アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月17日

正論ってなんなんだ






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 債務・借金へ

こんばんわ☆

やっと仕事終わったと思ったら、
もっと嫌なこと言われたそんな夜。

別居中の嫁から連絡きたときのこと。

もうね、空いた口が塞がらへん。
このままいけばボーナスむしり取られるわい!(笑)

まぁざっくり言うと。。。
@借金はあんたが勝手にしたものなのでお金は今まで通り渡せ。
Aボーナスは今まで通り家族のためにほとんど使え。
BAの理由は、きついからと減額されたら、こっちには何のメリットもない。

まぁ、正論ちゃ正論。
言わば被害者からしたらそんだけ保障を求めるのは当然でしょ。

僕が逆の立場でも同じこと言うてるでしょう。


ただ、最近思うのは正論って全部正しいんですかね。

話をお金に替えてみたとしましょう。
僕は以前、借金を減らすには

@支出を減らす
A収入を増やす

と書きました。
これは正論です。
というよりは鉄則です。

ただ、あくまでも方法論の一つで
ホンマにそれだけが全てなんでしょうか?
そんな事考える時点で甘いと言われればそれが全てですが
何か他にも方法があるのか違う角度から物考える事は
そんなに悪いことでしょうか?

ウサギとカメの話は有名でコツコツやれば最後に勝つというものですが
じゃあ、これ以降もカメは勝てるのでしょうか?
次にカメが勝つ方法は近道を見つけるではないでしょうか?

コツコツやりつつ近道を探る。
僕の場合はそれが
整理なのか、おまとめなのか
はたまた現状維持なのかはまだ目処が立ってません。

ただ、一つ。
方法はいくらでもあるのではないかということ。
最低限のルールは守らなダメですけど
手段のリミッターはどんどん外して考えていきます。

。。。

何かアドバイスあったら教えてください(笑)


人気ブログランキング 債務・借金へ
【このカテゴリーの最新記事】

2014年09月16日

あの夏の回想記

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


こんな時間にブログ書いてたら、仕事しろ言われそうですが(笑)

ここでもう一つ。

今回の借金に関してですが
家族皆知ってます。

と言っても
嫁とうちの両親だけですが。

嫁には秘密にしてましたが
1人で帰省してる時に部屋に置いてあったNローンの明細を見つけたそうです。

嫁は、家族の借金で小さい時にトラウマ持ったそうで
相当厳しく言われました。
離婚も考えたけど、
小さい娘のこと考えたら離婚出来るはずもなく
今は別居してます。
とはいえ、家賃と生活費は今まで通り入れてるので
金銭面は何も変わりませんが。

借金って背負うのは簡単ですが
返すのは難しい。
自分一人ならいいけど
家族の夢まで簡単に壊してしまう。
ホンマに恐ろしいです。

元々あんまり仲良く無かったけど
話し終わった後はホンマに泣きました。
両親に話した時は、おかんに勘当される位怒られました。
まぁ、当然なんですけどね。

よく親子の縁切られへんで済んだと思いますわ。

だから、遊んでる後輩には忠告してます。
お金貯めろよって。

もう一度皆で暮らせる様に
頑張らないとね。



なんて感傷に浸ってる間も無く
もうすぐ支払い。
元本中々減らなくて半泣きですが、
今年の冬にはある程度
整理で行くかおまとめで行くか決めないと。

とりあえず、収入源を増やさないと埒があかないので
バイト増やそうと思います。
それこそ、夜の仕事かな(^^;;

それでは!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼中央リテール
金利の高いローンを
金利の低いローンに
一本化したい方向けの商品です。
  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BWAKW+D4Q73M+27NS+63WO3 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

時給3000円と思えば。。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は保険屋さんに相談しに行ってました。
契約するためではなくて、自己アフィリエイトの一環です^_^;

新規相談で6000円の報酬。。。
行くしかねぇだろ!!!
ってな感じです(笑)

考えてみれば、時給900円でこき使われるよりも
お金に関する勉強も出来て、報酬も貰えるという
中々美味しい仕事です。

ただ、即金でもらえるわけではなく
成果確定まで時間かかるのが難点かな(^^;;

