アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月08日

ギネスビールを旨く注ぐ方法

ギネスビールを旨く注ぐ方法
ギネスビール(缶)での注ぎ方が結構、知らないで普通の缶ビールの様に注いでいる動画を多々見ました。もったいない。俺が手本を見せるぜ〜(笑)

2019年09月05日

ソロキャン焚火で鯛のアクアパッツァ キャンプ飯

ソロキャン焚火鯛のアクアパッツァ キャンプ飯


軽自動車で近くのキャンプ場にソロキャンをしてきました。
鯛が210円だったので、鯛のアクアパッツァを作ってみました。調理は非常に簡単でしかも、旨いんです。
焚火で料理をするとなんだか、いい感じになりこころが落ち着くのはなぜなんでしょうか。
無論、日本酒にばっちり合います。
今回は、能登の純米冷酒を買ってきたのでアクアパッツァをつまみに日が暮れる間を縫って、満喫できました

2018年05月30日

ゆるキャン△7話鳥羽先生が飲んでいたお酒はキャプテンモルガン

ゆるキャン△7話鳥羽先生が飲んでいたお酒はキャプテンモルガンというお酒でラム酒です。
maxresdefault.jpg
ゆるキャン△より、参照。

劇中では「Captain Rum」となっていましたが、「Captain Morgan(キャプテンモルガン)」です。このラム酒、本当においしくて、このキャプテンモルガンは、35度のバニラ風味のラム酒になります。

キャプテンモルガンは35度もあるのに、お酒臭さを感じない甘めのラム酒で、口の中に入れると、バニラの風味が広がり、飲みやすいラム酒で、ロックかストレートがおすすめですね。水割りでもおいしい。

で飲むときは、多めのチェイサーを必ず用意しましょう。脱水状態を防止するためです。
無論劇中のように、2本も飲むと、病院一直線なので、お勧めしません。

続きを読む...
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。