アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月13日

DV夫ぶっ飛び物語(警察と代理人)


DV夫がDVで逮捕と同時に避難生活が開始!

その間に保護命令など必要な手続きをし、検察官の取り調べが何回も続き、、

調停を申し立てしたのは別居後3ヶ月後でした。


申し立てる前にDV夫は保釈されたのですが、保釈当日に警察官から電話が!

『俺は家に近付かないから、家にいて良いよ』
と伝えてくれと言っている。

本当は電話したり、伝言はいけない事だけど伝えておくね。

と、、、笑



俺は良い人。優しい人アピール。


逮捕されても家族の事を心配する俺って優しいだろ?


そんな威圧感を感じてしまいました。



殺すと連呼して、1時間も暴力を続けれる人が家族を思いやれる訳がない。


周りにはいつも良い人なのは分かってる。


二重人格かのように、家庭の顔と外の顔が違うのも知っているのは身内だけだよね。


やっては駄目な事なら警察も気を使って欲しいけど、、


義父のおかげで警察にも顔が効く田舎あるあるなDV夫に警察官も従ってしまうんだよね。


今までも警察に連行された事が何回かあり。

骨折、打撲のアザなど写真も警察官の方が撮ってくれていました。


診断書も提出していました。



でも全部破棄されていて、、


今までのDVの履歴は消されていた事を検察官から聞いていたので、警察に知り合いがいると何でもありの田舎あるあるがある事は自覚し始めていました。


傷害事件として起訴されなかったら知る事の無かった事実。


怖いよーさすが田舎の中の田舎。


と思ってたのですが、伝言も本当は駄目だと言いながらもDV夫の言いなり。


警察関係は義父の顔が効いてます。


他の島からやってきた警察官の方に出会えるまではDV夫が逮捕される事も無く、暴力を振るわれるほうが悪い。


あんた地元じゃないから分からないんね?


と警察官にまで言われ続けていたり、、


警察官に対しても、出身地でDVの捉え方の違いがあったり。


知り合いがいると揉み消しちゃう事も簡単。


そこまでは田舎あるある。


でもね、本当に驚いたのはDV夫が代理人を立てずにいたのに

『これから就任予定』

と名乗る仮代理人の方とDV夫の行動でした。


婚姻中に購入した物は夫婦共有財産。


分け合う事が出来るはず。


しかし婚姻中の物も、私が結婚前に購入して持っていったTVさえも自分の物だと言い張るDV夫。


なんと代理人就任の書類も出さず、仮代理人と名乗るその方は警察に私を窃盗罪で逮捕してと電話したそうです。


警察が関与出来る範囲では無い事を弁護士なら分かるはず。


しかし仮代理人と名乗るその方は、

『私は窃盗罪で逮捕出来ると思っています。警察は弁護士から直接電話で捜査の依頼を受けた場合は実行しなきゃいけないはずだ。電話を受けたんだから早く窃盗罪で逮捕してくれ』

と言って警察に怒って責めてきたそう。




警察の方も、かなり苛々したらしく私に警察官からお怒りの電話が来ました。


『あなたが荷物を持ち出すからこっちが責められた。何で責められなきゃいけんの?だから荷物は持ってくなって言ったでしょ?こっちがあっちの弁護士に責められたんだよ。気分悪い』


と延々と警察官に責められました。



弁護士なのに夫婦共有財産や特有財産の意識も無く、私の持ち物も全てDV夫の物と解釈して窃盗罪だ!
逮捕出来る!
と言えちゃう人がいる事にも驚き。


婚姻前に購入した物まで俺の物!

になってしまうDV夫にも驚き。


別居してからも驚かされる事ばかりでした。


おったまげー!!!


