入予定のある方は気をつけて下さいね…!



ワコム CTH-490/B1(ミントブルー) Intuos Comic small



ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0



CLIP STUDIO PAINT PRO


2018年03月03日

ワコムのINTUOS(ペンタブとCLIP STUDIO PAINT PRO 2年ライセンス)を購入したもののまだ使えていない件

image.jpeg

チェシャです。

WACOMのペンタブですがまだ使用出来ていません…。

なぜなら運悪く、ソフトウェアメンテナンス中に購入してしまったせいです。

CD-ROMにソフトのインストールも入っていれば親切だったんですけどね…。

CD-ROMに入っているのはペンタブのドライバのインストールのみでソフトやおまけの特典などはWACOMのサイトからということで、サイトメンテナンスが開けないとインストール出来なかったんです。

やっとメンテナンスが開けたのでインストールしようとしたところ…。

日本語サイトに繋がらない…!!

英語サイトでなんとかインストールを試みるも途中で断念。

WACOMサポートセンターに電話してみました…。



スポンサードリンク


「メンテナンス後にサイトが大幅に変わってしまい、こちらもまだ把握出来ていない状況なんです。」

がーーーーーーーん。

サポートセンターがわからないならチェシャに分かるはずもなく…しょんぼり。

「翌日もう一度お電話下さい」とのことだったので再度お電話してみました。

すると…。

「やはりまだサイトやソフトのインストールが不安定で…日にちがかかるかと思います。」とのご返答。

ううううう…なんてこったい。

「英語のサイトですでにClip studio paint proのライセンスキーはゲットしているのですがどうにかなりません?」とお伺いしてみると…。

「Clip studio の制作会社の方からインストール出来るようメールでURLリンクを送ります」とのこと。

ん…?おまけ特典とかどうなるの?…と思いつつも早くクリスタ使いたいよぅ!!との思いでメールを送って頂くことに。

10分後…。

メールで送られてきたリンクを確認。

…動作環境というかOSが…対応していない。

違うの。

これじゃないの。泣。

…ということで今度はサポートセンターにメールを返送してみました。

…今ココ。

そんなこんなで2018年3月3日現在、いまだペンタブでお絵描きかなわず…。

サポートセンターの方もいっぱいお問い合わせきてて大変なんだろうなぁと思いますが…。

が、頑張って下さい…。

もし私と同じように最近この商品を買われた方は、ソフトのインストールまだしない方が無難かと思われます。

でも購入したらすぐ使いたいですよね…。←待てない女。

早くWACOMさんのサイトが安定しますように。




CLIP STUDIO PAINT PRO ソフトウェア単品


CLIP STUDIO PAINT PRO

posted with カエレバ


2018年02月27日

ワコムのINTUOS(ペンタブとCLIP STUDIO PAINT PRO 2年ライセンス)を購入!!

image.jpeg

チェシャです。

前々から購入を検討していたワコムのペンタブをついに購入しました!

昔はイラレやフォトショを使っていたのですがなんせ高い…!

