アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

年末のお買いもの

 買い物用のパパチャリで、都電、梶原駅近くの”明美”さんにお年賀”を買いに。
 ここの”都電もなか”見た目が面白いだけでなく味もバツグン。
DSC_0019.JPG
 かくれた東京みやげですね。
今年は家の大掃除が終わってないので愛車の大掃除は年明けに後回し。。。



2017年12月28日

私のちゃり通歴

2004年から、糖尿病対策のために自転車通勤を継続中。

【チャリ通暦】
・2004年夏、一念発起してママちゃりで新宿まで往復40km通勤を開始。
・2004年冬、2万円程度のMTBルック車を衝動買い。⇒金属疲労で2年で破壊!!
・2006年春、安さにつられクロスバイク「GIANT CROSS2500」(3.5万円くらい)を購入⇒現在、買い物用パパちゃり
・2007年秋、エントリーロード「LOUIS GARNAU LGS-CR22」(7万円くらい)を購入⇒現在、メインの通勤用。
・2007年秋、転倒して鎖骨骨折⇒それでもめげずにチャリ通継続!!
・2013年春、転勤で通勤距離が往復20kmに減少⇒体重2kg増・・
 現在に至る

【今の愛車】
・「GIANT CROSS2500」⇒改造を重ね、現在は買い物用のパパちゃり。原型はフレームとディレイラーのみ。
・「LOUIS GARNAU LGS-CR22」⇒現在の通勤メインマシン

【メリット】
・体にいい!
・通勤ラッシュから解放され、痴漢&痴漢冤罪の心配なし。
・お財布にやさしい。
・残業で遅くなっても終電の心配がない。
・体が締まる。
・飲みの誘いが断りやすいので、さらに体とお財布にやさしい。


【デメリット】
・最初にちょっとお金がかかる。(懲りすぎずに続ければ元が取れて、おつりが来ます)
・帰りにちょっと一杯ができない。
・気をつけないと事故る・・




カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ちゃりじじいさんの画像
ちゃりじじい
 2004年から糖尿病対策で自転車通勤を始め、その楽しさにはまりました。 雨の日の電車賃、メンテナンス費用を、会社からの通勤費でまかなっていますが、収支はプラスにできています。
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。