B519D378-29E1-4F1C-A6A1-7E80C1A0373D.jpeg


その後、仮代理人から正式に代理人のなった向こうの弁護士さん。


俺の物は俺の物。お前の物も俺の物。


そんなジャイアンみたいな考えを持つDV夫には、同じような人が引き寄せられるんだなー
と納得しました。


その代理人の発言には、調停中も驚かされてばかりの自己中心的な発言ばかりでした。


もちろん法律は無視した発言も多々あり。


弁護士の先生=法律の専門家


その認識すらもひっくり返されました。



言いたい事言ったもの勝ちだと。



私の代理人は法律に基づいて、相手方の意見も尊重する優しい方だったので反論出来ずにいるのを見て、性格悪い自己中心的な考えの代理人のほうが強いと勉強にもなりました。


DV夫の本当にあった怖い話し。

2020年02月09日

【無いもの探しの愚痴愚痴さんとあるもの探しのポジティブさん♡】


CD3B126A-E6A3-48A7-84C9-E3DA15D32E14.jpeg


【無いもの探しの愚痴愚痴さんと
     あるもの探しのポジティブさん♡】


嫌われるのが怖い。

批判されたく無い。

そんな気持ちで自分を装っても苦しいと思う。

嫌われるのはショックだけど
自分の事を理解し好いてくれる人もいるんだもん。

離れてく人がいたって良いんだよ。


無くなった物に目を向けると
寂しかったり、悲しかったりするけど
今ある物に目を向けると
楽しい。嬉しい。ありがとう。

そんな気持ちになれます。


逆に去ってくれてありがとう。
なんだと思う。


縁があれば波長が合う時が
また来るかもしれないしね。


無いものにしか目を向けれないと
愚痴愚痴さんになっちゃうんだよ。


愚痴愚痴さんは人に対しても
無いものを見つけるのがプロフェッショナル。


例えば
旦那の稼ぎが悪いから〜
旦那の言い方がムカつく〜
上司のココが嫌〜
友達のこんな所がありえない〜

とか相手の無いものを見つけて
愚痴になっちゃう。


嫌いな人に対して
嫌な部分が強調されて見えちゃったりする
そんな現象が常に起きてる感じ。


あるものを見つけれる人って
人に対しても
良い所を見つける事が出来るから

嫌な所があっても良い所があるのも知ってるの。

分かってるから尊重出来るし
相手がもっと良くなるように
気付きを与えてくれたりもする。


どっちの人と一緒にいたい?

そう思ったら答えは出てくるはず^ ^


感謝の気持ちを忘れずに♡

お金に好かれる自分♡

お金と仲良く出来る自分へ♡

______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

【みんな長所がいっぱい♡】

24FE5456-0FC1-4218-A3E7-F64F23451B6E.jpeg


【みんな長所がいっぱい】


私って何も出来ないな〜

いつもダメダメだな〜

どうして出来ないんだろ〜

そんな気持ちになった時は
360度いろんな角度から自分を見てみるの。


友達から見た自分。

親から見た自分。

上司から見た自分。

子供から見た自分。


ぐるーっと360度
色んな人の目線から自分を見てみたら
戻って来た時に自分では気付けなかった
あなたの長所があるはずだよ♡


周りに聞いてみてもいいと思う。


周りを理解する事に目を向けがちだけど
自分自身を理解してあげる事が
第一優先だからね♡


______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

【自己犠牲】

B307E665-21ED-4645-A5A0-60B7630171EE.jpeg




元夫と婚姻中は
自分の事は後回し。

元夫は昼間友達と遊び
夜は飲みに行く。

その繰り返しで仕事もしない。


「あんたが稼げば良いんだよ」


そう言われていても
不思議とそうだよね。

この人が働かないなら
自分が頑張れば良いんだよね。


って思って自分出来る仕事と
自分がしたい仕事を考えて
行動してました。


毎日遊んで飲んでるだけの生活
って周りから見たら

・楽しそう
・楽で良いな

なんて思われがちだし
元夫本人も楽しいと思い込んでたけど
実際は昼夜と友達といる生活
ってずっと気を使ってる事になるんですよね。


外面が良い元夫は昼間も夜も
ずっと良い人の仮面を被ってなきゃいけない。


本人は外面を作るために
気を張ってるとは思ってないけど
夜なんてお酒を飲むから沸点が下がるし
良い人でいようと頑張っても
イラッとする事が多いらしく
帰って来てから暴れてました。


友達の言葉や態度による
ストレス発散の為にまた次の日も飲みに行く。
そしてストレスを抱えて帰って来て
家で発散する負のループ。


楽しいと思ってやってる事が
逆にストレスを作っている事に
気付いてませんでした。


結局、当たられるのは私で
原因を作ったのが私じゃないのに
暴れられて怒鳴られて。


自分に対しての怒りじゃないから
改善することもできない。


結局我慢するしかない。


そんな負のループをグルグルと
回っていたんですよね。


でもそんな状態を経験したから
仕事をするっていう事に対して
考え方が変わりました。


普通、旦那さんが仕事をしない。
自分が働かなきゃってなったら
仕事を探し雇われる側になると思います。


でも、元夫家族はプライドが高く
とても田舎な地域だったので
嫁が雇われる側の仕事をするのはNG。


そんな恥さらしみないな事は辞めろ!
お金が無いと思われてしまうだろ!

