広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アフィリエイト

VC PTN 2546502

資産運用

こんばんはラブ



株を買うと株主という立場になります。お金を出した見返りは、その企業が期待通りに商売が上手くいって利益を挙げてくれることですね。利益が増えれば社員の給料・ボーナスも増やしてあげることができますが、出資してくれている株主にも利益のお裾分けとして配当を出せるようになります。

その企業の経営状態が良くなればなるほど、配当の金額も多くなります。他の投資家から見ればうらやましい状況ですから、「その株を私も欲しい」という声が挙がるようになって、株そのものの価値も上昇して売買されるようになります。その売買取引をきちんとしたルールで行えるように整備したのが証券取引所です。



また、会社の業績が下がってきたら、投資家が買った時より株の価値が下がってくる場合も出てきます。投資家はその可能性はわかった上で買っているのですが、これが明日にでも倒産しそうな状態にある会社だったりしたら、誰も投資しようとは思わないはずですし、悪い情報を隠して無理矢理に買わせるような事態があってはいけません。

証券取引所で売買される銘柄は、そのようなルール違反が無いよう厳しい条件をチェックされています。そのたくさんの条件をクリアした企業だけが証券取引所で売買されるようになります。これを上場企業と言います。
DAIBOUCHOU
中国株の第一人者戸松信博、FXのカリスマ山根亜希子
カリスマ投資家達が投資情報を発信!

詳細は今すぐ ココをクリック!




    >>次へ
相互リンクレーシック

カスタム検索
リンク集
最新記事
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
FX スワップブログパーツ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。