アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Sawadeekrap
タイ選手と在日タイ人を応援する会
リンク集
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月19日
タイ女子バレーは東南アジア大会でも優勝
ラオスで開催されている東南アジア大会でベトナムの粘りに合いながら3−1でタイ女子バレーが9連覇で優勝しました、ベトナムの進化は手強くて簡単には勝たせなかった。またタイ男子バレーも決勝まで進んで長年王者であるインドネシアと対戦し、非常にいい試合を見せたタイ男子新メンバーの若さでインドネシアを苦しめたが、接戦ながら3−2で負けました。また男子サッカーはタイの8連覇にはならなかった、しかも1次リーグで敗退して思わぬ結果になってしまった。サッカーは23歳以下を起用するのが原則で優勝したのは以外のチームのマレーシアでした。女子サッカーの優勝はタイにペナルテーまで持ち込んで3−0で勝ったベトナムでした。

また4×100はアジア大会の優勝に続いてタイの男子でした、またタイ女子も優勝しました。



Posted by Sawadeekrap at 13:17 | この記事のURL
2009年12月08日
東南アジア競技大会開幕


2年ごとに東南アジア大会が開催され、1959のタイのバンコクで初めて東南アジア大会競技が行われ今年でちょうど40年も開催され、今年はラオスのビエンチャンで行われます。しかも初の大きな国際大会の開催地になりましたためメダルの期待も大きい。金メダルを多く取れるのはいつもタイとインドネシアの争いですが、ホストのラオスにも注目。東南アジア10カ国が参加する大会でタイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、テイモール、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナム、ブルネイの国々が2年に一度参加してました。今年は12月の9〜18日まで熱戦が繰り広げてます。今年の注目スポーツはサッカーで23歳以下に限定されていますが、バレーボールはグラチャンで参加したタイ女子フル代表がラオスにやってきます、しかも参加国はタイ、ラオス、ベトナム、インドネシアのみ。しかも当初はバレーボールの参加国が少ないため競技が成り立たないため試合中止が危ぶまれたが、何とか競技種目になりました。楽勝ムードですが、油断は禁物。


Posted by Sawadeekrap at 19:32 | この記事のURL
2009年12月01日
タイ女子代表の新世界
11月30日にFIVBの新世界ランクが発表されました。なかなかの結果が出ました



だがタイ男子は世界第50のいまいちの結果

Posted by Sawadeekrap at 23:53 | この記事のURL
2009年11月18日
女子バレーの試合の感想
一番悔しい結果は日本戦ですが、もうすでに第1日の試合の日本対韓国の試合を見た時からやばいと感じました。日本の粘り強さからサイド攻撃につながった試合。韓国も日本相手だから精一杯力を出せた試合のではないかと感じましたが、日本には及ばなかった。ただこの日本の試合に想像したのは軍隊が昔に敵に屈しない戦いの精神を思わせたぐらいインパクトが強かった。

いくらアジア王者でやってきたタイ女子バレーでも準備のいい日本には難しい試合になると感じました。日本の声援にはそれほどではないが、日本女子チームの準備と勝ちたい気持ちが前面に出たのがタイに勝てたと思います。これで仮に日本が再度タイに負けた場合スタッフは辞任する準備でいたかもしれない。

特に荒木選手の闘志があふれていた。またちょっと寂しいのはタイへ到着したタイチームに報道人は少なかった。行く前みたいの盛り上がりもなかった。その後バスは協会へ行きちょっと会話の後に解散。それでも選手たち笑顔を絶やさなかった人がいました。プルージットは寂しさ出さず笑顔を振舞ってた。その前にアジアのチャンピオンになれたことで十分喜ばしいのではないかと思います。

これを経験として強くなっていい試合を来年に見せてほしいです。

Posted by Sawadeekrap at 02:33 | この記事のURL
2009年11月17日
ご苦労様今大会の女子バレーの皆様
楽しくても、辛くても女子のワールドグランドチャンピオン2009も終わって平常な生活に戻ったと言う感じです。そして今朝タイ女子バレーも福岡空港からタイへ帰国し、寂しい成績でしたが、せめて1勝ぐらいはほしかったです。タイ応援団は日本人、タイ人とタイ好きの外国人の50人ぐらい合成されて皆必死で応援し、少ない人数ですが、何だか暖かい雰囲気を選手に与えたような感じがした。