って言われてました。


じゃあどうするか?

と考えた時に、自分で仕事をする。

そして元夫も仕事をしているように
周りにも演出を出来る環境を作る。


その為には自営になる事。

じゃあ起業しよう!
と思い始めた事により
生活出来るようになった経験がありました。


その経験があるから
別居する事になっても
仕事は何とかなるだろう!
って不安はありませんでした。


それよりも身体が治るかの心配と
子供達の心の心配が大きかったです。


そんな仕事への考え方が変わったのも
仕事しない元夫との生活があったから。


当時は自分の事は後回しの
自己犠牲ばかりの生活でしたが
今は元夫がいない分
自分のペースで生活が出来て
仕事も出来ているのは
婚姻中の経験があったからだし
全部がマイナスな婚姻生活では
無かったなーと。

今だから思える事もあります。


昔に戻りたいとも思えませんが笑


辛かった事も、その中で学ぶ事もあって
今に役立つ事もあります♡


幸せは自分で掴むもの^ ^



______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

【意識してみる♡】

472CF4B3-138F-4FAB-BBE2-0FF2D1DE03D1.jpeg



【意識して犠牲を払う】


目標に向かって犠牲に出来る事を思い浮かべて下さい。
と言われたら書き出せますか?


私は今までの自分を振り返った時に
犠牲にしてきた事がありました。


婚姻中は仕事をしない元夫の代わりに
自分が何とかしなきゃー!

義父の事にノータッチな元夫の代わりに
自分が介護頑張らなきゃー!

全部頑張って毎日遊びたいっていう元夫の理想を叶えてあげなきゃー!
(機嫌を損ねて暴力振るわれたくないだけだった)

子供の事も蔑ろにしたくないから
毎年役員は引き受けなきゃー!

などなど。

1つ1つを完璧にこなしたい!

という目標の為に行動していた結果
自分を労わる時間も無く
子供の為と思ってやっていた事も
子供との時間を犠牲にしていたと思います。


目標に向かって頑張る時に
1番やりたくないのは
子供との時間を犠牲にすること。


昔の私はがむしゃらに頑張って
突っ走ってれば結果に出るんだ!

と違う方向走ってました。


そのおかげで大家さん業が起動にのり
民泊も始めて法人立ち上げたり
元夫の遊んで暮らしたい
って理想は叶えてあげれたけど
1番大切にしたい事は出来てませんでした。



別居後から今まで目標に向かって
犠牲にしてきた事は

・睡眠

睡眠時間を減らし過ぎも良くないですが
怪我をしてから痛みと痺れで
長時間眠る事が出来ないので
その分、お勉強の時間にしてます。


本を読む時間も作りたくて
移動時間などでも簡単に読める
kindle派でしたが
最近はちゃんと本を買って読む事。

その方が頭に入ってくる事に気付き
お勉強にもなり息抜きにもなってます。


・貯金

離婚した事により自分の時間が
増えたのでその分、自己投資というか
自分へお金を使う事もします。


それは自分の目標に向かって
学びの為への自己投資が主です。


小さい頃は何でこんなに勉強しなきゃいけないの?
なんて思っていたのに
自分から学びたい事が出てくると
楽しくなっていくんですよね。


本を買う事も自己投資だし
ネイルやマツエクなども自己投資。


本を買って学びや気付きを貰い
ネイルやマツエクなどで
モチベーションも上げる♡


だからと言って何でもかんでも
浪費してる訳ではありません笑


目標に向かって犠牲にしてる事は
今でもあるけど
子供との時間を犠牲にする事は
無くなりました。


こうやって振り返ると
昔はやりたくても出来なかった事
今は出来てるんだなー
って気付かされます。


自分を変えなきゃ!
目標に向かって頑張らなきゃ!

