アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Sawadeekrap
タイ選手と在日タイ人を応援する会
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月19日
タイ女子バレーは東南アジア大会でも優勝
ラオスで開催されている東南アジア大会でベトナムの粘りに合いながら3−1でタイ女子バレーが9連覇で優勝しました、ベトナムの進化は手強くて簡単には勝たせなかった。またタイ男子バレーも決勝まで進んで長年王者であるインドネシアと対戦し、非常にいい試合を見せたタイ男子新メンバーの若さでインドネシアを苦しめたが、接戦ながら3−2で負けました。また男子サッカーはタイの8連覇にはならなかった、しかも1次リーグで敗退して思わぬ結果になってしまった。サッカーは23歳以下を起用するのが原則で優勝したのは以外のチームのマレーシアでした。女子サッカーの優勝はタイにペナルテーまで持ち込んで3−0で勝ったベトナムでした。

また4×100はアジア大会の優勝に続いてタイの男子でした、またタイ女子も優勝しました。



Posted by Sawadeekrap at 13:17 | この記事のURL
2009年12月08日
東南アジア競技大会開幕


2年ごとに東南アジア大会が開催され、1959のタイのバンコクで初めて東南アジア大会競技が行われ今年でちょうど40年も開催され、今年はラオスのビエンチャンで行われます。しかも初の大きな国際大会の開催地になりましたためメダルの期待も大きい。金メダルを多く取れるのはいつもタイとインドネシアの争いですが、ホストのラオスにも注目。東南アジア10カ国が参加する大会でタイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、テイモール、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナム、ブルネイの国々が2年に一度参加してました。今年は12月の9〜18日まで熱戦が繰り広げてます。今年の注目スポーツはサッカーで23歳以下に限定されていますが、バレーボールはグラチャンで参加したタイ女子フル代表がラオスにやってきます、しかも参加国はタイ、ラオス、ベトナム、インドネシアのみ。しかも当初はバレーボールの参加国が少ないため競技が成り立たないため試合中止が危ぶまれたが、何とか競技種目になりました。楽勝ムードですが、油断は禁物。


Posted by Sawadeekrap at 19:32 | この記事のURL
2009年12月01日
タイ女子代表の新世界
11月30日にFIVBの新世界ランクが発表されました。なかなかの結果が出ました



だがタイ男子は世界第50のいまいちの結果

Posted by Sawadeekrap at 23:53 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。