それに自分の思うようにイラストを描くのならSAIやクリスタの方が描きやすそうだなと以前から思ってはいたのです。

…でペンタブやソフトを調べていたところ、ワコムのINTUOSを発見。

なんとこれ、ペンタブとクリスタの2年間ライセンスがセットになっているんですね。

価格も1万円程度でめっちゃいいやん!!!!となりました。笑。

開けてみると…。

image.jpeg

パッケージの中にさらに黒い箱。

さらに開けると…。

image.jpeg

出たこれ。

ペンタブーーーーーーーーー♡

高価なペンタブだと8万〜10万したりするのもありますが、流石に手が出ません…。

とりあえずはこれで十分♡

ペンタブの下には…。

image.jpeg

ペンやCD-ROM、取説、USBコードなどが入っていました。

image.jpeg

早速CDを入れてインストール…と思ったのですがうちはMac Book…。

CDドライブを繋がなくてはなりません。

…CDドライブ…どこにあったっけかな…。

あるにはあるんですが旦那さんが帰ってきたら聞いてみよう…。

…おそらく使用にはまだ時間がかかりそうです。笑。

ちなみに私はEDIONのポイントが結構貯まっていたのでEDIONで買いましたが…。

どうやら楽天で購入した方が安いようです。

楽天でお探しならこちら ↓ ↓




ワコム CTH-490/B1(ミントブルー) Intuos Comic small

posted with カエレバ



またAmazonには違うバージョンのものがほとんどで価格も少しお高めでした…。

2013年モデルとなってますが価格は私が購入したものよりお高めです…どっちがどうなのかよくわかりませんが…。

Amazonでお探しならこちらからどうぞ ↓ ↓



ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ 2013年9月モデル CTH-680/S1

posted with カエレバ


もしわたしのようにペンタブご購入をお考えの際には、必ず購入前に必要システムを調べてから購入して下さいね。

Windows、MacのOSや空きストレージなどよく確認してから購入しましょう。

私は今日の夜にインストールやら設定など頑張りたいと思います…!!

それではまた♡


2018年02月23日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記10

いつもへっぽこ日記をお読み頂いてる皆さま、ありがとうございます♡

今回はへっぽこがテオ・テスカトーレ…もといテオテスカトルをソロで討伐するお話でございます。

既にヴァルハザク、ラスボスのゼノジーヴァを終え、MHWのストーリーは終わってしまったのですがゆっくりと狩猟記録をまとめて行きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします♡


image.jpeg

龍結晶の地に現れた古龍達。

まずはクシャルダオラの討伐に辛くも成功したチェシャだったが…。

次に待ち受けていたのはテオテスカトルである。

チェシャはテオにゃんと戦うのはそう嫌ではなかった。

なぜならドンドルマにいた頃、姉のボンコに(無理やり)連れられて何度も何度も何度も何度もテオにゃんと戦わされてきたからである。

(姉のボンコ=ボンボンを知らない方はへっぽこ日記8と9をどうぞ♡)

テオにゃんならそう苦戦せずに戦えるのではないか?と甘い期待を胸に抱き、いざやって来ました。

龍結晶の地!!

とりあえず熱いので耐熱の装衣を持って、もちろんクーラードリンクも忘れずに。

image.jpeg

あああ…熱いし地面ボーボーだし…。

早く終わらせて帰ろうっと!!

導蟲に従い、テオにゃんの元へ。

ヌォォォォォォォ…!!

テオにゃん出たーーーーーーーーーー!!(゚∀゚)

image.jpeg

炎を身にまとってかっこよく登場!!!!

よし!頑張るぞと。

まずはいつもどおりエキスを取りつつ動きを見る。

以前のようにバックステップもしてこないしクシャルダオラに比べると攻撃も通りやすい。

地味に攻撃しつつ最初の乗り!!…を決めたところまではよかった。

え!?ちょっ!!!!

流石、溶岩の湧き立つ真っ赤な地…。

背景とゲージが同化してしがみつくタイミングがわからなーーーーーーーい!!!!

え?え?なにこれ、なにこれ。

カプ◯ンのばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

あえなく振り落とされチャンスを逃してしまった…!

…と、怒り状態のテオ。

これはいかんと耐熱の装衣を着るも地形悪過ぎぃぃぃぃ!

大爆発するスーパーノヴァは免れつつもなかなか有効な攻撃が出来ない。

うわぁぁぁぁぁぁん!

テオ舐めてたーーーーーーーーー!!!!


一乙。

image.jpeg

…。

もう帰っていいかな?

一度仕切り直そうとするチェシャにボンコの熱い激が飛んだ。

「まだイケる!!まだ頑張れ!!!!」

うわーーーーーん。

だってこれ地形悪いもん。

地形のせいだもん。

全てカプ◯ンのせいだもんっ!!!!

すでにグダグダだが、仕方なく秘薬を飲み肉を食べた。

余談だが、姉に「最近のハンターは皆、携帯食料を持ち歩くのよ。早いし効率いいし。」と言われたのだが…。

「カロリーメイトなんぞで狩りが出来るか!!!肉食え肉!!!!」

チェシャは肉派です!!



スポンサードリンク


さてそんなこんなでキャンプからまた熱い地へ。

…と思ったら熱くない場所へテオにゃん移動。

ここぞとばかりに攻撃を仕掛け乗りをキメる。

背景が赤くないって素敵♡

テオにゃん、また熱い場所へ移動するも今度は寝ていました。

爆弾チャーーーーーーーンス!!!!