って思ってても犠牲にする所を
間違えちゃいけないですよね。


目標に向かって頑張る時に
何が大切で何を犠牲にすれば
その目標に近づけるのか。


努力無しでは目標に近づけ無いし
何かを犠牲にする事もあるけど
それは何か?
意識して行動する事も大切ですね。


______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

2020年02月08日

【本当は何がやりたいの?】

1E3E31AB-300C-479C-A3CA-C8C986217A03.jpeg


【本当は何がやりたいの?】

友達親子がお泊りに来てくれました。

アクティブで行動力があり
海好きで一緒に海に行くと
スキンダイブしたり♡

出産後から女優業を目指し
CMや舞台で活躍する
“ママだから”
って理由で諦めず挑戦出来る子で
会うとお互い仕事の話で盛り上がり
いつもお互いの旦那さんの愚痴話は
全くせず

「またねー!」


って言ってお別れしてました。


私が別居した時
旦那さんの愚痴など話さなかったので
事情を全部は知らずとも
何となくは通じていて。


「良かったよー!離れて正解!」

って即答でした笑


テレパシー?のような感じかと思いきや
元夫が人当たりが良いのも見ていて
愛嬌もあるのも見ていたけど
裏があるのも感じていたらしいです。


確かに第3者には完璧に良い人過ぎて
見る人が見れば

“嘘で固められている人格”

って分かるんだなーって。


気付かせてくれた友人です。


隠してても感じ取る人は
感じ取ってるんだなーと。


そして友達夫婦もモラハラ夫で
好きな事をして気を紛らし
向き合わないようにしてきた
自分の根っこの部分


“離婚したい”


この気持ちに気付いて
自分と向き合う事をし始めていて
進み始めています。


どんなに好きな事をして
自分を労っても
根っこの部分と向き合わなければ
辛くて苦しいんですよね。


本当は自分は出来る子なのに
旦那に何も出来ないって責められて
罵倒され続けてたから

“自分は何も出来ない”

って思い続けてたんだって気付いたら

“一歩踏み出したい!”


って気持ちになったと
泣きながら吐き出す彼女の気持ち。


1つ1つにとてつもないパワーを感じ


“変わりたい!”


その気持ちが凄く伝わりました。



自分の根っこの部分と向き合うと
本当の自分の気持ちに気付けるので
先に進むパワーにもなるんですよね。


______________________________

経済的に自立してから
離婚しなきゃって思いながら
1年が過ぎていて
辛い気持ちと向き合ってきたけど。

でも本当はヤル気になれば
何でも出来るし
稼げるようになる!

考えるより行動だって分かった!

先に見えてくるものが全然違う!

パワー貰った!感謝きらきら

_________________________________


って友達からLINEが♡



本当にその通り!


悩んでても何も変わらなくて。


・離婚したい!
・稼ぎたい!
・自立したい!

って思ったら行動が先!


行動し、努力する方向さえ間違わなければ
結果はついてきて
気付いたら稼げるようになってます。


努力する方向間を違えた時はその都度
軌道修正していけばいいの。


・どうしよう?
・大丈夫かな?


って考えてたら
ずっとモラハラ夫との生活に
我慢して泣き続けるだけ。


友達の離婚の相談を受けてから
私も全力でサポートして♡


先が見えてきたって前向きに
頑張る友達の変化が嬉しいです♡


雇われる側の仕事じゃなくて
自分で稼ぐ道もあって
一家の大黒柱である
シングルマザーだからこそ
出来る仕事もあります。


一人一人強みも違うし
みんな一緒じゃないから
私には出来ない。
私は違う。


じゃなくて
一人一人強みが違うから
シングルマザーでも稼げるし
一人一人違うからこそ
自分に出来る仕事もあるんです。


変わっていく友達を見て
改めて実感しましたきらきら


行動力と努力する方向さえ間違わなければ
誰でも稼げるはずなのに
行動してないだけなんですよね。


本当はみんな出来る子なのに
初めから諦めちゃうのって
DV.モラハラ夫と一緒にいて
離れたいのに我慢してる。


でも辛いし、抜け出したい!