プログラムによって報酬も違うけど
大きなお金を作らないといけないとなると、最適ではないかと思います。

現在は再来月の支払いを賄える位まで来たので
後はプラスで乗っける分を用意するという感じです。

後は、今月末の分。
25日からまた地獄見なあかん(ー ー;)
後6万円の捻出方法考えねば。

とりあえず、派遣でしのいで調整かな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

2014年09月15日

この連休





立て続けにもうひとつ。

この週末、新たな収入のための面接と副業の派遣バイトをしてきました。
身体使った仕事って普段あんまりしないので新鮮です。

ただ、問題なのは給料。
時給900円で数時間働いたとこで
1日6000円ー7000円
必要な額は月60000円

中々キツイです^_^;
副業禁止なので源泉でバレない程度にしなダメなので
調整が難しいです。

基本的に借金を減らすためには
@支出を減らす
A収入を増やす

しかないのですが、特にAに苦戦しています。
そこで、土曜日にナイトワークの面接行ってきました^_^;
これ、マジです(笑)

少し怖かったですが
めっちゃ親身に話聞いてくださり
気づけば色んな事話してました。

ただ、源泉とか色んなとこひっかかってしまい、ボツに。。。
話聞いて分かったことは

・ホストとかも店の従業員扱いなるので税金は店からきっちり引かれる。
・異性相手の仕事は案外稼げない。

ということです。
まぁ、、、マジメに働けってことですな^_^;
世の中そんなに甘くないってのを改めて知った1日でした。

となると副業は何がいいのか。。
自己アフィリも限界ありますしね(^^;;

そんなこんな考える週末でした。

整理するのかしないのか






こんにちは☆

昨日、自分のこと少し書きました。
客観的に見て少し泣きそうなりました(笑)

自分がやらかした事なので、何とかするしかないのですが。。。

そんな中、弁護士さん司法書士さんに相談した話を書きたいと思います。

よく借金整理って広告を目にするかと思います。
早めに相談しましょーってあれです。
で、その事務所に相談してみました。

僕の借金は
・三井住友 150
・クレジット 150
・ノーローン 99
・アコム 30
・アイフル 10

と銀行系でほとんど占めてます。
これがまずく、この状態で整理すると

銀 行 口 座 が 凍 結

してしまいます。
マジです。

銀行系の整理をしてしまうと、
半年間その金融機関の口座が凍結してしまいます。
僕の場合はクレジットとキャッシュが一緒なったカードを使用しているのと、
給与口座が三井住友一択なので
その時点で給料入りません。
つまり、死亡です(笑)

消費者金融のみの整理だと、
金利なくなっても毎月3000円安くなるだけ。
返済期間は5年とのこと。
ちなみに、僕は月92000円支払いしてますので、およそ89000円まで下がることになります。
これでは銀行系の返済は全く追いつきません。

ははは(笑)

相談乗ってくれた弁護士事務所の方は
めっちゃ親切で、
丁寧に色んな事教えてくれて信用は出来そうな感じでした。
その人から言われたのが
自己破産した方がいいのでは
とも言われました^_^;

一旦資料を送ってもらうことで決着し
また悩むことになりました。
10年間ブラックリストに載って確実に整理を実行するか
どこかでおまとめローン組んで誘惑と戦い続けるのか。
ただ、ここまでやらかしてローン組んでくれるのか。。。(笑)

どちらもリスクは高いですが、
もう少し悩んでみます。

2014年09月14日

はじめました







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

こんにちは☆

僕は29歳の会社員。
既婚で一歳半の娘が1人。
客観的に見たら幸せいっぱいかもしれませんが。。。

500万の借金!!
お金がないからカードを使い、お金がないから支払い出来ずリボ払い。
節目節目で100万単位のお金が必要となり
過去まれにみる繁忙期でストレスを溜めて爆発してしまいました。

ホンマ、ただのアホです(笑)
現在は正社員の他にも派遣でバイトして収入増やしてます。

色々お金について勉強しつつ
経験したこたとか、話聞いた事とか
書いていきます。

よろしくお願いします。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かめちゃんさんの画像
かめちゃん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。