アフィリエイト広告を利用しています
厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」
簡単・時短料理キット
ミシュランガイド掲載三ツ星店が使用する老舗味噌屋【大源味噌】
自転車通販サイト【cyma】
時計修理の千年堂でオーバーホール

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界
プロフィール
yoshiaさんの画像
yoshia
父が亡くなり家業を清算しお金を借りて就職活動をしていた 独身50代男に少しづつ現れた至高の存在と名乗る霊界の存在達 、全ては信じられない様な実際の霊界との交信記録です。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
最新コメント
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
検索

広告

posted by fanblog

2020年09月18日

標準語を使いなさい!(2020/09/18 20:46)

mai(メイ)コロナ禍の中大変でしょうが頑張って下さいね!

今日のお題は標準語を使いなさい!です。

対人的トラブルや交通事故などに仮に遭っても慌てないで丁寧な標準語を使用して下さいね!

それからご近所さんなどにもやはり親しい仲程、後々何が起こるのか判りませんので標準語を使用して下さいね!

丁寧な標準語とはあらゆるトラブルを避け又は穏便に済ます最高の言葉なのですよ!

丁寧な標準語と真(まこと)の精神でお仕事をさせて頂けば昇格も早いでしょう!

特に年上には丁寧な標準語を使用して下さいね!

しかし地域によっては地方訛りで統一されているところもあるのですが、その様な地域は無理して標準語を使用しなくても良いのです。

その様な地域は自分もその地域の方であればその様にならえば良いのです。

それ以外の方々は面接でも丁寧な標準語を使いなるべく正直にゆっくり話して下さいね!

そして正社員にさせて下さい!

とハッキリ言いなさい!

特に履歴書の嘘の無いように日本年金機構でIDを所得なさると自分の厚生年金記録が全て見れますので、ヨシア君の様に転職歴の多い方は嘘を付いてもバレますんでほぼ正直に書いて下さいね!

ここを誤魔化そうかな!とか致しましたら面接官にそこを指摘させようとか私達(宇宙、地球)は考えますので、

この会社にお世話にならせて頂きたいです!と意識して下さいね!

会社の方々は皆様方の真(まこと)真面目な心しか見ないのです!

ですから人生を円滑に生活する最強のツールである私達(宇宙、地球)が皆様方にお願いして作って頂いた標準語と言う言葉を丁寧に丁寧に使用にして下さいね!

本来日本や世界の方々は水の滴る音さえ気を使う様な騒音をとてもとても嫌がる方々だったのです。

特に日本は忍び足の様な感じの民族だったのです。

大声や人の悪口は一部の庶民達のもので普通の方々は大声上げたり人の悪口を言ったりするのは恥として殆ど無口で涼しい目をして生活をさせて頂いていたのです!

涼しい目とは至善に前を向いていれば良いのです!

ですから今の世の中の騒々しさには私達(宇宙、地球)耐えられないのです!ハッキリいいまして!

ですがこの様な便利すぎる世の中になった以上は生活を楽しみなさい、だって安く旅行にだって行けるのではありませんか!コロナ禍自制中ですが。

mai(地球)はとてもデリケートなんですから!

だってmai(地球)は女神よ女性よ!とっても綺麗な女神なのよ!ねっ!信用して!♡

この先数千億年掛かるのかもしれないけれど、皆さんとご一緒に地球を楽しんでみるわ!

私達(宇宙、地球)はヨシア君の様に一日悪いと全部ダメ!的な短絡思考が大嫌いです!

最低でも私達(宇宙、地球)は数年から長くて数億年先の至善現象を作り出す為に毎日毎日この様に日々働かせて頂いているのです。

この間上司から叱られた事が原因で後々出世する事だってあるのですから、まずは正社員になられて私達(宇宙、地球)の超長い先を見越した至善現象を楽しみにして生活なさったらどうでしょうか!

(チビ)そーだ!そーだ!おら子供でねぐなったんだわ!(チビがニキビ顔になっている)

そーだ!そーだ!もやめでけろ!

(あね)んだ!んだ!おらも目ン玉おがすい(可笑しい)んだわ!これっ!(あねがひょっとこ目になっている)

(シト美)おら〜、訛り取れねど村の皆んなも皆んなこいなんだ!ビェーン(泣)

(チビ)これこれシト美!ほいな時はそんでいいんだ!

おらもながなが標準語っうのが!いや今でも喋べらんねんだ!

(至高の存在一同)皆んなも無理しねで少しづづ使ってけろ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10204895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。