広告

posted by fanblog

2018年05月01日

東京シティエアターミナルに行ってみました

 今日は東京シティエアターミナル(T-CAT)に行ってみました。
DSC_1608.JPG
 ここは羽田空港や成田空港と都心を結ぶターミナル。
 空港からのリムジンバスがひっきりなしに到着、出発を繰り返しています。

 最寄駅は東京メトロ半蔵門線の水天宮駅。
DSC_1586.JPG
 水天宮とはちょうど反対側の出口を出るとそこが東京シティエアターミナル。
 駅直近でほとんど歩くことなくリムジンバスから地下鉄に乗れます。
 乗り換えが便利なので大荷物をもった観光客にはありがたいですね。
 
 半蔵門線は北は東武スカイツリーラインに直接乗り入れ、南は渋谷から東急田園都市線に乗り入れています。
 浅草や遠くは日光、横浜中華街にも一回乗り換えるだけで行けるので観光には便利な路線です。

 T-CATに入ると先ず目に入るのが家具のショールーム。
DSC_1606.JPG
※なぜここで家具なのでしょう?

 先に進むと1Fは羽田空港行きのバスターミナルになっています。
DSC_1589.JPG
 ここから羽田空港まではリムジンバスで30分弱、820円で着きます。 意外と速いですね。

 ここは首都高の箱崎ジャンクションの真下になり、首都高の出入り口も直近。
 なので時間が読みやすいんですね。
 以前は箱崎というと渋滞の名所でしたが、首都高中央環状線ができてからは以前ほど混まなくなったのでさらに安定したのかと思います。

 エスカレーターを上って2Fへ上がるとレストランが並んでいます。
DSC_1597.JPG
 ここで出発時刻まで時間がつぶせますね。

 マクドナルドもあるのでリーズナブルに食事を済ますこともできます。

※私もアメリカに行ったときはマックに入りました。チェーン店は安心ですね。

 また、100均やコンビニもあるので旅支度の忘れ物をここで調達することもできます。
DSC_1594.JPG
 疲れたらマッサージも。
DSC_1593.JPG
 出発前の空き時間を有効に使えますね。

 そして3Fに上がると成田空港行きのバスターミナル。
DSC_1599.JPG
 ここから成田空港まではリムジンバスで1時間強で2800円
 ずっと座っていけるので楽ちんです。

 そしてエスカレーターで地下に降りると駐車場
DSC_1602.JPG
 1日2900円、7日間7200円と都心としては一般的な料金。
 といってもけっこうな値段なので車を利用するなら空港まで直接行ってしまった方が楽だし駐車場も安い気がします。

 ちなみにここには駐輪場はなく、隣の雨ざらしの都営駐輪場をしなければならないそうです。
 自転車ファンとしてはとても残念。
DSC_1585.JPG
※隣の都営駐輪場。中央区はちょっと高めです

 はじめて来ましたが意外と便利そうなT-CAT。
 こんど飛行機を利用する機会があれば使ってみようかと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7573841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
ちゃりじじいさんの画像
ちゃりじじい
 2004年から糖尿病対策で自転車通勤を始め、その楽しさにはまりました。 雨の日の電車賃、メンテナンス費用を、会社からの通勤費でまかなっていますが、収支はプラスにできています。
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。