頭に爆弾を仕掛けるも…。

まさかの起爆失敗。

虫を飛ばして起爆させようとしたらテオにゃんに当たっちゃったよ。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

自爆覚悟で爆弾を起爆し懸命に戦うも、またしても地形ダメージとテオにゃんの飛びかかりで回復が間に合わず…。

…2乙。

…ここにきてチェシャ初の2乙です。

自信のあったテオにゃんに2乙するとは…ショックゥゥゥ…!!!

これもうダメじゃね?

タイムリミットもあと10分に迫っていた…。

キャンプに運ばれ、急ぎ大タル爆弾Gを持ってテオにゃんの元へ駆け戻った。

寝てる!!!!

今度は慎重に小タル爆弾もセット。

どかーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

まだ死ななーーーーーーーーーい!!!!泣

「いったん戻れ!!もう一回爆弾置いたら勝てる!!!!」

姉ボンボンの声が聞こえたが…。

「ぅわたしにはもう時間がないんですぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!」

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚

そのままゴリ押すチェシャ。

…が、強烈なダメージをくらってしまった。

「あーあ、死んだな…。」

ボンコが呟く。

うわーーーーーーーーーーーん!!!!!

なかばヤケクソで回復もせずそのまま棍を振り下ろした瞬間…。

チャラララ〜〜ラララララ〜〜〜〜〜〜♪

image.jpeg

勝つったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

またも時間ギリギリで討伐成功。

テオにゃん、虫の息だったらしい…。

なんかもう…ドッと疲れたチェシャでした。

たまにはへっぽこなしでスムーズに倒してみたい…。

それもこれも…全てカプ◯ンが悪いんだ!!!!


※カプ◯ンさまごめんなさい。嘘です。好きです。…なので物欲センサーの設定、ゆるめにして下さいね♡



モンスターハンター:ワールド 導蟲の虫籠ポーチ 約H200×W130×D130mm



posted with カエレバ

2018年02月21日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記9

image.jpeg

チェシャは迷っていた。

1人で行くべきか、それとも仲間のハンターの手を借りるべきか…。

そう、新たな任務。

クシャルダオラの討伐である。

一足先にクシャの討伐に向かった姉のボンボンは開始早々にまさかのキャンプ送りにされていた。

事の一部始終をこっそり双眼鏡で覗いていたチェシャの食指が動かなくて当然である。

クシャの竜巻によって染まる真っ白な世界と、ときおり見せる姉の悔しそうな顔。

それでも姉は勇敢にクシャに立ち向かい、矢を放ち続けた。

姉は1人で無事に任務を果たし、生還したが…その顔は疲弊していた…。

なんでも龍風圧が強過ぎてなかなか矢が通らなかったらしい。

…果たして姉ボンボンが苦戦した相手をチェシャ1人でやれるのだろうか。

実はクシャルダオラはチェシャやボンボンにとって、初めてのモンスターではない。

バルバレにいた頃はよく仲間と狩っていたものだ…。

だが、ここ新大陸のクシャルダオラは一味違う。

龍結晶の持つ不思議な力で龍風圧が増しているように感じられた。



スポンサードリンク


クシャの風圧を少しでも押え込めるようスキルを積み、ネルギガンテの操虫棍を強化したのだがそれでもチェシャは不安だった。

かなり悩んだ末、チェシャが下した結論。

1人でやってみて…もし駄目だったら仲間を頼ろう…!!!!

もし私が失敗しても仲間達がいる…。

そうと決まればしっかり準備をしなくては。

スリンガー閃光弾を調合分までアイテムポーチに詰め、秘薬、回復薬、モドリ玉、大タル爆弾G、そしてドーピング用に怪力の種、忍耐の種も用意した。

事前にバゼルギウスの狩りに野良で参加し、爪と護符も手に入れておいた。

準備は万全だ…。

いざ龍結晶の地に降り立つ。

心なしか少し風が冷たい…。

青い導蟲の光を頼りにクシャルダオラの居場所を探した。

…と。

image.jpeg

突然の強い風。

image.jpeg

突風からの竜巻に巻き込まれ、体勢を崩すと同時にそのまま吹き飛ばされてしまった。

間違いない。

奴だ!!

竜巻の向こうから悠々とクシャルダオラが姿を現した。

image.jpeg

やるしかない…!!