って思ったまま離婚出来なかった
その時と一緒の感覚だなーと
昔の自分を振り返り思います。


これからも離婚に悩む方の力になりたい♡
仕事に悩む方の力になりたい♡
幸せを見つけるお手伝いをしたい♡


私はDVで怪我をして
痛みと麻痺が残る身体でも
家無し服無し金無しのドン底でも
這い上がってこれました。


みんな幸せになる権利があるし
幸せを見つけるお手伝いが出来る事って
私も幸せだなー♡

______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

【出口が見えない時♡】

863F4B44-9A13-4EC2-9A44-02FAB03D6FA2.jpeg


【出口が見えないとき】


携帯をアップデートする時に
充電はしてますか?


携帯ってアップデートする時
時間がかかるし
充電しておかないと
アップデート出来ませんよね。


そしてアップデートが終わって
再起動が終わったと思ったら
仕様が変わってて
使い方が分からなくて
手探りしながら
使っていくうちに
使いこなしていきますよね。



有り難い事に離婚相談を
受ける事が多いのですが


・調停を控えて精神的に参っている

・初めての調停で右も左も分からない

・調停へ行く時の服装が分からない

・調停始まる前からクヨクヨして自分は何て 弱い母親なんだろうと思う

・周りからはしっかりしろ!お母さんなんだからって言われて辛い


という事を相談され
昨日も色々お話ししたのですが
調停中は携帯で例えると
“アップデート中”です。


ってお話しをしました。



調停って気力も体力も奪われます。


期日の日なんて相手方は
心の中に爆弾を投下してくるから
もう嫌だー!
ってなるのは当たり前の事。


その度に自分の好きな物をたべたり♡
自分のしたい事をして♡


自分をたっぷり充電してあげて
また次の期日を迎える準備をする。


そうやって繰り返している間は
携帯で例えるとアップデート中。


だから充電を忘れずにしてあげて欲しい。




・アップデートする前って
どんな仕様になるのか
分からないですよね?


初めての調停が
右も左も分からなくて当たり前です。
出口が見えなくなるのは仕方がないんです。



・携帯のアップデートが終わる前に
充電が無くなったら
アップデート出来ませんよね?


気落ちしてばかりで充電せず
辛い気持ちに負けて戦えないと
納得いく結果は出ません。



・アップデートが終わって
再起動した時って仕様が変わってて
今までと操作法が違う。
でも使っていくうちに
使いこなしてますよね?


調停が終わって再起動した時に
初めは大変な事もあるかもしれない。
戸惑う事もあるかもしれない。
でも暴力で支配された婚姻生活よりも
もっと幸せな生活がスタートですきらきら



子育てだって日々進化し続けて
アップデートを繰り返す我が子を
試行錯誤しながら育てていますよね。


兄弟でも性格が違うし扱い方も違う。


でも辛いー!って投げ出さないでしょ?



DV夫と生活してると洗脳されます。
そして自分の心を守る為に
思考が停止していく。

・見たくない
・思い出したくない

脳が心を守り解離も始まります。


フラッシュバックもそう。


フラッシュバックが起きたら
心を守る為に脳が解離します。
そして思考停止して何も考えられなくなる。



別居してやっと離れられたのに
調停の度にフラッシュバックや
解離もあって余計に辛くなる。


そんな時にお母さんだからしっかりしろ!
って言われたら
余計に追い詰められちゃいますよね。



だってそんな事周りから
言われなくても自分が1番分かってる。


・辛いのも嫌

・クヨクヨしてる自分も嫌

・しっかりしたいのに出来ない自分が嫌


自分でも分かってて格闘してるのにね。



周りのフォローだったり接し方で
余計に追い詰めちゃう事もあるんですよね。


思考を変えるってすぐに出来なくても
日々の積み重ねで変わります。


変わりたいと思ってるから
私に連絡くれるんだと思うんです。



頑張って戦ってる子に
しっかりしろー!出来るだろー!
ってお尻ペンペンして
追い詰めるんじゃなくて

「一緒に考えて進んでいきましょう!」

って頭を撫で撫でしたい♡



お尻ペンペンされて
既に追い詰められてる人がいたら

「大丈夫だからね」

って全力で頭を撫で撫でしたい♡笑



シングルマザーって幸せ沢山だよ♡
って気付けるお手伝いを
これからもしていきたいと思います。

______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

【自己紹介】

8E0D1189-C3C7-4F15-B0C5-42AD8D9F3172.jpeg


自己紹介


初めまして。


私には反抗期初心者の長男くんと暴れん坊の甘えん坊次男くん。
二人の子供がいます。


生まれてから大学まで関東で生活をいていました。


結婚を期に元夫の地元へ移住し、ワンオペ育児の中
DVを長年我慢し、元夫が逮捕され子供達と避難生活を開始。


怪我が酷く、後遺症が残り就労が厳しい中みるみるうちに減っていく貯金。


このままでは生活が出来ない。

でも身体が動かない。


今の私でも出来る仕事を探したい!