ただマリカー選手の大会ベストサーバーを獲得したのがタイチームに希望を与えたという感じで今後帰国した選手たちもヨーロッパのチームに所属している選手以外はしばらくタイで休養してからまた練習する。 

今回は報道陣と混じって色んなクラブからいい選手を獲得するために見に来た人もいた中でもうちょっといい結果が出たらもしかして海外へプレーできるタイ選手も増えてくるかも知らない。新選手を補強する時期でもあるため何かの動きがあるかも知らない。非常にレベルの高い大会の中でよくタイの選手は戦ったと思います。負けて一番気持ちが選手の中で落ち込んだのは日本戦に他ない。期待が大きかった分負けると落ち込みも大きい。またその前の2戦は負けてたため第3戦には何とかものにしたい感じがはっきりと現れました。

キテイポン監督にしても、木村沙織選手、栗原恵選手、ウィラーワン選手、プルームジット選手に取材した共通点として感じたのは本音で話すのがこの業界の人。

Posted by Sawadeekrap at 00:58 | この記事のURL
2009年11月12日
タイの女子バレー選手
接戦でながらイタリアとドミニカに負けたが、気持ちは一切落ちてない。精一杯やるだけです。日本はアジア選手権の時にタイに負けたが今回は借りを返すため絶対力を込めてやってきます。11月12日の日本VSタイは面白い試合になるのは間違いないです。タイや日本に同時中継で他の国にも中継されます。

Posted by Sawadeekrap at 02:35 | この記事のURL
2009年11月09日
一緒に応援しましょう
ある日本人作ったがポスターでタイレストランで貼ってます。彼は長年タイ女子バレーがまだ無名の時期からタイ女子バレーを応援し続けてきた人物。彼と代々木か福岡で会えます。そしてタイチームは今は日本と中国に勝ちアジアチャンピオンとしてアジア大陸の代表としてワールドグランドチャンピオンに出場。


Posted by Sawadeekrap at 00:30 | この記事のURL
2009年11月08日
今日タイ女子バレー来日
TG767のタイ航空で16.00に成田に到着 タイ応援団は10日の応援に準備完了

Posted by Sawadeekrap at 13:39 | この記事のURL
2009年11月05日
フットサル決勝タイVSイラン
3rd Asian Indoor Games - Vietnam 2009

今日の5日はタイがウズベキスタンを3−1
で下して、7日に世界ランク6のイランと決勝
で当たります。タイは世界ランク10位の大健闘
ですが、11人サッカーではまだいまいちの
成績ですがフットサルでは違います。

最新FIFAフットサル世界ランク
1 (1) Brazil 1987 1 0
2 (2) Spain 1944 2 0
3 (3) Italy 1764 3 0
4 (4) Portugal 1640 5 1
5 (5) Russia 1637 6 1
6 (6) Iran 1615 4 -2
7 (7) Argentina 1571 7 0
8 ( Ukraine 1495 8 0
9 (9) Japan 1378 10 1
10 (13) Thailand 1363 13 3
11 (10) Paraguay 1354 9 -2
12 (11) Serbia 1352 11 -1
13 (12) Belarus 1347 14 1
14 (14) Romania 1335 21 7
15 (15) Czech Republic 1314 15 0
16 (16) Slovakia 1310 26 10
17 (17) Belgium 1293 20 3
18 (18) Slovenia 1284 16 -2
19 (20) United States 1268 17 -2
20 (19) Netherlands 1267 22 2

Posted by Sawadeekrap at 23:35 | この記事のURL
2009年11月01日
男子フットサルタイは日本に4−2で勝った
ベトナムで行われているアジアインドアゲームはタイ代表は日本代表に4−2で勝ちました。

http://www.futsalplanet.com/news/news-01.asp?id=11723

Posted by Sawadeekrap at 20:48 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。