チェシャは猟虫を放つとエキスを集め始めた。

…だが、クシャの動きと風圧になかなか思うようにエキスが取れない。

ネルギガンテの武器についている筈の龍封力も、効いているのかどうかさえわからない状態だった。

空へ舞い上がるクシャルダオラを下手なスリンガー閃光弾で落とし、風によろめきながらも懸命に戦った。

…ふいに姉ボンボンの声が聞こえた。

「…あたしよりスムーズに闘ってる…ちっ…!」

…舌打ち!!

舌打ちしやがったぁぁぁぁぁ!!!!

あんにゃろう、どっかで双眼鏡で見てやがるな…。

スリンガー閃光弾を調合する暇もなかなか与えてくれないクシャルダオラ。

何度も斬り付けているうちにやっとクシャが場所を変えてくれた。

この間に閃光弾を調合し、棍の先を研ぎ態勢を整え直した。

再びクシャを追いかけ、今度は乗りからの鱗粉爆破と怒濤の攻撃ラッシュを繰り広げることが出来た。

よし!!

今のはいい!!!!

またしてもエリア移動したクシャは高台で眠っていた。

急ぎ、高台へ登り大タル爆弾Gを2つ奴の頭に置き、虫を飛ばして起爆させた。

どぉぉーーーーーーーーーーーーん!!

赤い粉塵の中からゆっくりと起き上がるクシャルダオラ…。

…いきなり宙に舞い、竜巻を起こすとチェシャに突っ込んできた。

どうやら相当怒っている様子だ…。

視界はみるみるうちに真っ白に染まり、壁際に詰められた。

あ!!これはダメだ…!!

そう思った次の瞬間にはキャンプ送りにされていた。

すると、どこか遠くから手を叩いて笑い転げる姉の声が聞こえた…。

「あーはっはっはっ!!!!死んだーーーー!!!」爆笑

どうやらチェシャが無乙でクリアしそうだったのが実は気に入らなかったらしい。

キャンプ送りになった妹を見て笑い転げていた…。

くそぉぉぉぉぉぉ!!!!

なんて心の狭いやつだ!!!!(.;゚;:д:;゚;.)

大タル爆弾Gを調合し終えると、姉に湧いた殺意をクシャに向けてチェシャは走り出した。

クシャは高台でまた眠りについていた。

焦って爆弾を変な位置に置いてしまい、クシャへのダメージが半減してしまったがそのまま闘う。

体力の装衣を着てダメージを軽減するも、またしても大量の竜巻を発生させるクシャに苛立ち…モドリ玉でキャンプに戻るとさらに大タル爆弾Gを調合した。

「これで終わりにしてやる…!!!」

クシャの寝床に帰るも…。

今度はクシャもしっかりと起きてこちらを見据えていた…。

ん…???

デジャブ…。

(ネルギガンテ戦もこんなだったような…。)

クシャルダオラが襲いかかってくるとほぼ同時に爆弾を置いた。

爆弾に突っ込んで勝手に吹っ飛ぶクシャ…。

どぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーん!!!!

チャラララ〜〜ラララララ〜〜〜〜〜♪

image.jpeg

こうして無事にクシャルダオラの討伐に成功したチェシャ。

image.jpeg

拠点に戻る前にオトモ猫ダージリンに姉の回復薬に毒を盛る相談をしておいた。



モンスターハンター 狩猟音楽集 〜3周年記念ベストトラック〜



posted with カエレバ




スポンサードリンク


2018年02月19日

チェシャのモンスターハンターワールドへっぽこ日記8

image.jpeg

「かわいいが正義!!」


姉ボンボン、通称ボンコ(旦那さんのキャラ)が常日頃から言っている口癖である。

…が、対古龍用に作った新しい装備は思いのほか世紀末救世主伝説となってしまい、いまいちかわいくない。

「…スキルかわいいが発動しない…。」

姉は少し不満を抱えていた。

かくいうチェシャ(ハンターネームはチャイですがややこしいのでチェシャのままで話を進めます。)

…もまた、見た目がかわいい、もしくはお洒落にまとまっていないと狩猟に身が入らないタイプ。

姉妹揃って見た目装備が大好きなハンターであった。

(一応スキルも気にはします。笑。)