・家で出来る仕事

・長時間同じ態勢ではいれない事をクリア出来る仕事

・高額な治療費を払いながら子供達を育てるだけの収入を得れる仕事


こんなワガママを叶えられる仕事があったらいいのにな〜
なんて思っていました。
でも、そんな仕事は求人雑誌に載ってる訳がありません。


8E4CADCB-D923-402C-ACB5-03CE4725E6F6.jpeg


そこで自分でワガママを叶える仕事をしようと決意。


自分の身体の状態やライフスタイルに合わせた仕事でしっかり収入を得れれば解決する!



元夫と結婚しなければ、こんな身体にならなかったかな、、


もっと早く離婚に踏み切れれば、こんな身体にならなかったかな、、


そしたら子供にこんな辛い経験もさせなくてよかったかな、、

など後悔のループからも抜け出せる!


過去を悔やむより、今子供達との生活を良いものにしたい!


そして離婚したことを、こんな事もあったけど今のほうが良いよね♡

幸せだよね♡

と笑っていられる未来を作ろうと決めて行動しました。



前だけを向いていく事を決めた私は、たくさん勉強しました。


今では、自分のDV経験を活かし悩む方へのカウンセリング。


時間もお金も手にしたい。
そんな願いを叶えるママ達へコンサルティング。


シングルママ達が子供達に父親がいない負い目を感じさせないよう、親子で楽しめるコミュニティー運営。

など、自身の経験を活かし悩めるママ達を笑顔にhappy!
な生活が送れるように活動しております。


マイホームを購入し中学受験して留学したいという子供の願いを叶え
私立へ通わせ応援出来る環境を得ることが出来ましたが、
別居当時は『家無し』『服無し』『お金無し』のどん底でした。
そんな私でも、今の幸せを手に入れることが出来ました。


私には出来ない。と諦めていたらどうなってたことでしょう。


今の状況を変えたい!
そう思った時がチャンスだと思います。


過去は変えられませんが、未来は今の行動で変わっていく事を身をもって体験し、
この経験をより多くの方へ伝えていきたい。


そして悩めるママ達の力になりたい。


多くのママに笑顔溢れるhappyな生活を送れるお手伝いをしています。

______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡

______________________________

【子供の10年間】

F8834300-D210-4B31-A38A-F495DDD23E62.jpeg




【子供との10年間】

生まれてから幼い頃は

『ママ〜』

と言って求めてくれますよね。


甘えん坊で可愛い我が子♡


子育てや仕事。

家事育児もとなると忙しいお母さん。


時には今手が離せない〜

ちょっと待っててね〜


なんて言ってしまうかも知れない。



忙しさに疲れて
かまってあげれない時もあるかも知れない。


子供が親を求めて甘えてくれる期間なんて
長いようであっという間です。


甘えん坊でママを求めてくれるのは
10歳あたりまでかな〜
なんて思います。


もちろんその後も可愛いです。


その可愛さが違ってきます。


子供も成長しながら親離れをしていくのです。


外でお母さんと手を繋いでくれるのはいつまで?


一緒に寝たいと言ってくれるのは?


