アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月24日

お金無いことと何も知らんことは罪だ





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

駅までダッシュしました。
既に汗だくです(ーー;)

というのは、普段、私鉄とJR乗り継いでるんですが
近くの駅で買えないこともあり、私鉄の方の定期持ってないんです。
今日はあまりにお金がなくて、私鉄で降りる駅まで走りました。
4キロ弱(笑)
会社で寝そうです(笑)





ホンマに走ってる途中に思いました。

いいダイエットに、、、
ではなく

お金無い事はホンマに罪や。

ということです。
たった210円ですが
それすらも出せません。
てことは、何もできません。
そこには、恐怖感さえつきまといます。

法に触れることは何もしてません。
ただ、お金借り過ぎてそれも底をついてどうしようもないだけです。
でも、それで自分と家族苦しめたら
それは立派な罪です。

極論では、殺人して何も知らんかったでは通用しません。
自分がしたことはそれと同じなんやと改めて思います。

まぁ、いい戒めとしてしっかりと心に刻んでおきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かめちゃんさんの画像
かめちゃん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。