スポンサードリンク


最近チェシャは新しい装備が欲しくなっていた。

ボンコねーちゃんの世紀末感はさておき、新しい装備を身にまとっているのが悔し…うらやましかったのである。

やっぱり女の子だしぃぃ。

カガチ装備好きだけどずっと一張羅だと臭っちゃいそうだしぃぃ。

…という訳で。

ハゲ親父のところでいっちょ新しい装備を作ってもらおーっと!!٩( ‘ω’ )۶〜♪

カタログを見ながら良さそうな見た目を探すチェシャ。

「こんな厳ついのヤダ。」

「お股にバッファロー付いてるぅ〜!かわいくないぃぃ!!」

「肩から角生えたのなんて論外!!」

…ハゲ親父に文句を言いまくる…。

そんな中で気に入った腰装備がインゴットだった。

インゴットに似合いそうな見せブラを探し、ドーベルを採用した。

image.jpeg

「スキルかわいい発動中!!」

…かわいいというよりはかっこいい雰囲気ではあるがなかなかお洒落。

見た目+3

かわいい+2

かっこいい+3

お洒落+3

チェシャご満悦きらきら

(´∀`*)きらきら

…と、それを見ていたボンコ。

「…真似しちゃろ…ボソッ。」


image.jpeg

次の日には姉とお揃いになっていた…。

(まぁよくあることです。)

ちなみにスキルもそんなに悪くもなく…。

image.jpeg

攻撃力かなり上げられたので満足です。

神珠こいーーーーー!!

これから出る珠に期待きらきら


余談ですが姉ボンコは普段…。

「お肉が少ないから焼いておいてあげたわ」

「ゼニーが少ないなら釣りして増やしておいてあげたわ」

…などとぐうたらな妹を放っておけない優しい一面もあるのだが…。

私のお洋服におなり!と素材欲しさに執拗にモンスターを追い回す怖い一面も…笑。

ちなみに理想の男はリオレウスさま。

チェシャは恋に疎く、理想の男は特にはいないのだがオトモ猫のダージリンにメロメロ。

つぶらな瞳、愛らしい言動♡

「あああ、ダージリンかわゆす♡ほんっとかわゆす♡食べちゃいたいペロペロ」(//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

…オトモを愛してやまない。

そんな愛しいオトモのダージリンだが…。

image.jpeg


ある日チェシャは見てしまったのだ…。

それはシャムオスを何匹か狩ってこいという狩猟命令だった。

テトルーと仲良くなったダージリンは、「今度シャムオスに会ったらオトモダチになってくれるか話してみるニャー。」と無邪気に語っていた…。

…ごめんね、ダージリン。

シャムオス狩らないといけないんだって…。

チェシャの心は痛んだ…。

ボンコは「ダージリン置いていけばー?」と言ったが…。

チェシャはダージリンと離れるのが嫌だった。

結局、そのままダージリンを連れてシャムオスの狩りに飛んだのである。

陸珊瑚の台地で早速シャムオスを狩っていると…。

んんん!?

ダージリンが何やらお香のようなものを焚いている…?

…と、1匹のシャムオスの身体から紫色の只ならぬオーラが立ちこめているではないか…!

ダージリン、そのシャムオスに乗ったーーーーー!

そして他のシャムオスと闘い始めたのである…。

もうお分かりだろうか?

そう、恐るべきことにダージリンはシャムオスをシャブ漬けにし、意のままに操っていたのだ…!!!!‎⁦

こ、これが「オトモダチ!!!!」

ダージリン、違うぞ、ダージリン。

それは「オトモダチ」ではなーい…!!!!

…シャムオス対シャムオス。

意のままに操られ、自分の仲間を殺しに来たハンターの手下と成り果てたシャムオス…なんてシュール…。

ダージリン…かわいい顔して…。

恐ろしい子…!!!!(.;゚;:д:;゚;.)


…という訳で今回はチェシャの家族のご紹介でした。

ボンボンとチェシャは腹違いの姉妹(…という設定です。)

こんなアホな狩猟日記をいつも読んで下さっている皆さま、本当にありがとうございます!!!!


皆さまに導きの青い星が輝かんことを!




エレコム×モンスターハンター:ワールド コラボ PS4専用キーボード+ 4極ヘッドセットマイク 両耳


posted with カエレバ



検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
チェシャさんの画像
チェシャ
かわいいものが大好きな大人♀です♡ 主婦、夫婦でモンハン好き。 年齢、プライベートは非公開。
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。