そんな事を思うと本当にあっという間でした。


下の子はまだ小さいので
『ママ』を求めてくれます。


上の子を見ていると
親離れしていく事が嬉しくもあり
寂しくもあります。


親を100%求めて、、
100%甘えてくれる、、


10歳までの間は忙しくても
疲れていても子供との時間を
大切にしたほうが良いと
振り返る度に本当に思います。


働き方を選ぶ事が出来る今の時代だから
下の子とは共有する時間も多く
仕事も自分で調節出来るので
思う存分、子育てを味わえ楽しめています。


時間とお金の余裕が
心の余裕へ繋がり
子育てにも余裕が
出来るようになったんですよね。


上の子の時は仕事やDV被害や避難で
怖い思いも苦労もさせたし
寂しい思いもさせてしまった時期がありました。


お金にも心にも余裕が無かった
婚姻時代の子育ては
時間も作ってあげるのが
難しい時も多かったんです。


素直に甘えて求めてくれる時間なんて
すぐ終わってしまいます。


10年は長いようで短いです。


受験を終え春から電車通学になる
上の子を見ていると
仕事優先では無く
もっと時間を共有したかった。


今の仕事を早くやっていたら
下の子のように時間も作れ
婚姻時代も専業主婦のような
時間のやりくりが出来たのにな〜。


なんて思ってしまう事もあります。


日々頑張っているお母さん達。


大変な時もありますよね。


忙しい時もありますよね。


子供がグズったら怒ってしまうかも知れない。


でもグズって泣いてくれる事も
成長と共に無くなります。


今、大変だと思う事も
無くなってしまうと寂しくなるものなのです。


今、子育て真っ盛りのお母さん達は
子供との今を思いっきり楽しんで欲しい。


仕事もお金も時間も
働き方次第で作れる時代なのだから

子供の為。
生活の為。
お金の為。

と子供との時間を犠牲にしては
勿体無いと今なら思えます。


昔の私は身を粉にして働かないと
お金はついてこないもの。


お金を増やしたいなら昼夜働いて
時間を削らなければいけないと思っていました。


お金の作り方。


時間の作り方。


仕事の在り方。


何も分かっていない頃もあったのです。


そんな頃も経験したからこそ
今子育て真っ盛りのママ達には
子供との時間も♡
お金も♡
仕事も♡
欲張りになって良いと思います。


子供との時間なんて
長いようであっという間。


今のいう時間を楽しみ
自分の時間も楽しみ
子育ても楽しめるようなって
働き方次第で収入も時間も
作る事の大切さを感じています。

______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡
______________________________

2020年02月07日

【DVの捉え方】


A06F5C32-D1B0-4B70-899A-3E3AE199D1B7.png




人によって
地域によって
DVの捉え方は違います。


男の人か女の人かでも
DVへの捉え方が違う。


でもね暴力を受けてる
本人が辛いなら
助けを求める事って
悪い事じゃない。


家族へ暴力を振るうのは
当たり前として捉えてる地域もあります。


そういう地域だと
周りに助けを求めてしまうと
余計に責められてしまって
追い詰められてしまう。


そして1人で悩み続ける事になる。


その悪循環から抜け出すには
本当に勇気が必要だけど
一歩踏み出したら歩き続けていれば
幸せが見えてくるんです。


我慢し続けてても
暴力は無くならない。


自分の命。
自分の身体。
子供の命。
子供の身体。

大切にして欲しいです。


私はもっと早く逃げ出せば
身体に麻痺も残らず
今でも歩いたり
走ったり自由に出来ていたかな?

って思う時が今でもあります。


子供がグズってても
抱っこしてあげれなくなって
申し訳無くなる時もあります。


私みたいになってからでは遅い。


動けるうちに逃げて欲しい。


笑えない生活。


苦しい生活。


その中にいるより、離れたほうが良い場合もあります。


自分で決められる人生。


離れてから決定権がDV夫から
私に変わった事で幸せもお金も掴む事が出来ました。


変わろうと思った時がチャンスだと思います♡


______________________________

LINEではお金がの引き寄せ♡
幸せの引き寄せ♡
について詳しく書いています^ ^
______________________________

『これってDV?』
など悩む方へ♡
“DVチェックリスト”もあります。

やってみたい方は
『チェックリスト』とLINE下さい♡
______________________________

検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
DV夫を旦捨離♡さんの画像
DV夫を旦捨離♡
長年のDVから解放され やっと幸せを掴む事ができました。 泣いて怯えてばかりいた 子供達も笑顔を取り戻す事ができました。 DV避難により 家無し、服無し、お金無し そんな親子が 幸せもお金も引き寄せ♡ DV夫を旦捨離したら 幸せを手に入れちゃいました。 DVを乗り越え掴んだhappy life♡ そんな私のヒストリー♡ \\\follow me♡///
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。